cinq information

20年来の友人からなるチーム「cinq」のone-fifth
cinq-Rが日々感じてる事を徒然草してます。

NEW !
テーマ:
午後になり雲が増えたけど、良いお天気の日曜日ですsun

暑い汗
これからテニススクールのきつい季節です笑

昨日は、セレナの試合が雨でずっと中断してましたかさ

ナダルが左手首の故障で棄権しました。
まだ折れては居ないけど、あと2.3日無理したら折れるだろうと医者に言われてるようです・・・汗

ローランギャロスもその悲しいお知らせに涙雨を降らせているのでしょうかさ涙

2回戦の快勝をライヴテレビで観れて良かったしあわせ~

早く治して元気にコートに戻ってきて欲しいですラブ

#TENNIS
#RG16
#ナダル



XPERIA Aからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雲の多い土曜日ですくも。

昨日は、たくさんのお客さまにご来社いただきました!
感謝!

いらっしゃいませ
ありがとうございました

何回言ったんだろう!?笑

いっぱい声も出して喉がカラカラに乾いたぁムスッあとは。

お友達と約束していた

川辺に建つ景色の素敵なこちら

いつも対岸で飲んでいてbeer
あのお店良いねぇ!と言っていたお店です。


なんと壁に蛇口がならんでます。
この蛇口ビールが出て来まぁーすbeerにこ

もともと自転車屋さんがあったので所々にその片鱗が。



古い小さな建物って感じですが、とっても素敵なお店です。


まずあたしはヒューガルデン的なのどれですか!?と聞いてオーダーしたのが右側

ヒューガルデンも小麦を使ってます。とのこと

間違いない爽やかな味わいしあわせ~

お友達が頼んだのは、黒糖にようなベトナムコーヒーというか苦甘(ニガアマ)な味わい


手前はスパム、奥は手羽先
他に魚介のマリネなんかもオーダーしました。

どれもビールに合って美味しい!


初めこそ色んなビールを飲みたいから小さいグラス(280ml)にする!?なんて間違ったオーダーをしたけど2杯目からは大きいグラス(450ml)をオーダー



本日のクラフトビールはほとんど飲んだかなUP!にこ


ソーセージ好きなお友達最初のオーダーでは我慢した

なぜ!?楽しみは後に取っておいたのかな!?

フランクフルトUP!
こちらもスパイシーで美味しいUP!

季節も良く、運良くテラス席に入れてビールも景色もお食事も美味しくUP!にこ

楽しい金曜日になりましたラブ

充実UP!

#おいしもの
#蛇口
#ビール
#夜景



XPERIA Aからの投稿
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨ぇーかさ
久しぶりの本降りかさかさかさの雨ぇ
午後にはやんで、あたしのメインの夜は晴れるのかなsunにこ

にしても本当に迷惑な社長の雨男ぶりかさ

本日お越しになるお客さま、お足元の悪い中すいませんDOWN・・・


昨日は、やっとWOWOWでナダルの2回戦を放送しましたよ!

昨日、録画せずに出掛けてしまったのできがきでなく帰ってすぐにWOWOW点けましたテレビtennis*

まだ、奈良くるみ選手が試合をしてました。

即録画テレビ

ナダルの試合の初めが観れなくて、テレビの前に戻ったらゲーム0-1ビックリ

えっ!?

そこから危なげなく

ラファエル・ナダル(ESP)
ファクンド・バグニス(ARG)
6-3.6-0.6-3のストレート勝ちUP!にこ




太陽の男
ラファエル・ナダル

赤土が似合いますラブ





これでグランドスラムの勝ち数が200勝UP!


途中、ちょうどサービスを打とうとしてる立ち位置にてんとう虫のような小さな虫がいてボールボーイに渡したときにうまく渡らなくてポロっと落ちてしまったら。

ナダルがボールボーイに謝ってたシーンを見て、アナウンサーが。

以前、タオルをボールボーイに渡すのに落ちてしまったときも謝っていたと。
そのとき、ナダルは劣勢だったのにそんなときでもそういう謙虚な態度。
そして、そんな素晴らしい選手をそのボールボーイも忘れないだろう。
エピソードを覚えてるだろうと話してました。


うーん素敵ラブ


おまけハート☆

#TENNIS
#RG16
#ナダル


XPERIA Aからの投稿
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雲が多いけど眩しい太陽が顔を出したりくも。sunくも。

最高気温は27度まで行って南風で例年より高めの気温の予報UP!

