ハリッツのクッキー

テーマ:

昨日はmaikoさんと自由が丘でランチナイフとフォーク


またセントクリストファーガーデン に行っちゃったミー


食後に自由が丘散策してたら、気になるお店が何軒かあったので


次回は新しいとこに行ってみたいなー手描きふうクローバー



それで-

タイトルのハリッツのクッキークッキーは、maikoさんからのおみやげ音譜


cinnamon log-haritts


代々木上原にある有名なドーナツ屋さんらしいんだけど、ドーナツは売り切れてたんだって!


このクッキーがとっても美味しくってすきすき! きっとドーナツはもっと美味しいんだよねはてなマーク


買いに行ってみようかなぁ。。



*harrits | ハリッツ donuts&coffee

AD

petit chocolat

テーマ:

そうそう Ireneちゃん&Sinさんから、可愛い可愛いプレゼントをもらってましたプレゼントラブラブ


自由が丘のモンブランという洋菓子屋さんの袋から、小さな小さな箱が音譜


cinnamon log-MONT-BLANC


4cm×6cm程のミニミニギフトボックスプレゼント



開けてみると・・・


cinnamon log-MONT-BLANC


ミニミニサイズのかわいいチョコレートが並んでるーラブラブ!


本当に小さくて可愛い!! この感動が伝わるでしょうか??



深さのある箱なので、もしやと思い一段目を取り出してみると・・・


cinnamon log-MONT-BLANC


わーいニコニコ



そしてさらに!!


cinnamon log-MONT-BLANC


やったーニコニコ


ちっこくて可愛いチョコが次々出てくるシアワセドキドキ


旦那と二人でキャッキャ言いながら、おいしく いただきましたリサとガスパール


(かわいいミニミニボックスは、小物入れとして活躍してもらう予定ですハート


本当にどうもありがとうごちそうさまでした♪


AD

SHUTTERS 自由が丘

テーマ:

Ireneちゃん 、Sinさんと自由が丘でランチナイフとフォーク


ずーーっと気になってたシャッターズでスペアリブを食べてきましたニコニコ


cinnamon log-SHUTTERS


コースがお得だったのでAコースを注文ベル


(シーフード刺身のサラダ/スペアリブ/かに味噌のグラタン/ハーフトースト/ボンゴレロッソ)


このスペアリブ! 評判どおり 柔らかくておいしかったー音譜


味付けは、オススメされてる「しょうゆ味」より「塩こしょう味」の方が好みだったなぁミー


かに味噌が大好きだから、グラタンもすごくおいしくて満足でしたラブラブ


デザートなしのAコースだったけど、かなりのボリューム!!


トーストが出てきた時点で結構おなかいっぱいになりましたよ。。



それから~


コースだから一人分ずつ個別に出てくるかと思いきや、大皿で人数分どーんって感じだったので、


次回は単品で頼んでみようかなって思います手描きふうクローバー




SHUTTERS 自由が丘

世田谷区奥沢5-27-15

03-3717-0111



AD

上海湯包小館 西銀座店

テーマ:

先月末に、母と行った『上海湯包小館』。


小籠湯包・海鮮おこげ・麻婆豆腐etc...どれをとっても美味しかったすきすき!


cinnamon log-okoge


特に海鮮おこげ!!


すごく好みの味で、また近々食べに行きたいくらいですミー



落ち着いた雰囲気のお店で、スタッフさんの感じも良く、のんびりディナーを楽しめました手描きふうクローバー




*上海湯包小館

柿の種×チョコレート

テーマ:

おとといの『シルシルミシル』で紹介されてた、「(ハート)柿の種×チョコレート」(ハート)


すごく美味しそうで気になったので買いに行ったらラス1だったよーびっくり!ビックリ!


cinnamon log-kakinotanexchoco


前に柿チョコっていう、柿の種をチョコでコーティングしたの食べたことあったけど、


やっぱりこの亀田製菓×meijiの方が美味しいんじゃないかなすきすき!


ピーナッツの代わりにアーモンドが入ってるしさ音譜


大好物の『亀田の柿の種』ラブ♪だから多少贔屓目に見てるのかもしれないけど、、


とにかく甘辛地獄(甘いのと辛いのを交互に食べる幸せで手が止まらないこと)で美味しかったですドキドキ



*亀田製菓株式会社(音注意!)


*テレビ朝日|シルシルミシル



味覚

テーマ:

オーガニックショップで働き始めて早6ヶ月。


オーガニックやマクロビオティックの知識は増えているのかいないのか・・・。



確かに変わったことといえば 「(ハート)味覚」(ハート)


有機野菜をはじめ、無添加のパンやお菓子を食べるようになってから、


市販の(という言い方で良いのかな?)パンやお菓子を食べたときに


素材そのものの味がしないし、おいしいと感じられなくなってきた。。


添加物の味もなんとなく分かるようになってきたかも…(汗)



意外とタフなお仕事なので 来月で辞める予定だけど、


これからもオーガニックにはこだわっていきたいなぁ~と思う次第です。



そして今日買った、ガーデンオブアンデスの有機カモミールティカモミール


cinnamon log-Camomile tea


こんなに甘くて美味しいカモミールティは初めて飲んだすきすき!



*Garden of the Andes|オーガニックハーブティ

バイト先のスタッフと「(ハート)忘年会&年末頑張ろう会」(ハート)



今夜はすごーく寒くて、空気が冷え冷えと澄んでいて


ライトアップされた木々やクリスマスツリーがとてもキラキラと輝いて見えた。


もう、ガーデンプレイスに着いただけで満足しちゃうぐらい綺麗だったなラブラブ


38Fの展望レストランに着くと、窓際の席に通されて、また夜景が綺麗でね~夜の街


幹事さん本当にありがとう!!


『千房』には何年か前に一度来たことがあったけど、変わらず良い接客と


美味しい鉄板料理が楽しめて、本当に良い時間を過ごすことができたすきすき!


大忙しの12月、明日からまた頑張らなくっちゃねミー



*千房|恵比寿ガーデンプレイス

BACCO

テーマ:

akkoと妹とBACCOでランチナイフとフォーク


おいしいピザと楽しい会話でシアワセなひととき手描きふうクローバー


ドリンクお替わり自由っていうのも嬉しかったなぁ音譜


居心地が良くて長いことまったりしちゃったえへ


cinnamon log-BACCO

BACCO pizzeria

品川区東大井5-26-26

03-6712-1806


最近はまってるホワイトクリスピー・チョコレートピンク音符


cinnamon log-white crispy


乳化剤などの余計なものが全く入っていなくて、しかもすごく美味しいラブ♪



特にミルクチョコレートを食べたときは、黒糖の味がしっかりと分かってビックリしたよびっくり!


cinnamon log-milk


牛さんのパッケージも可愛い~ドキドキ

(これは、牛さん好きの妹夫婦にプレゼントしてあげたい一品ですピンク音符



それからオレンジ!!


cinnamon log-orange


どこかのチョコレート屋さんで、チョコにスライスしたオレンジがのってるのを


見たことがあるんだけど、どこだったかしら・・・?


それはさておき、この組み合わせって本当に合うねハートカッコ*)


なんでこんなに美味しいのか不思議でたまらん~ラブ♪



他にもコーヒーとかヘーゼルナッツetc...


cinnamon log-coffee  cinnamon log


一通り食べてみたけど、ホワイトチョコ好きの我が家では、結局ホワイトクリスピーばっかりですミー



*People Tree | フェアトレード・チョコレート