ミィに会いに銀座三越までミー


cinnamon log-myy


昨年 ムーミンに会いに行ったときは、一緒に写真撮るのに勇気がいったけど


今年は慣れたものでにひひスッとお願いできましたドキドキ


もうあれから一年も経つなんてね。。時の過ぎるのは早いものですムーミン


(→*ムーミンプレミアムコレクション2009



さてさて、『ムーミンプレミアムコレクション2010』。


cinnamon log-family


今年は“ムーミン65周年”ということで、記念グッズやフィンランドのムーミンショップからも


商品が集められていて、見ているだけでワクワクしてしまいました音譜


スタンプラリーがあったので、しっかり押してきた! 台紙もカワイイ~ばら


cinnamon log-stamp


そして今日見た中で一番気に入ったのは、ご先祖様の大きなぬいぐるみラブラブ


cinnamon log-gosenzo sama


連れて帰りたいぐらい可愛かったけど、なんとかガマン。。


(昨年もなんかガマンして帰ったような苦笑


とりあえず、お目当てのエーケルンドのタオルだけ買って帰ってきましたスナフキン


cinnamon log-moomin 65years


他にもね、ムーミン一家がボートに乗ってるデザイン(↑②番目の画像)とか、


65周年記念デザインのがあって、かなり迷ったんだけど・・・楽しそうなコレにしましたドキドキ


ジェーンおばさんもいるなんて貴重な気がするしニコニコ


エーケルンドのタオルは、やっぱり使い心地が良いから、これからも少しずつ集めていきたいな手描きふうクローバー



AD

とても素敵だった。


cinnamon log-victorian jewellery


ヴィクトリア女王から始まったことって色々あるんだね。


たとえば、白いウエディングドレスやウエディングケーキ、そして指輪交換。


アフタヌーンティを完成させたのも彼女だそうで。。


素敵な女性ですなぁ~。



あぁ、なんだかイギリスに行きたくなってきましたイギリス



*Bunkamura | 愛のヴィクトリアン ジュエリー展

AD

熱狂の日

テーマ:

ラ・フォル・ジュルネ2010の公式サイトがオープンしてた音譜


今年はショパン生誕200年!ということで、テーマは 「(ハート)ショパンの宇宙」(ハート) だってニコニコ


cinnamon log-La folle journee 2010


去年は乗り遅れて残念だったから、今年は早め早めにチェックして


たくさんの音楽を聴きに行きたいなミー



*LA FOLLE JOURNEE au JAPON 2010  ラ・フォル・ジュルネ 公式サイト

AD

ミッフィー

テーマ:

昨日、妹と行ったショッピングセンターにミッフィーが来てたミッフィー


cinnamon log-miffy


子ども達にハミガキを教える、ミッフィーとお姉さん。


ミッフィーは大きくても可愛いんだねドキドキ

のだめとムーミン

テーマ:

東京タワー今日は東京でアート。



まずは丸ビルで開催中の「のだめカンタービレ♪ワールド」へ。


cinnamon log-nodame


ネームを見ることができて嬉しかったなぁ。 すごく丁寧に描かれていて感心しちゃったぎゃぼー


グッズも販売していたけど、とにかく人が多くて全然見ることができなかったデス。。



お次は東京駅を通り抜けて、ムーミン展を開催中の大丸へ。


cinnamon log-moomin


とてもステキだった、トーベ・ヤンソン原画展。


展示数が多くて大満足ドキドキ


いつかフィンランドのムーミン谷博物館にも行きたいなぁ~ムーミン


こちらもたくさんのグッズが販売されていたけれど、、


スナフキンの言葉を思い出しながらガマンガマン。


cinnamon log-nuuskamuikkunen


スナフキンぼくは、なんであろうと、見るだけにしている。

立ち去る時には、全部、この頭にしまっていくんだ。

そのほうが、かばんを うんうんいいながら運ぶより、

ずっと快適だからねぇ・・・。



と言いつつ、最終的には いつまでもウロウロしているところを

旦那に連れ出されてしまったんだけどねミーエヘヘ

ルーヴル美術館展

テーマ:

上野にある国立西洋美術館へミー

17世紀ヨーロッパ絵画を3つのテーマに分類して展示中。


美術館に着くと、前庭に「地獄の門」のブロンズがあった。

なるほどオルセーにあるもの とは全く違う印象をうける。(真っ白だったもんね。。)


cinnamon log-Mar.29.2009-1


フェルメールをはじめとする画家たちの作品71点をじっくり見てまわった。

結構な人だったわりには、ゆっくり観ることができて本当に良かった。


あと、こういってはなんだけど・・・やっぱりパリのルーヴルってすごいや!

美術館自体がアートというか、天井の装飾や壁の色etc...によって見え方が違うように感じた。



そして、「今日の空」は上野公園で。


cinnamon log-Mar.29.2009-2


夕暮れ時の桜の下では、お花見を楽しむ人々がいた。


cinnamon log-Mar.29.2009-5


上野駅に向かうパンダ橋の上から。


cinnamon log-Mar.29.2009-3

消費者金融の看板を見て「あぁ、いやだ。」と思ったけど、

これが日本で東京なんだよな・・・とも思った。


cinnamon log-Mar.29.2009-4


*国立西洋美術館 ホームページ



今日から始まった『ムーミン プレミアムコレクション』のため銀座三越までムーミン


cinnamon log-Premium Collection 2009


なんてったって、初日の今日はムーミンが来るからねドキドキ


出遅れてしまったため、早足で会場に向かうと係員さんと一緒にムーミンが音譜


cinnamon log-moomin1


かわいいーードキドキ 


cinnamon log-moomin2


お子様達は次々と写真撮影カメラ


大人の私も一緒に写真撮りたいけど・・・どうしよう??と迷っていると


隣りに立っていた女性が撮影を依頼グッド!


勇者(私の目にはそう映った)に続いて、私もムーミンと写真撮影ラブラブ


真っ白で ふわふわのムーミンと手を繋いじゃったよーニコニコヤッター!



会場には大きなムーミンハウスがあって


cinnamon log-moomin3

おうちの中にはムーミンたちがムーミンミー


cinnamon log-moomin4

そして、実物を見てみたかった “ムーミン原作セパレートハウス!”



cinnamon log-moomin house


可愛くて欲しくて堪らなかったけど、なんとかガマンして帰ってきましたしょぼん


(昨夜、旦那に相談したら「ダメです」って言われたんですもの。。)


その代わり・・・可愛いスープマグを買っちゃったドキドキ


cinnamon log-soup mug



*銀座三越 イベント情報|ムーミンプレミアムコレクション