昨日より湿気もなくて気持ち良いUP!にこ

明日って雨予報なの!?
本当にうちの社長って超がつく雨男かさ
イベントがあるとウキウキしちゃうのかいつも天気予報がかさ雨マーク涙

その度にお客さまのお足元を考慮して、社長の雨男と戦うから疲れる晴れ子です汗

先日のネイルshokopon

「夏style」
⇒ http://ameblo.jp/cinq/entry-12159461236.html

しっかりマットなOPIに夏のネイルシールで仕上げたのでなかなか持ちが良くてにこ

除光液で取るのも大変汗

なので、取れたところはゆずネイルしてOKなところは残したままにしてみました・・・汗




チップにも負けない存在感UP!にこ


今朝は、なんか電車が遅れてます電車汗

昨日はおっさんに突き飛ばされ、帰りは並んでたら横入りされ、今朝は遅れて混んでるのに俺の陣地確保してゲームしてるダサいサラリーマン・・・汗


そんなときは、サザンの曲聴いて気分良く過ごしましょう電車au 着フル

いつも聴いてるくせにって!?

#ネイル
#サザン


XPERIA Aからの投稿
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気になるエゴマ油が紹介されていたので張らせていただきますshokopon


体に良いことたくさん!「えごま油」の食べ方と効果・効能をご紹介♪
アレルギー体質改善や認知症予防、ダイエットにも効果的で油なのに健康によいと大人気の「荏胡麻油(エゴマ油)」。

青魚などに多く含まれるEPAやDHAが豊富で、気軽に簡単に摂取することができます。今回はそんなえごま油の1日の摂取目安量や注意点、アレンジレシピなどをご紹介。ぜひ毎日の食事に取り入れてみてくださいね。


今話題の“えごま油”を知ってますか?


ここ数年、健康によい油の1つとして“えごま油”が再注目されています。

えごまってどんな植物?

名前に“ごま”と入るので“ごま油”の1種だと思われる方も多いそうですが、“えごま油”は、シソ科に属するエゴマという植物の種から作られる油で、別名『しそ油』ともいいます。




これがエゴマの葉です。
たしかにシソによく似てますね。
縄文時代から栄養源として、たべられ、江戸時代までは食用、燈明の油はエゴマ油だったようです。
昭和30年ごろまで、岐阜県は福島県に次いでえごま生産が多い県でした。味もよく、猪やシカの獣害がないので、
山間部で良く栽培され、食べられてきました。

近年えごまがαリノレン酸を非常に多く含んでいることから、生活習慣病の改善予防、アレルギー、乳がん、大腸癌など、認知症に効くと重要視される食品となっています。

えごま油には体に嬉しい効果・効能が期待できる、人間の体内では作ることのできない必須脂肪酸の「アルファリノレン酸」がたっぷり含まれています。


αリノレン酸とは脂質の主な構成成分である脂肪酸のひとつで、人間の体内では合成することのできない必須脂肪酸です。亜麻やエゴマなどの野菜に多く含まれている体に良い油で、体内ではDHAやEPAに変換され、血流改善や動脈硬化の予防に効果的な成分です。

【α(アルファ)リノレン酸の健康効果】
◎血流改善、血栓予防効果
◎アレルギーを抑制する効果
◎老化を予防する効果
◎うつ症状を軽減する効果
出典:α(アルファ)リノレン酸 | 成分情報 | わかさの秘密
アレルギー体質改善に


エゴマの主成分「アルファリノレン酸」は体の中で分解されると、青魚に多く含まれる成分として有名なEPAやDHAが生成されます。
花粉症には青魚がよいといわれていますが、その理由がアレルギー症状をおさえる働きを持ったEPAやDHAなんです。

“えごま油”はこのEPAやDHAを、より手軽に摂ることができます。
認知症予防


さらにEPAやDHAは、脳の神経細胞の働きを活発にするので、認知症の予防に良いといわれています。
美容・ダイエットにも

また「アルファリノレン酸」には油を分解するはたらきがあり、脂肪を燃焼させたり血液をサラサラにしてくれます。
その上、エゴマには血糖値の上昇を抑える「ロズマリン酸」というポリフェノールが含まれていて、糖分が脂肪に変わりにくくなりダイエット効果があるといわれています。
よく比較される「亜麻仁油(アマニゆ)」との違い

