やってしまいましたぁ〜‼︎ | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。

 
 
 
 
こんにちは     
 
 
 
うっかり者の代名詞  モリスです~
 
 
のっけからこの書き出し・・・
 
実は先日もやってしまったビックリマーク
 
ローズファームケイジさんへ10:30に行くため
 
もう出なきゃと思っていたら
 
テーブルコーディネートディプロマコースの
 
Mさんからの電話で
 
「名神高速が凄く混んでて30分遅れそうです~」
 
と‼️
 
 
えっ?  エエッッ!?ガーン
 
 
今日、テーブルのレッスンだったっけ?
 
慌てて同じクラスのKさんに電話❗️
 
「あらー、先生もう直ぐ着きますけど~♪」
 
・・・・・・・絶句!!
 
ローズファームの担当キクチさんにキャンセル(ドタキャン)の連絡しなくてはならないし
 
お茶菓子やお土産の用意もできてないし・・・
 
ホンマこのボケ勘違い癖、なんとかならんかなえーん
今もなお次々と咲くこのばら・・・名前忘れたーーガーンひぇぇぇ
 
 
 
それでもなんとかレッスンを終え
 
今日のおひとり様反省会をしています。
 
 
 
反省会でいろいろ思うのですが
 
最近何かとイベントが多いなぁ~~
 
再度確認しておかねばまた同じ事をやってしまいそう!
 
それだけはなんとか阻止しなくちゃねプンプン
 
 
 
 
6月は既に沢山のみなさんにお申し込みいただいている
 
~ばらの森への誘い~
(このブーケは1期生のあけみさんにいただいたもので
6日目ですは時間が止まっているかのようにみずみずしいまんまです♪)
 
というテーマで10日からレッスンが始まります。
 
シチュエーションはね
 
古くて誰も住んでいない森の奥の古城に迷い込んだ私。
 
蜘蛛の巣の張った埃っぽいカーテンの向こうに
 
何故かそこだけが輝くオーラを放って
 
美しくひっそりと咲くバラが・・・
 
という感じかな♪
 
カラーは水色と白とベージュですウインク
 
お洋服のコーデもまたよろしくね♪
 
 
おっと!
 
その前に5期生さんのディプロマ授与式でしょビックリマーク
 
その同じ9日なのですが
 
その後ローズファームケイジさんの
 
スタッフさんも我がサロンに見学?に爆笑
 
 
頑張らなきゃならないことがたっくさん‼️
 
モリス、頑張ります!
 
image
 
ブログの更新も頑張らなきゃねぇ・・・てへぺろ