お気に入り❤︎ステファンさんのお店へ | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。

 
 
 
 
 
こんばんは  モリスです♪
 

今日も暑かったですねー!
 
梅雨明けもまだなのに
毎日テレビのニュースで
熱中症で倒れた人がたくさんいたという話を
耳にしますが私も熱中症で倒れそうです。
ホンマに暑いチュー!!
 
 
 
 
ですが今日は七夕
久々に晴れた夜空に天の川と無数の星が
(見た事無いんで多分ですけど)
キラキラ輝いているんでしょうね〜♪
 
そーいや、日本一星空の綺麗な村が
長野県にあるらしい。
1度は行ってみたいです。
 
阿智村・昼神温泉の星空
 
 
 
で、本日は七夕ランチ会?という事にゴリ押し設定で
みんな大好き❤ステファンパンテルさんへ行ってきました。
 
毎回「今日はあんまり飲みません!」
ドリンクオーダーを聞きに来たステファンさんに最初に宣言するのですが
無残にもその意思はすぐさま崩れ落ちてしまうのです。
 
あーだ、こーだ言いながら
 
・・・とりあえず
 
「じゃ、泡を1本」となってしまうのでした。
 
{E3445520-AF38-44BE-A82C-A9F3244B1C63}
シャンパーニュで乾杯〜〜ウインク🍾
 
 
{F90A3C5E-2F40-45BB-875E-B8C094A5BC23}

前菜  鱧と焼き茄子と玉蜀黍  鱧出汁のジュレを
あま〜い玉蜀黍のソースで
 
{33F2044A-F864-44B4-BD6C-F150AB6BCF6F}

お馴染みフォアグラのテリーヌ奈良漬け巻き 岩塩がアクセントラブラブラブラブラブラブ
 
{77A971AA-5F8B-4E96-A08E-B2D786EEFDA1}

冷たいスープはセロリと夏野菜のシャーベットに味の付いた貝・・・
色んなお味がしました!美味しい音譜
 
 
 
{37BE159F-CBFC-4A05-95BD-D518CD77431D}

鮎のコンフィ ジャガイモのガレット 骨せんべい
緑のソースが綺麗〜〜♪内臓の苦味も絶妙でした。
 
 
{89D7B22D-CA23-4017-B320-93605C4E77A7}
子羊のロースト 7種類のスパイスで
パクチーライスと子羊の煮凍り
ステファンさん手摘み焼き野菜
 
 
 
{D504E081-C064-4D24-82A5-AB543DF0A743}
お肉には赤ワインをそれぞれ好みでチョイス♪
私はカリフォルニアの若目の赤。
すっごく美味しかった〜おねがい
 
 
 
 
{BC066301-CF38-4B76-A5BB-363A2DC0C0B7}
そしてデザート
今回はボックスに入ってますよ!
盛り合わせ?ぽい🎶
色々な食感とお味爆笑
ソルベが爽やかでGOODドキドキビックリマーク
 
 
{1A8940AD-3847-4EF2-90D2-0531B00BBAE1}

恒例の記念撮影音譜
ヤバイ!私、二の腕太過ぎ〜〜ガーンあせる
 
akarinick、ターコイズグリーンの上下いい感じ🎶
夏だねぇ〜〜
 
 
 
今日も目で見て、舌で味わって大満足。
毎回違うサプライズのあるステファンさんのお料理
次回も予約して帰ってきましたウインク🎶
 
 
 
 
ご一緒してくれた皆さん
ありがとうございました♪
車をいつも出してくれるかおりさん
感謝ですラブラブありがとう♪
今日も素敵な1日でしたウインク
 
 
 
カクトワールのHPはコチラ
image
今日もブログにご訪問ありがとうございます♪
七夕の夜、ロマンチックにお過ごしでしょうか?
我が家、すでにリビングには誰もおらず
愛犬アッサムとココアのみ・・・。
今日も大切なお仲間と美味しい楽しい時間でしたが
明日はボストングレイスサロンの1周年パーティー音譜
そこで夢を追う仲間たちと杯を交わすことにしますか!ウインク