同じように「アルファリノレン酸」を含む油として有名なのが「亜麻仁油(アマニゆ)」です。
亜麻仁油は、亜麻(アマ)という花の種子から作られる油です。


えごま油と亜麻仁油の成分や健康効果には、ほとんど差はありません。
ただ、えごま油に比べて亜麻仁油の方が若干臭みやくせがあるそうなので、味の好みで選んで使用してみてください。

1日の目安量と注意点

健康効果があるEPAやDHAを青魚で摂ろうとすると、毎日イワシ約2尾を食べる必要があります。
えごま油なら、スプーン1杯で1日の必要量を摂ることができます。
えごま油は、1日2g程度(ティースプーン1杯ほど)が理想の摂取量です。一度にまとめて摂るのではなく、毎日少しずつ欠かさず摂ることが、効果的に若返り美容&健康な体を得られる最大のポイントになります。


えごま油は酸化しやすく、酸化すると健康効果も落ちるので加熱料理には向いていません。
ドレッシングなどにして、そのまま口にするのがよいです。

アレルギー体質改善や認知症予防、ダイエットにも効果的で油なのに健康によいと大人気の「荏胡麻油(エゴマ油)」。青魚などに多く含まれるEPAやDHAが豊富で、気軽に簡単に摂取することができます。今回はそんなえごま油の1日の摂取目安量や注意点、アレンジレシピなどをご紹介。ぜひ毎日の食事に取り入れてみてくださいね。

また、酸化を避けるためにも開封後は常温保存ではなく冷蔵庫で保管しましょう。
酸化した油は逆に体にあまり良くないともいわれています。他の油と同様取り過ぎれば太るので、過剰な摂取は気をつけてくださいね。
おすすめレシピ
そのまま数滴かけるだけ


ドレッシング代わりに、サラダや温野菜にさっとかけるだけ♪


納豆やお味噌汁に数滴プラスするとコクが出て美味しさアップ。ネギや大葉などの薬味とも相性が良いです。

米麹甘酒にえごま油をひとたらしするのもおすすめです。この組み合わせは、便通にも効果的だそう!


朝食のコーンフレークやグラノーラなどに垂らして摂るのも◎
ちょっとアレンジ


えごま油に塩を少しプラスして、トーストにつけていただきます♪ 少し甘みのある玄米パンはえごま油と相性ピッタリ♪
玄米パンのえごま油添え - レシピ - 「感動玄米」 玄米のマイセン
玄米パンの甘みがエゴマと塩によっていっそう、引き立ちます! オシャレな玄米の摂り...
玄米パンのえごま油添え のレシピ詳細はこちらをご覧ください


えごま油とパクチー、オイスターソースを混ぜたパクチーだれ。これを蒸しどりや野菜と混ぜればすぐにエスニック風に。

1、パクチーをざくざく刻みタッパに入れる。
2、オイスターソースを多めに絡める。(多めって…、すみません次回計量)
  あればシーズニングソース(タイ醤油)も足すと美味。
3、えごま油を注いで満たす。 以上完成です。




えごま油と韓国の合わせ味噌・サムジャン、アンチョビフィレを混ぜてディップソースに。
温野菜・生野菜につけてヘルシーにバーニャカウダを楽しめます。
えごま油とサムジャンでバーニャ・カウダ ( レシピ )

えごま油とサムジャンのバーニャ・カウダディップソース】
(材料)2人分 
えごま油 … 大さじ4
サムジャン … 大さじ3
アンチョビフィレ … 4枚

(作り方)
1.アンチョビフィレを包丁で細かく刻む。
2.1にサムジャンを混ぜ、耐熱容器に入れてレンジで1分加熱する。
3.2にえごま油を加え、よく混ぜる。
出来上がり

通常、バーニャ・カウダのディップソースは、アンチョビとにんにく、オリーブオイルを使いますが、サムジャンにはそのニンニクの他に、玉ねぎ、大豆、胡麻などが含まれているので、ちょっとリッチなディップソースに仕上がりました^^
また、えごま油を使うことで、よりヘルシーなバーニャ・カウダを楽しめます♪



今回用意したお野菜は、じゃが芋、レンコン、エリンギ、大根、ブロッコリー、人参、パプリカ、茄子、かぼちゃ、チンゲンサイをボイルして、生野菜は胡瓜、トマト、セロリです。


体に良いと人気のえごま油を紹介しましたが、いかがでしたか?
普段のスムージーやサラダにサッとかけたり料理にちょっとプラスするだけで、体に嬉しい効果が期待できます。
毎日手軽に摂ることができるので、試してみたいですね。

元はこちらshokopon

https://kinarino.jp/cat5/19946

早速エゴマ油取り入れたくなるね!

