犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

手作り犬ごはんレシピ&手作り犬おやつレシピの簡単な作り方、基本的な作り方、手作り犬ごはんを楽しむライフスタイルなどをお伝えしています。ペット雑誌へのレシピ提供、商品監修、専門学校非常勤講師、東京・神奈川。


テーマ:

犬ごはん先生、いちかわあやこです。

 >>プロフィールはコチラ。

「犬ごはん先生」という名称は、いちかわあやこの登録商標です

 

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

フォロー大歓迎です❤︎

 

最近、100円ショップが楽しすぎて。

 

クリスマスやバレンタイン、ひなまつりなど、シーズンイベントが続く季節ということもあって、行くたびに新商品が増えて楽しさ倍増ハート

 

 

昔から100円ショップは使っているのですが、なぜかずっと感じていた100円ショップへの謎の後ろめたさ・・・

 

 

安ければいいってものでもないですが、高ければいいってものでもない!

 

と、先日やった100均DIYのニットクラッチバッグ作りが楽しすぎて。笑

 

 

ずっと使い勝手の悪さを感じていた散歩の時に使うお水ボトル、消臭スプレー、犬おやつ容器をDIY!

 


 

お散歩の水に使うペットボトル(左奥)は、ミネラルウォーターのものよりお茶のボトルの方がしっかりしているので、好みのシルエットを見つけて、元々使っていた真っ白なキャップと入れ替え。
 
わんこの消臭スプレー(右奥)は、ペット用品コーナーで売っている超一般的な商品のラベルを剥がして丸裸に。
スプレーボトルは100円ショップで探すよりも、ペット用品の方が使いやすいボトルが多い気がします。
 
犬おやつケース(手前)は、軽くて色々なタイプのおやつが入れられそうな、キャンドゥで売っているドリンクボトルの小さい方を採用。

 

 

 

 

まずはお水ボトルからいじってみました☆

 

 

セリアで売っている、引き出しパーツ。

 

 

 

わたし、身長の割に(165cm)手がかなり小さいので、散歩中にフタを落とすのは日常茶飯事。

 

いつか排水溝に落とすんじゃないかと。。。汗

 

 

取っ手つけたら扱いやすいかも!と思って、早速!!!!

 

と思ったのですが、ネジが太い。(直径7mmぐらい)

 

うちにこのサイズの穴を開けられる工具はないので、キリを十字に刺して

 

※ペットボトルに穴を開けないように注意!

 

ネジの直径と同じぐらいのプラスドライバーを、ゆっくりグリグリ刺して穴を広げて取っ手をつけるだけ。

 

 

 

ただのペットボトル+100円で、ちょっと高級な感じにグレードアップしました。

 

散歩中にアタフタしていたのも解消♪

 

 

 

そして、消臭スプレーのボトル犬おやつケース

 

電気屋さんで買える透明のフィルムラベルシール

 

 

に、文字と白黒に加工したばにらとびすけの写真を印刷。

 

曲面に馴染みやすいタイプも売っているので、貼るものの形によって使い分けるとキレイ♪

 

 

 

 

 

KEEP CLEAN(キレイにして〜)は、消臭スプレーに。

どちらかというと、わたしからのお願いです(笑)

 

犬おやつケースは We are always HUNGRY!(いつもお腹空いてるんだけど!)にしてみました。

右下は横幅が少し広くて今回のボトルには合わず。いつかどこかで。笑

 

透明なものに貼る時は、ぼんやりした加工やフォントよりも、パキッとハッキリしたデザインの方が見やすいですよ〜。

 

 

そしてただただ、貼るだけです。笑

 

スマホの保護シール貼りが苦手なので、気泡入りまくりです(;´▽`A``

このバスケットもセリア。かわいい!!!

 

今まで隠していた消臭スプレーですが、これなら見えるところに置きたくなりますキラキラ

 

自分のわんこの写真になるだけで、なんでこんなにも誇らしいのでしょう。笑

世間ではこれを 親バカ 愛と言うそうな・・・(*´ω`*)

 

 

 

犬おやつケースにするドリンクボトルは、プリントのない裏面に貼ります。

 

 

ジャーキーとか野菜スティックとか、長さのある犬おやつも入れられる便利サイズですが、ジャーキーがなかったのでボーロを詰めてみました。

 

ある程度高さもあるので、冷蔵庫にも収納しやすい。

 

このままバッグに入れて、お散歩に持っていくこともできますね〜♪

 

※油が多いものや、酸味が強い食品は容器が変形することがあるようなので避けてください〜

 

 

 

こちらもなぜでしょうか。

 

文字を印刷して貼るだけでも楽しいし嬉しいのですが・・・うちの子の顔写真が入るだけで、かなりの”見て見てモード”になります。

 

 

 

「身の回りに置くものは、自分がワクワクするお気に入りだけ!」

 

と決めて、少しずつ入れ替えたりこんな風にDIYしたりしています。

 

飼い主の心の状態をわんこ達は敏感に察しとるので、わんこのケアはもちろんですが、わたし自身のケアも疎かになりすぎないように心がけています♪

 

 

集中することで頭もスッキリしますしね♪

 

お休みの日、ちょっと早く帰れた日には”愛犬のための手作り時間”を取り入れてみてはいかがでしょうか?キラキラ

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

犬おやつオンラインレシピブック発売中

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

いちかわあやこのオリジナル犬おやつレシピが次々更新されるオンラインレシピブック。

 

全レシピに写真、材料と分量、具体的な作り方、体重別に1日に与えていい量の目安、飼い主さんが食べる時の味付けアドバイスなどを記載している嬉しいレシピです♪

 

 

1レシピだけでいいかな?という方は、単品購入用を。

リンク→pk今日から作れる!手作り犬おやつレシピ 単品購入

 

2レシピ分の価格で月額ブックに収録されている全てのレシピが見れるようになるので、月額ブックの方が断然おトク!!!

リンク→pk今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック

 

※note(運営元)に無料登録後、購入手続きに進んでください。

 

オンラインレシピブックの更新情報は

LINEのメルマガインスタにてハート

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

LINEに届くメールマガジン

いちかわあやこの"犬ごはんのある暮らし"

※仕事のこと、犬のこと、ふとしたつぶやきがLINEに届きます。

 

矢印こちらをクリックして追加

友だち追加

※バナークリックでエラーになる場合

https://line.me/R/ti/p/%40ewf6494x

をお試しください。

 

または

 

矢印LINEアプリの友達追加よりQRコードを読み込んでくださいな

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

レシピのリクエストやご感想、いつもありがとうございます。

 

下のばにら&びすけバナーをクリックしていただくと

レシピアップ&ブログ更新の励みになりますハート

▼ ▼ ▼

 

 

レシピのリクエストは、こちらからお気軽にどうぞ

 

 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、写真や本文の無断転載や引用はしないでください。

 

レッスン情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
ホームページ / Facebookページ / instagram
お仕事依頼・お問い合わせ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)