ちるのんぶろぐ

どうもです。主にiPhone、PCのことについて書いてます。更新がしばらくないこともありますがよろしくお願いします!


テーマ:
久々の更新です。

このブログを休止した理由である入試の結果をお伝えしましす。

京都大学経済学部に合格しました。

本当にいろんな人に支えられた結果つかみとれた合格だと思います。

ありがとうございました。

というわけで、ブログ更新を再開します。

といっても、しばらくはガジェットネタではなく、合格体験的なことを書こうかな、と思っています。

僕の体験が少しでも受験生に役立ってくれれば、と願っています。

それでは...
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
こんばんは!

今日はブログのタイトル通り、ブログ休止について、お知らせしておこうと思います。

現在私は高校3年生、つまり受験生ということで、本格的に勉強しなければなりません。

志望校は、一応京都大学経済学部(変わるかもしれませんが)です。

志望校が志望校なだけあって、今から本気でやらないととても合格できません。

というわけで、このブログの更新は一旦止めさせていただきたいと思います。

とはいっても、何も言わず止めてしまうのは気が引けたので、お知らせした次第です。

もちろん過去の記事は残しておきますので、参考にしていただければ幸いです。

勉強頑張ります!

長い間ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
こんにちは!

今日は久々にmodを上げてみます。

個人的にナビバーはゴチャらせたくないので、デフォルトのままにしてます。

変更点は、ステータスバー時計2段表示+充電完了でLED消灯です。

では導入方法。

○準備物

・バージョンが 10.1.D.0.333+TWRP or CWMが導入されたXperiaZ

CirnonMod.zip

○手順

1./system/app/systemUI.odex をバックアップして、削除しておく

2.TWRPを起動し、「Install」を選択

3.CirnonMod.zipを選択して、インストール

4.「wipe cache/dalvik」を選択して、実行し、再起動

これで終わりです。手順3でエラーが出た場合も、かまわず進めば成功します。

適用後の画面

 

こんな感じ。

あ、あとナビバーの高さを調節するには

framework-res.apk の/res/values/dimens.xml内の

<dimen name="navigation_bar_height">48.0dip</dimen>
<dimen name="navigation_bar_height_landscape">48.0dip</dimen>
<dimen name="navigation_bar_width">42.0dip</dimen>

の数値をいじればいけると思います。

ではノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード