お花見

テーマ:

4月5日から、妹&姪っ子ちゃんと実家へ*room*


滞在中はお天気続きで、とっても暖かかったから


東京に戻って、めちゃめちゃ寒くてビックリです!



昨日11日は丸岡公園へ つつじを見ににゃんこ


cinnamon log-Apr.11.10-1


例年より ちょっと早く咲いたみたい。。


色とりどりの花が咲いていて、とてもキレイだったよラブラブ


cinnamon log-Apr.11.10-2


桜も残っていてキレイだった。 癒しのひとときだったわぁハート






AD

散歩日和

テーマ:

キレイな青空が広がっていたので-


cinnamon log-Mar.27.10-1


桜並木を歩いてnemoまで。


cinnamon log-nemo


nemoで大好きなクロワッサンを買って、目黒川方面へと引き返す。


さっきの桜、近くで撮ってみたよはい、チーズ!


cinnamon log-Mar.27.10-2


青空と桜のコントラストがキレイで本当にシアワセな気分になる。


カメラを持って散歩している人が結構いてね、


皆それぞれにいろんな角度から写真を撮っていた桜 のどかだね~ラブラブ



目黒川の桜は こんな感じ。


cinnamon log-Mar.27.10-3


全然咲いてない木がほとんどだったけど、遊歩道は花見(というか宴会?)を楽しむ人々で


賑わっていたお酒


中目黒公園も家族連れでいっぱいリサとガスパール


cinnamon log-Mar.27.10-4


菜の花の黄色が鮮やかで、なんだか元気をもらっちゃった。


すごく良い香りがして「あぁ~春だ~ドキドキ」って、またシアワセを感じたり。



そんなこんなで今日の散歩では、たくさんの春を見つけることができましたとさばら



AD

遊歩道

テーマ:

ぽかぽか気持ちの良い午後。


cinnamon log-Feb.25.10


しましま猫さんが4匹、仲良さそうに歩いてたにゃんこ


カメラを向けたら逃げちゃうんだもんな~あせる


このへんに住んでるのかしら・・・はてな ロシアン


いつか撮れたらいいなぁはい、チーズ!





AD

高尾山で紅葉狩り

テーマ:

ふもとの蕎麦屋で腹ごしらえをして、頂上目指して稲荷山コースを歩き出す走る人


残念なことに20分足らずで へこたれて、下ばかり見て歩いていた運動不足の私くまった…


cinnamon log-Nov.29.09-1


「紅葉が綺麗だよもみじ」と旦那に励まされて、顔を上げると綺麗に色づいた木々音譜


cinnamon log-Nov.29.09-2

そうそう紅葉見に来たんだから、もっと景色を楽しまなくっちゃねすきすき!


気を取り直して歩くこと一時間(たぶん)、無事に登頂できましたピンク音符


あいにくの曇り空だけど、そこには綺麗な風景が広がっていたもみじ


cinnamon log-Nov.29.09-3


cinnamon log-Nov.29.09-5


cinnamon log-Nov.29.09-4


下りは天狗さんのいる薬王院を通ってケーブルカーの駅を目指す。


cinnamon log-tengusan


cinnamon log-tengusan


天狗さん、かっこいいアップ


cinnamon log-yakuoin


帰りのルートは本当に歩きやすくて楽だったぁ手描きふうクローバー


猿園やつり橋を通るルートもあるみたいだから、また別の季節にでも行きたいなミー


cinnamon log-Nov.29.09-7


*高尾山|公式ページ

吉祥寺散歩

テーマ:

今日はakiちゃん と吉祥寺でランチナイフとフォーク


ずっと気になってたカフェmoiへ。


cinnamon log-cafe moi

真っ白で小ぢんまりとした店内で、サーモンの北欧風タルタルサンド・プレートをいただきました。


cinnamon log-moi lunch


これがすっごく美味しくて大満足ニコニコ


それから、お買物したり、井の頭公園に行ってみたり、多奈加亭でシフォンケーキを食べたりシフォン-生クリーム付


akiちゃんと いろいろなお話ができて楽しい一日だった音譜


思いがけないプレゼントまでいただいちゃって、本当にありがとうビックリマーク


cinnamon log-souvenir


女優ミラー、大切に使わせていただきまーすミー



そして、今日の収穫物買い物


cinnamon log-shopping


一番の収穫はコットンのシュシュ!! もう少し髪が伸びたら使うんだ~ドキドキ


それから、本と晴雨兼用傘は乗換えで降りた渋谷で星


あとは ぜ~んぶ、ナチュラルキッチンチューリップ。


今日はのお買物はお財布に優しかったわ合格



*cafe moi


*多奈加亭

寅さんの街

テーマ:

今日は寅さんの街、柴又へとらちゃん


cinnamon log-May.10.09-2


帝釈天へと続く参道にある、「とらや」さんで買った


名物の草だんごを食べながらテクテク歩く。


(「とらや」さんは何度か撮影にも使われたそうです。)



