サンクのブログ

熱帯魚にハマって34年、遂に念願かなってオープンしちゃいました!!

NEW !
テーマ:

 今回のコロンビア便ですが、良い意味で全く注文していない魚ばかりきております。

 アピストグラマも今回の便では注文していないのですが、極少数のみ来ております。



かなり派手な個体ですが、残念ながらオスのみのような気がします。

メガプテラではなく、ブライトビンデンはペア取れそうです。


たぶんコロンビアのシッパーには珍しい種なので、喜ぶだろうと思って送って来たみたいです。どちらもペア採れたら、より一層嬉しかったのですが、こういうシッパーは少ないので、うまく対応していれば、もっと良い事になりそうです。

  

実はこのシッパーですが、2年も前から取引しないかとオファーをしてきている業者でした。

 ですが、以前付き合いしていたシッパーに、このシッパーはしっかりした業者なのか聞いたところ、、、このシッパーは嘘つきだから付き合うなと、一年ほど前に言われた事があります。

 

その後何度もストックリストを送って来て、取引してくれと、しつこいぐらいにメールが来ました。

 それが取引するようになったのは、あるプレコがそのシッパーからの画像に写っていたためです。それは大変人気のあるプレコ、オリノコリアルメガクラウンです。

 私も騙されるのが怖かったので、全て後払いでよければ、取引するよと返答したところ、新しいストックリストを最低ボックス数を提示してきました。 

 初めは疑心暗鬼でしたが、魚が到着してからの、対応も素晴らしく、中でも驚いたのが、銀行情報が日本語で書かれていたことです。

 こんなシッパーは今まで海外と取引していて初めてのことでした。

 着状態も悪くなく、こんな大きなアイシャドードラドカラシンが、、



無事到着してきたのも、管理状態の良さが伺えます。

シッパー名は言えませんが、ほんとに良いシッパーに出会えました。


P.S、つい先程メールが来て、このアピストはネグロ水系から来ているそうです。っていうことは、このアイシャドードラドカラシンもブラジルより来ているようです。その他には

ストゥリソマティクティスspもシングーから来ているようです。
何がなんだかわからなくなってきた!!!











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。