2012-01-15 15:55:51

種子にんにく農園のにんにく

テーマ:モニター

種子にんにく農園 で去年にんにくを1キロモニターでいただいたので使ってみました。


ベランダ園芸部の読書と料理録-20111206185530.jpg

入ってお手紙によると冷凍庫でもにんにくは皮をむいたら保存できるみたいなんですが、

我が家ではにんにくを買って保存するなら醤油につけて保存音譜


ベランダ園芸部の読書と料理録-20120114195400.jpg
これだと、チャーハンやちょっと肉をやくときにいれるとかすかににんにく風味でおいしいですよ。

あとは今回は初めて焼酎にも漬けてみました。

私は肉の匂い消し&風味をよくするのにもっぱら使ってます。


ベランダ園芸部の読書と料理録-20120114195347.jpg
なんかにんにくとお酒の成分で少しにんにくが青みがかったようになるんですね。


ベランダ園芸部の読書と料理録-20111213164656.jpg
オリーブオイルにつけたりしたのは人にあげても喜ばれました。

パスタなんか使ったりしてます。


ベランダ園芸部の読書と料理録-20111211154219.jpg
キャベツとベーコンのパスタ


ベランダ園芸部の読書と料理録-20120115161208.jpg
パスタというかお家で食べるならニンニクとピーマンの入ったナポリタン得意げ


ベランダ園芸部の読書と料理録-20111226002925.jpg
お家でピザを焼くときのソースにもいれたりしました。



クリスマスのチキンを焼く時にもにんにくとにんにくオリーブオイルをかけて
ベランダ園芸部の読書と料理録-20111226003008.jpg


ベランダ園芸部の読書と料理録-20111226002943.jpg

クリスマスチキンにも♪

はちみつと味噌とにんにくでにんにく味噌って作ってみたかったのでにんにく味噌も。
ベランダ園芸部の読書と料理録-20120111210234.jpg
焼きおにぎりにつけたり
ベランダ園芸部の読書と料理録-20120111210250.jpg
ナスとブタ肉のにんにく味噌炒めにしたりもしました。
ベランダ園芸部の読書と料理録-20120114195415.jpg

にんにくで1度作ってみたかった料理でそのまま素揚げ。

皮がついたまま、洗って拭いてから素揚げして塩で頂くというのですが、ほくほくしておいしかったです。
ベランダ園芸部の読書と料理録-20111211154234.jpg

にんにくといえばやっぱり餃子ラブラブ!

そのまま1個入りを作って見たりしました。
ベランダ園芸部の読書と料理録-20111229103653.jpg

とても、おいしいにんにくでした。

ごちそうさまでしたごち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。