いよいよ帝釈天へ。


cinnamon log-May.10.09-3


着いた頃には4時をまわっていたせいか、人が少なくて のんびり参拝できた。


cinnamon log-May.10.09-4



その後、「矢切の渡し」を目指して江戸川まで-。


河川敷に たくさんの白つめ草が咲いていて、すごく懐かしい気分になった。


cinnamon log-May.10.09-6


あっ!矢切の渡しだー!! 今も川を渡してくれるんだねぇニコニコ


cinnamon log-May.10.09-7


川を眺めながら、しばらく歩く。


cinnamon log-May.10.09-8


風が吹くたびに優しい緑の香りがして、とても気持ちが良かった。


そうして歩いていると、多摩川の河川敷で遊んでいた子どもの頃を思い出して


なんだか切ないような幸せなような不思議な気持ちになった。


cinnamon log-May.10.09-9


夕暮れ間近の空。


今度はもう少し早い時間に来よう。


彫刻ギャラリーや邃渓園、それから山本邸にも行きたいからねミー



*柴又帝釈天 公式HP

あけぼの子どもの森公園

テーマ:

-ムーミン童話の世界を取り入れた、豊かな自然の中にある公園-


ということで、埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」へ行ってきましたムーミン


cinnamon log-May.04.09-1


原作とは違うデザインだけど、不思議で可愛いムーミンハウスムーミンパパ


cinnamon log-May.04.09-2


内装は、わくわくするような凝った造り。 子ども達が ところ狭しと遊びまわっていた。


おうちの前には小さな橋が! スナフキンになったつもりで欄干に座ってみたりスナフキン


cinnamon log-May.04.09-3


この小川の先には、見覚えのある水浴び小屋が!!


cinnamon log-May.04.09-4


子ども達が水遊びしたり、釣りをしたり(何か釣れるのかしら??)ほのぼのとした時間が流れている。



たくさんの緑に囲まれた敷地内にはハイキングコースも足あと


cinnamon log-May.04.09-5


木々の香りに癒されながら歩いていると、だんだん視野が広がっていく。。


足元の小さな花にも目が留まり、輝くような黄色の花をパチリカメラ


cinnamon log-May.04.09-6


軽い気持ちで歩いたハイキングコースは、結構な急勾配の階段があったりして

息も切れ切れ・・・またしても体力のなさを痛感いたしました苦笑


cinnamon log-May.04.09-8


わりと小ぢんまりした公園ながら、ほっこりした気分になれて大満足ミー


歩き疲れて帰りの電車では気持ちよく眠ってしまったのでしたぐぅぐぅ


cinnamon log-May.04.09-10



*あけぼの子どもの森公園

SL人吉

テーマ:

熊本に帰省中、運良く「SL人吉 復活」というイベントに出会えたニコニコ



学生の頃 利用していた人吉駅は、ひとよし温泉駅と名前を変えて


駅舎もレトロでステキにリニューアルしていた。


cinnamon log-hitoyoshi sta.


今か今かとホームの端で待っていると、遠くから白い煙が・・・。


cinnamon log-SL


きたきたー!!

cinnamon log-SL2


うぉー!カッコイイー!!


cinnamon log-SL3



cinnamon log-SL4


cinnamon log-SL5


燃えてる!


cinnamon log-SL7


cinnamon log-SL6


この日、4月26日は運行2日目だったけど、結構な人出!


もちろん乗車券は完売していた。


次に帰省するときは、SL人吉に乗りたいな~ミー

cinnamon log-SL8

*JR九州 SL人吉-100年レイル肥薩線の旅

ユネッサンで温泉三昧

テーマ:

akkoと二人で箱根にあるユネッサンへ。


すっごい楽しかったーニコニコ


8時間ぐらい居たんじゃないかな。


温泉だけじゃなく、ドクターフィッシュやアクアビクスも体験できて


本当に充実した一日だった。



帰りに寄ったSAで岐阜の烏骨鶏本舗のカステラを購入(箱根 関係ないけどさ~)


cinnamon log-castella


とっても おいしゅうございましたミー



*箱根小涌園 ユネッサン


*烏骨鶏本舗

ハナカイドウ

テーマ:

最近、よく見かけるこのお花ジジ


cinnamon log-hanakaido


やっと名前を知ることができた音譜


通りかかったお庭で「ハナカイドウ」と書かれた名札を提げて立っていたのです。


見かけるたびに、本当に生花かしら?と思わせるような鮮やかさで


なんだか気になってたんだよね。。


あースッキリニコニコ



そういえば、「世界のキッチンから」シリーズ。


また新しいのが出てたね♪


cinnamon log-tiramisu


ほんのりラムが香る大人味で美味しかったわミー