おはようございます

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ
ジュニア野菜ソムリエのKazですトマト

昨日は、クリエート浜松で開催されましたクリエートの夏まつりに出店してきました。



午前中にザ~っとまとまって雨が降り、その後も一瞬太陽が差し込んだかと思えば、またパラつく変な天気ではありましたが、出店者側としましては暑すぎずに割と過ごしやすく出す事が出来ました。

今回のような長い時間での販売で、カンカン照りですと、もうバテバテでしたので、むしろ助かりました。

イベント内にさまざまな企画が用意されていて、常に人がいる賑やかなイベントになりました。
チルチェのブースにも常連の皆様からお声をかけていただき、またたくさんの方にご来場いただき、私自身も楽しむことができました

こういう長丁場のイベントでは、他の出店者さんとの交流のたくさんあり、ついつい他の出店者さんの商品を買い過ぎてしまいます(←イベント出店者あるある


そして、今週末はまたまたイベント出店です
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ローカルサンクスフェス

【日時8月30日(日)13:00~17:00
  
場所都田建設ドロフィーズ
  浜松市北区都田町1698-1

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
詳細は近日告知します。
お楽しみに


今週のフレッシュジュースはコチラですキラキラ



・梨とパイン

さっぱりと飲みやすく、免疫力や抵抗力をUPしてくれる効果があります。

・ブドウの豆乳スムージー

巨峰とブルーベリーを、まろやかな自然な甘さで作った豆乳スムージーで女子力UP!!

・オレンジとトマトとグレープフルーツ
疲労回復・美肌効果と疲れた体とお肌に直接効いてきます。

・ハーブビネガードリンク
若返りのハーブ「ローズマリー」のお酢とミントシロップを合わせたドリンクです。お酢の酸味が疲れた体に染みわたります。


一汁三菜+サラダヘルシーメニュー今週のちるちぇ定食は、コチラです。


・麻婆冬瓜

・さつまいもとごぼうのきんぴら


・金山寺味噌のせ冷奴

・フレッシュサラダ

・春雨とわかめの中華風スープ

・玄米入りごはん(お替わり自由)



少し前まではゴーヤやナスが大量に出回っていました。
夏野菜の旬には生産者に限らず、家庭菜園されている方からも食べきれないといただきものが増えたりして、もらい物だけでも食べきれるか不安になるほどの量で回ることもあります。

それぞれに工夫されて消費したり、長期保存や常備菜として利用されたりしています。

最近は冬瓜をよくいただくことがあります。



以前は朝市でも販売していたのですが、冬瓜1個を使い切るのは中々大変ですし、いただきものとして家にある方も結構みえます。

一度カットしてしまうと、劣化も早くなるので食べつくすのも大変・・・

冬瓜は、煮物やスープなどや今週の定食でも出します麻婆豆腐の冬瓜バージョンなどもおかずとして消費しやすいです。

またどうしても食べれない方は、皮と種を取りカットした状態で冷凍保存すると、次に煮物などで使う時に凍ったまま鍋に入れても良いので便利です。

食材の保存は、長くもたせたいのが大切ですが、次に使いやすいように保存する方法も大切です。

楽に、美味しく、感謝をもって食べつくしたいですね

スタジオのご予約が簡単になりました。
こちら↓のボタンからどうぞ!
RESERVA予約システムから予約する

★お問い合わせ・お申込み★

①予約システムより スタジオチルチェ予約システム
②お電話
(平日9~16時) 053-437-0270
レッスン中・外出時はカフェスタッフが電話に出ます。
お問い合わせの場合は折り返しお電話いたします。
その後、スタッフが予約システムへ入力⇒ご予約者へメールが届きます

③メール info@c-circe.com
(土日祝を除く48時間以内にお返事いたします)

スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
053-437-0270
http://c-circe.com

 

メルマガでチルチェ情報・健康と美情報を配信しています

これからの暑い昼間は、みんなでチルチェに集まって涼みませんか?
家の電気を消して涼しい場所に集まることでエネルギーを抑えることができます。
  

7月14日(火)~10月31日(土)まで
「出世大名家康くんプレミアム付商品券」
がチルチェでもご利用いただけます。
 


スタジオ

託児ご利用の方はこちらを必ずお読みください

チルチェ3周年感謝祭

産後トータルケア6回コース
次のタームは 9/10, 17, 24, 10/1, 8, 15  
ひめトレスタイルアップ4回講座  
7/10 24 8/7 21 10:45~11:45)振替・リピート受講のみ
バランスボールインストラクター養成講座9月7日スタート(月)10~13時


カフェ
今週のチルチェ定食・フレッシュジュース
次回の土曜朝市は9月5日(土)8時~15時
★イベント出店
  ・8月30日(日)スローライフサンクスフェスinドロフィーズ
  ・9月15日(火)きらりマルシェ