#健康
#えごま油
#パクチー



XPERIA Aからの投稿
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り空の水曜日くも。

金曜日は、弊社でお客様をお招きしてイベントがあるのですが雨かさマーク
なぜって社長が超雨男だからかさ

その度にがんばらないといけないから嫌になる溜め息

誰か前日ベロベロに酔わせて、当日弱らせておいてください!
本人がワクワクしすぎると雨になるんですかさ

そんなことはさておき、今年も始まりましたよtennis*
全仏オープンテニスtennis*

前哨戦で優勝している今年のナダルに期待ですUP!にこ

それにしても、WOWOWがナダルの試合を放送しないことが気に入らないビックリ

全仏ファンは、ナダルファンと言っても過言で無いのに溜め息


最近ゲームクラスに出てるので、試合の見方も変わってる気がしますにこ汗

昨日、マレーと戦って良い試合を見せてくれたラデク・ステパネク選手。
ダブルスでグランドスラムの優勝経験が有るだけあって、コースやボレーなとシングルスプレーヤーとは違う攻めがありました。

うーん楽しいtennis*にこ

#TENNIS
#グランドスラム
#全仏
#ナダル



XPERIA Aからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の今頃は、葡萄の旅でワクワクドキドキそして蕩けてましたねぶどう


「ライヴ筋凄し」
⇒ http://ameblo.jp/cinq/entry-12030456364.html

今年はどんなかたちで逢えるのか!?

たのしみですラブ

#サザン
#桑田佳祐
#happy



XPERIA Aからの投稿
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑くて良いお天気sun

昨日は、オフィスのビルを出たら暑い汗って、久しぶりの感覚UP!にこ

昨日は、超ダッシュで帰ってテニススクールへtennis*
定時退社後に間に合うための便利な電車が3つ有るんだけど、無理して急ぎすぎても1番目は難しいとわかり・・・汗

それがわかったので、昨日はメッチャ急いで意味があったなと。

そして、2番目の電車がベストとわかりました!にこ

昨日は定員8名のところ生徒は4人でした。

試合をメインとしてるスペシャルクラスなので、コーチも試合形式の時も既にピッチを上げて来てくれますUP!

普段の練習ではあまり打たないサービスやリターン、ストローク。

昨日、ペアを組んでた男性がなかなかのナイスサーブを入れたらそれ以上の速さでリターンがビックリ

サーブを打った本人もサービス&ボレーで出てきたのであわやビックリ

ピョンと飛び跳ねてとんでもないスピードのリターンを上手に避けてました笑

そのあと、あまりのスピードに驚きと笑いでラケット投げ出して倒れこんでたぁ笑


月曜日の夜、テニスでおもいっきり身体を動かしてなぜか大笑いして大声出して!

すごくいい時間UP!

スッキリするのもあるし、なんか出勤日が週に4日しかない感じ!?にこ

幼稚園の頃は、週休2日。
親たちの仕事に合わせて勝手に木曜日を休みににこ

小学校は、皆勤賞!

中学も本来なら皆勤賞なんだけど、テニスの試合の雨での振替とかで休んだことあり!

高校も優秀。

大学週休3日。

そんなあたしは、週休2日制の会社を選んだのは当たり前だけど。

やっぱり週休3日が性に合ってるみたいにこ汗

そんなわけで、気分は勝手に週休2日で楽しんでいこうUP!にこ


なにより、ゲームメインってのが良いUP!
子供の頃から、感覚でやって来たテニスなのでtennis*
止まってるボール(実際は動いてるけど球出し)をスライスの練習だからスライス打ちましょうとか。

打つタイミングって、すごくあるよねぇ!?
打つべきボールが来てないのに打てって言われるの苦手で、おかしな打ち方になっちゃうんだムスッ汗

だから、ノビノビイキイキテニスが出来てるのがより楽しいのだUP!ラブ

#月曜日
#有意義な時間
#週休3日
#試合
#TENNIS



XPERIA Aからの投稿
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もダッシュで帰って18:40スタートのテニススクールへtennis*

あーあぁー月曜日かぁ・・・汗
となりがちな1週間の始まりがとっても有意義な時間に早変わりUP!にこ

時間は効率よく有意義に使わないとねラブ

これで明日も楽しく元気に過ごせちゃう!

#TENNIS
#有意義な時間



XPERIA Aからの投稿
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。