今回はブランケットネイルです。
キャンドゥの新商品「ピールオフマニキュア」を親指と薬指に使ってみました❁

{CD6F63D4-3EA4-4778-BD20-78E0D67ED953:01}

使用したのはこちらです。
{08361A6A-0232-4687-B159-1C8D56B9CCA1:01}

{872947C4-7B38-4EB9-9C9C-9BB75338EA23:01}

左から、
*NAIL HOLIC ネイルホリック RO602
*NAIL HOLIC ネイルホリック BL906
*NAIL HOLIC ネイルホリック マットトップコート SP011
*NAIL HOLIC ネイルホリック アート GD083
*TMピールオフマニキュア TMPO1508 ホワイト
*ACネイルエナメルM 44 (白)

*しずくドリーミング  
  ロープフレーム 4mm 2個
  メタルスタッズ リボン ゴールド 3×2mm 2個
*しずくドリーミング2  
  モロッコストーン (コーラル) 3mm 2個


まず下準備です。
ポリッシュを塗る前に爪に乗せるパーツは予め用意しておきます。
チェック部分とフレンチネイル用にスポンジを細かく切っておきます。
{0794BAB0-6A16-43B2-BBAC-23D803DC6CB6:01}
初めはリボンではなく、雪の結晶を使う予定だったので雪の結晶のメタルパーツが載っています(>_<)


親指と薬指の爪にピールオフマニキュアの白を塗ります。
ドライヤーの温風で乾かします。
1分くらいで乾いたと思います!
{25329D13-DFFA-462D-9E20-F1FFF30C7529:01}

乾いたら、その他の爪に丸いシールを貼り、ACネイルエナメルの白でフレンチネイルします。
多少ムラがあっても問題ありません。

親指と薬指に十字のようにブルーをスポンジでポンポンします。
この時にブルーが付きすぎてしまった場合は白のポリッシュを上からスポンジでポンポンすれば和らぎます♡
{45F32BFD-B2F4-4C7D-8201-943B252B5450:01}


親指と薬指以外の爪に丸いシールを貼ります。
左手の人さし指と小指、右手の中指にスポンジでブルーをポンポンします。
ポリッシュの濃さはいらない紙にポンポンして調整してください❁
{4FA940DC-0AB2-4714-98CE-526C60F5F6B3:01}


ここから写真がなくてすみません!
親指と薬指に十字のようにスポンジでローズをポンポンします。

右手の人さし指と小指、左手の中指にスポンジでローズをポンポンします。

ゴールドをチェックの端に塗ります。

親指にリボンパーツ、薬指にしずくドリーミングを付けます。

マットコートを全ての爪に塗ったら完成です❁


{0276F8F3-529A-4AAE-8B68-D55EDEF6F94A:01}

ちょっと残念な仕上がりでしたが、記録用に掲載させていただきました( ´ ▽ ` ;
このブルーは陶器ネイルとかするのに良さそうなカラーだと思いました!
いつか挑戦してみたいです♡


ピールオフマニキュアについて、ブログの読者の方から「マニキュアの上から(ピールオフマニキュアを)塗ってオフしようとしたところ、マニキュアも一緒に剥がれてしまった」というコメントを頂きました。
私は人さし指と中指はマニキュアなのでその上にピールオフマニキュアを塗ってまたて、ピールオフマニキュアだけオフ出来るか、マニキュアも剥がれてしまうか試してみたいと思います!

またご覧いただけたら嬉しいです(´◡͐`)♡

Cinontio xxx


お読みいただきありがとうございます♡
ランキングに参加しています❁
クリックして応援していただけたら励みになります(´◡͐`)


セルフネイルランキングへ