Yahoo! トップに出ていて、面白そうだったのでやってみました!


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……鹿児島県タイプ
ウラ県民性診断



けっこう当たってるかも♪♪

AD

*HALさん のところで紹介されていた、*宮崎アニメキャラ診断


おもしろそうなのでやってみました音譜



結果は-


★「キキ」タイプ


cinnamon log-kiki


あんたは1989年公開の「魔女の宅急便」に出てくる、魔女「キキ」に最も近い存在。

不器用でおっちょこちょいな一面もあるが、いつ見ても元気いっぱいのあんたは、
周囲の人たちを楽しく、幸せにする力を持っているんだ。

派手な服よりは、ちょっと地味な服の方が基本的には似合うな。
黒猫を飼うと運気が大きく上昇するから、ペットショップを巡ってみるのも良いかもな。

ちなみに、不器用だから、やりたいことを成就するには時間がかかりそうだな~。
もちろん、人より時間はかかっても、頑張れば夢は叶うけどな。

向いている職業は宅配業。オススメの趣味はパン作り。掃除の際はほうきよりもモップだぞ。


ちょっと当たってるかもはてなマーク


確かに不器用でおっちょこちょいなとこあるし・・・くまった…


なんにしても、キキ大好きだから嬉しいなぁキキ


黒猫飼ってジジって名付けようかしらジジキラキラ



AD

またまた、北欧大好きさんのブログ で面白いこと教えてもらいましたニコニコ


早速、*ムーミン谷占い に挑戦~音譜



cinnamonさんはフローレンかもしれません。


       cinnamon log-niiskuneiti

 

フローレンさんのあなたは、誰とでも分けへだてなく

付き合えるフレンドリーなタイプです。

極端に嫌われることは滅多にありません。

努力することはあまり好きではなく、そのため

なんとなく状況に流されがちなところもありますが、

敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。

年下と付き合っても、主導権は相手に握らせます。



うーん、なかなか当たってるー!!


「努力することは・・・」のくだりは、ドキッとして笑っちゃったよにひひ


(まぁ あまり好きじゃないけど、頑張るときもあるよ?)


それから、


3つ下の旦那にも、4つ下の妹にも主導権は握られてる・・・ような気はしてます苦笑



興味のある方、お試しあれ~ミー

AD

ムーミン検定

*ムーミン検定 を受験してみましたムーミン


結果・・・





不合格

5問中4問正解
正解率80%


あなたのムーミン基礎知識は・・・?


一度ムーミン谷に来たほうがいいんじゃない?(ミイ)




ですってミー


ミイの名前の由来・・・知らなかったよーあせる



それにしても 5問中4問正解してるのに不合格って厳しくないはてなマーク


『evenkeel news』 の evenkeelちゃんから 『いろいろバトン』 がまわってきました!



それではスタート!


 ● お名前は?

   cinnamonです。

 ● 由来は?
   ちょうど シナモンティーを飲んでいたから・・・


 ● ニックネームは?
   特にないです。

   あっ、以前 ある友達カップルの間でメーテルと呼ばれていたらしい

 ● 改名したい?
   気に入ってるのでこのままで♪

 ● チャームポイント
   ・・・目かな。色がうすくて気に入ってます☆
   ダーリンに聞いたら「素直なところ」ですって♪ (あれ?外見はナシ?笑)

 ● カラオケの18番
   うーん、もう何年も行ってないな・・・。

   よく歌ってたのはCHARAとジュディマリ。あとヴァネッサ・パラディ。


 ● 特技は?
   英会話かな。。

 ● 趣味は?
   ガーデニング、読書、ゲーム。

 ● 好きな格好は?
   ふんわり女の子らしい格好。イメージはアンナ・カリーナ。

 ● 嫌いな服装は?
   だらしなく見えるのはイヤ。

 ● 好きな食べ物は?
   鰻!

