お正月&とうもろこしおばあさん | Circle★Circle

お正月&とうもろこしおばあさん

こんにちは、中野です。
お正月、皆様ゆっくりご家族の時間を過ごされているでしょうか。
まだ何店かしか開いていない商店街、個人的にはその風景は嫌いではありません。
静かな街、静かな道路。猫がいて徒歩で出かける家族。
静かな時間を過ごせる一年のうちの数日、お正月。

そんなお正月に遠くの街から帰省した友人にプレゼントをもらいました。
絵本「とうもろこしおばあさん」。

Circle★Circle

アメリカ・インディアイン民話のこのお話。
以前から友人が何かにつけて「とうもろこしおばあさん」はすごい!!怖い!!忘れられない!!と
話していたのですが遂に当店まで持ってきてくれました。

絵本の内容はとうもろこしの起源と食べ物の大切さを訴えたものですが
民話ならではのショッキングな展開が子供心に衝撃を与えます。

そして、その「とうもろこしおばあさん」を読んで育った友人は
去年の夏、素敵&個性派なお母さんになりました。
心からおめでとう!!そして「とうもろこしおばあさん」ありがとう!!
予想以上にいい絵本でびっくりしました☆

「とうもろこしおばあさん」サークルのキッズルームに仲間入りしました。
絵本好きな子供たちに是非読んでほしい一冊です。