電車デビュー✨

テーマ:
気持ちよく晴れていたので、電車でお出かけにチャレンジ!

午前中に出るはずが、バギーだと電車混んでたら困るかな…とか、帰りに荷物が増えるかもしれないからバギーの方が…でもバギーだとエレベーター探したりするのめんどいな…とか散々悩んでたら1時間もロスしてた[みんな:01]

結局 そんなに買い物しないだろうし、抱っこ紐でサクサク行こうと決心して東京駅へ。

新しくなった駅を見たかったんだ~♪

photo:01



すっかり熟睡してる娘を胸に、上を向いてパシャり✨

photo:02



キレイなトイレにも出会えたので、外出先でのオムツ替えにも初挑戦✨

お買い物中もずっとご機嫌でいてくれて、ほんとにほんとに良かったよ~💕

帰り着くまでドキドキと緊張感に包まれていたけど、道中 気さくな方々に声をかけられたりしながら、無事に電車デビューは終了しました[みんな:02]

AD

親子教室

テーマ:
親子教室の体験レッスンへ。

ちょうど同じ月齢の子ばかりで、娘たちは お互いに興味深々という感じで[みんな:01] ハイハイで近づこうとしたり、まだハイハイしない子は一生懸命手を伸ばしてみたり✨

なんだかとっても可愛くて微笑ましい光景だった[みんな:02]


レッスンは歌あり運動ありマッサージありと子どもたちが飽きないように、次々と移り変わって、娘も終始楽しそうで良かった❤

そんな娘は初めてのことがいっぱいで疲れちゃったのか、6時半には寝てしまった[みんな:03]


2人でも楽しく遊べそうだから、明日からの家遊びで取り入れていこう✨

photo:01



iPhoneからの投稿
AD

バスに乗って

テーマ:
娘と2人で初めてのバスでお出かけ🚌

車には乗り慣れていたからか、途中で泣くこともなく無事に目的地に到着して一安心ラブラブ

用事を済ませて、一旦家に帰って昼食&ミルクタイム🍼
まだまだオムツ替えやミルクを出先でっていうのは不安な私…😓

午後は娘をバギーに乗せて近所のショッピングセンターへ。

それがとても楽しくて✨

こんな風に好きな街へ行って、お気に入りの雑貨屋さんを覗いたり、娘の服を探したりするのは楽しいんだろうなぁ。。

まずは近いところから、電車にも乗ってみよう‼

iPhoneからの投稿
AD

スヤスヤ

テーマ:
くぴくぴとミルクを飲んで、ほんの少しアーアーとお話しして[みんな:01]

満足そうにスヤスヤ寝ちゃった[みんな:02]

私はなんだか目が冴えちゃって…うん。ブログ書いてないで寝た方がいいよね。

おやすみなさい✨



iPhoneからの投稿

六ヶ月

テーマ:
六ヶ月前の今日、娘が生まれた。

一ヶ月早く生まれてしまったので、それはそれは慎重に過保護なまでに大事に育ててきた。

丈夫に元気に大きくなって、きちんと成長してくれているようで本当に嬉しい。

今日から六ヶ月、これからまたできることが増えて楽しくなっていくんだろうなぁ[みんな:01]

photo:01





iPhoneからの投稿

五カ月目

テーマ:
娘が生まれて今日で五カ月[みんな:01]

今でも時々、生まれてきた瞬間のことを思い出しては涙がこぼれそうになる。

生まれてすぐの小さな娘を抱いたときの あの感動は、今までに味わったことのないものだった。

予定日よりひと月も早く生まれてしまったので、色々と心配で…細心の注意を払って大事に大事に育ててきた。

毎日 新しい表情を見せてくれたり、できることが増えていたり。順調に日々成長しているようで、本当に嬉しい[みんな:02]

これからも大事に大事に[みんな:03]
私も一緒に成長していきたい[みんな:04]


iPhoneからの投稿

予防接種

テーマ:
昨年の九月に里帰り出産し、そのまま実家暮らしを継続中~。

定期健診や予防接種って住民登録してなくても受けられたり、してないと受けられなかったり自治体によって違うもので…。

今月から熊本県民になって、無事に予防接種を受けて来ました[みんな:01]

ワクチンには色々種類があって、定期摂取になってるものから任意のものまで、本当に必要なものか判断するのも難しい…。

タイミングよく、来月始めに小児科医の先生方によるワクチンのセミナーがあるので行ってみようと思う。

無知は罪だもんね。勉強勉強[みんな:02]


そういえば、昨日は雨水で暖かかったのに今日はとても冷たい雨だった。

東京の方では雪だったみたいだし、なかなか暦通りにはいかないよね。

春が待ち遠しいなぁ[みんな:03]


iPhoneからの投稿

幸せな一日の始まり

テーマ:

朝、目覚めると にっこりと笑顔を見せてくれる。

だいたい私より先に起きてるね。

夜中は泣いて起こしても、朝は一人で手遊びなんかして私が起きるのを待ってる。

赤ちゃんて不思議。


iPhoneからの投稿