 ● 嫌いな食べ物は?
   鳥皮、ホルモン類、しょうゆラーメン、トムヤムクン。

 ● 好きな音楽ジャンルは?
   ロック、フレンチポップス、サーフミュージック、ジャズ、クラシック etc・・・。

 ● 嫌いな音楽ジャンルは?
   ハードすぎるもの。

 ● 好きな犬は?
   ミニチュア・シュナウザー(?) 口髭みたいなのが たっぷりある犬くん。


 ● 嫌いな犬は?
   全般的に苦手。特にキャンキャン吠える犬。

 ● 好きな猫は?
   猫はみんな好き♪ 雑種がカワイイ♪ 憧れはロシアンブルー♪

 ● 嫌いな猫は?
   やせすぎの猫ちゃん。

 ● 好きな映画は?
   最近のベストは「ヘイフラワーとキルトシュー」

   アンナ・カリーナ×ゴダールの映画全部(1位は「女は女である」)。

   あとは、「点子ちゃんとアントン」 「ロックストック&ツースモーキングバレルズ」とか。

   子供が主人公の映画、心温まる物語&カッコいい映画が好き。


 ● 嫌いな映画は?
   ホラーと暴力的なもの。後に何も残らないものは好きじゃない。

 ● 好きな友達は?
   好きだから友達なんだと思う。

   みんな思いやりがあって楽しくて素敵な人達ばかり


 ● 嫌いな友達は?
   噂話ばかりする人、ネガティブな人とは友達になれない。

 ● 好きなキャラクターは?
   チェブラーシカ、ムーミン、リサとガスパール、ラチとライオン。

 ● 嫌いなキャラクターは?
   特にないです。

 ● 好きなブランドは?
   オーラカイリー。

 ● 嫌いなブランドは?
   特にないです。

 ● 好きな匂いは?
   ロクシタンのローズ。 ボディショップのホワイトムスク。
   お布団を干したあとの太陽の香り。
 新しい木材の香り。
 

 ● 嫌いな匂いは?
   臭いと感じるもの。

 ● 好きなドラマは?
   「タイガー&ドラゴン」は夢中で見てたな~。 今は「白夜行」を見てる。


 ● 嫌いなドラマは?

   くだらない恋愛もの。悲しすぎるもの。


 ● 好きな季節は?
   秋、初夏、冬の始まり。


 ● 嫌いな季節は?
   真夏、春(花粉症さえなければなぁ・・・)。

 ● 好きな色は?
   水色、赤色、クリーム色。

 ● 嫌いな色は?
   蛍光色。

 ● 好きなアーティストは?
   いわさきちひろ、荒井良二。

 ● 嫌いなアーティストは?
   特にいないです。

 ● バトンを回す7人・・・
   どなたか受け取ってくださいませ!


 

興味深いものを見つけてしまいました。

(全都道府県がありますので興味のある方はコチラ→ ご当地の踏み絵



 熊本人チェック!!


● 会話に「なーん」と「ぎゃん」が10回以上出てくる。

出てきますね~。 そぎゃん(そう)、こぎゃん(こう)、どぎゃん(どう)などなど。

父からは「ぎゃんしたふう」とよく言われる(笑) (←標準語でどう伝えればいいんだろう・・・)


● 盆に親戚が集まると「馬刺し」が出てくる。

大好物! お盆意外でも人が集まるときは馬刺しが出てくる。


● お土産といえば香梅の「陣太鼓」だ。

「武者返し」も捨てがたい!


● ふりかけといえば「御飯の友」だ。

もちろん! 美味しくて栄養たっぷりなのです!


● 「~したんか、ぬしゃ」とか「~したんか、くら」とか語尾に文句が付く。

さすがに私は言わないけど(笑) 「ぬしゃ」はよく聞く。悪気はなかとです・・・。


● 「うんばば中尾」を知っている。

知ってる~♪ (※熊本県民なら誰でも知ってるタレントさん)


● 「アベックラーメン」といってもカップルでラーメンを食べるわけではない。

帰省するとお土産に持たされる。 (※アベックラーメン→棒ラーメン)


● 新聞といえば「熊日新聞」、銀行といえば「肥後銀行」だ。

そうそう。


● 「九州第2の都市」だと固く信じている。

ちがうの?!


