こんにちは、
大人の女性のための、エレガントで可愛い
リボンシルエットのがま口バッグの
リボンのSHIHOMIです。

昨日、一ヶ月ほど前オーダーしてくださった大きな口金のバッグをお渡しし、もう一つのバッグをお待ちいただいているお客様から電話が‥。

ちょうど出かけている時で着信に気がつかず、お待たせしているので催促かな?何かあったのかな?と折り返したところ。

バッグをとても気に入ってくださっていて、いく先々でみなさんから褒めていただけるとのこと。
とっても嬉しいです。

大きな口金を使ったバッグ、お店に売っているのを見ることもほとんどありません。
こだわってお作りした甲斐がありました。

お客様のオーダー分なのであまり写真は撮っていないのですが、帯地で作った本当に素敵なバッグなんですよ。
普段使いということでサイドと後ろ側の生地は同色の帆布です。

そして、なんと、
お友達も欲しいと言っているので次回作をお届けする際お友達の分もお願いしたい、お客様もまた追加で作って欲しいという内容でした。

実際に使ってくださってリピートして下さるなんて、こんな嬉しいことはありません。

もう一人、男性の方も欲しい方がみえるとのことでしたが、これは現段階ではお断りさせていただくことにしました。
せっかくのお話、本当に申し訳ないのですが私はそんなに器用な方ではありません。
リボンシルエットのがま口バッグのいくつかのデザインを確立するのにいくつ試作を作ったことでしょう。
この形を利用した生地替えならちょっとした調整でできるのですが、男性のご要望の難しいデザインとなるといくつ試作を作らなければならないか‥。

勉強にはなりますが、お待たせしてしまいますし、やはりエレガントでかわいい大人の女性のための小物作りに限定しようと決めました。

時々SNSを通してもお問い合わせをいただくのですがネットショップも、ホームページの更新もすっかりさぼってしまってお話をつなげることができない申し訳ない状態に反省です。

1日、1日のスケジュールをきちんと立てて、オーダーの分、イベント出展分、ネットショップ、ホームページを並行して確立していかないと!
がま口バッグを通してワクワク気分をたくさんの方にお届けできますように。
いい流れがせっかくやってきているのでこれに乗らないとね。

ブログに書くことで自分にハッパをかけている私です。

読んでくださってありがとうございます。