モルドバをコスプレで支援しよう! | circlejpgのスタッフブログ

circlejpgのスタッフブログ

コスプレイベントや活動についてのブログ

HPの文章をまんま転載しますが
下記のとおりです・・・

ご賛同頂ける方、協力よろしくお願い致します


▶ モルドバ共和国って? 

2013年の統計によると一人当たりのGDP(為替ルート)は2,239ドルで、世界水準のおよそ
2割ほどにしか満たなく、ASEAN諸国であるマレーシア(10,547ドル)やタイ(5,674ドル)
はおろか、フィリピンの2,790ドル、インドネシアの3,509ドルよりも低くヨーロッパの
最貧国といってもいい程の経済状態にある。

▶ 今回の経緯

そういった中、モルドバ共和国にて日本の文化を伝え交流を目的としたモルドバ日本交流財団が
現地にて日本文化交流イベント(小規模なジャパン・エキスポ)を実施するにあたり、コスプレを現地学生がしたいという希望が出たのですが衣装が売っていない、作り方もわからない、予算もない、との事で当団体に製作方法などのアドバイスを求め問合せが来ました。お話を受け、我々として何かできる事は無いかと思い、今回は我々の持っている要らなくなった衣装をモルドバに贈ることが出来ないか提案した所非常に感謝されました、当団体だけで衣装を贈る事も可能なのですが、出来ればコスプレに関わる幅広い方の参加をもって支援し日本のコスプレ業界として支援し、また世界との交流が生まれれば素敵な事だな、と思い今回皆様にお声がけさせていただいた次第です

▶ 協力のお願い

①要らなくなった衣装を寄付して頂ける方
(最低限 衣装+ウィッグのセットを考えています、サイズ・程度は問いません)

②モルドバ共和国に現地参加してくれる方 交流文化イベント5/30~6/8

打算的な事を申しますが就活エピソードなどにいかがでしょうか?私は「やらない善より
やる偽善」と思っているので最終的に現地の方の支援になるのならばどういった形で
あっても良いと思います。
(渡航費約10万円自費ですがガイド・宿泊所を1万円で約1週間用意してくれます)

モルドバ文化財団 http://www.fmjr.md/index.php/ja/