● 秋には柿より「みかん」をよく食べる。

テーブルにはカゴいっぱいのみかん。 キッチンにはダンボールいっぱいのみかん。


● 会話にしょっちゅう「まうごつ」という形容詞が登場する。

高校の担任がよく言ってたな~(苦笑)


● ヨッパライを「えーくりゃー(うちくりゃー)」という。

ちなみに酔っ払ってるは「えーくろっとる」。


● 関東に行けば必ず「酒が強い」と思われ、無理やり飲まされるのが辛い。

「火の国の女」とか言われたりね・・・(泣)


● 「熊本城復元計画」に表向き反対だが、復元された城を見てみたいとも思っている。

これは知らなかった! 復元されるなら見てみたいな♪


● 「肥後もっこす」は強いが、「おてもやん」はもっと強い。

ダーリンが意味を知らず父に「肥後もっこす」と言って、「それは褒め言葉じゃなか!」と言われていた(汗)

(※もっこす→頑固者(男性のみ) おてもやん→熊本女性のことかな?)


● 絆創膏を「リバテープ」という。

東京に来てすぐ直しました(笑)


● 「スイカ」は買って食べたことがない。

誰かしら作ってるので貰える。 (スイカの名産地ゆえ)


● 運転免許の試験を受ける前に「旭屋」に泊まった。もしくは夜が明ける前に行った。

行った行った(笑) 試験場近くにあって、試験の予想問題をもらって勉強できるとこなのです。


● 「およねばぁちゃん」は誰のキャラクターネームか知っている。

もちろん! (※ばってん荒川さん)


● 正月といえば「赤酒」。

「熊本県だけ」と知った時はとても驚いた。


● おやつは「いきなりだんご」にかぎる。

温めて食べるのが好き! (※だんごの中に1cm位にスライスしたサツマイモとあんこが入ってる)

 

● 焼酎といえば「しろ」が思いつく。

でも、うちには「繊月」が常備してある。


● さようならは「なーね!」でよい。

うちあたりでは言わないけど、親戚の家に行くと「ならね!」もしくは「ならな!」と見送られる。



とってもローカルなネタでお送りしました

とりあえず、熊本県は九州第二の都市ってことだけ覚えて帰っていただければ幸いです(笑)


テレビ欄占い

mieさん のところで 『テレビ欄占い』 という面白いものを見つけたので

私もTV欄に例えられてみました♪ 



シナモンさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

6
テレビシナモン
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 シナモン語 ←シナモンの言語誕生!
7:00 めざましシナモン 名古屋章が語る、パソコンのこと▽電話帳はナゼさぶい ←さぶいの??
8:15 (字)朝の連続ドラマ シナモンの蛙 島袋寛子ほか 
8:30 (N)◇35 高い生活◇探訪! 千葉横町▽山口で自然満喫▽新宿民謡の旅
9:25 (S)ボイス 黒田アーサーと内田有紀、舌を語る
11:00 なぜシナモン(再) ←なぜだろね(笑)
11:15 (S)英語でシナモン(再)
11:30 (字)MD(再)
11:45 北海道探検(再)
0:00 笑ってよいとも ともさかりえが変装&パソコン占い
1:00 ごきげんYO 家族を守った万葉集物語
1:30 (S)速いイタリア人 ←えっ!?
1:55 わいわいワイド 今井雅之さん新宿で号泣▽激ヤセ紺野美沙子の謎▽矢部浩之のうるさい豪邸
4:00

ワイドシナモンでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!シナモン退治の盲点はココだ▽東京の大物登場▽茨城味めぐり▽切符やねり消しがアルバムやスリッパに変身!?▽豚の岡山煮ほか

                  ↑退治されちゃうよ~

6:00 天才シナモンくんワイド▽ナマ放送・天井ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なめだか物語 「父と椅子」(後)
7:00 (S)シナモン少年の事件簿 「佐渡島神話殺人事件」 (声)沢口靖子 森口博子ほか
7:30 (S)名探偵シナモン 「カレンダーに隠された秘密!」 (声)グッチ祐三 ←シナモンの声は彼ですか
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白市原悦子と緒形直人の密接な間柄▽吉井和哉の体を測れ!▽久々三上博史が▽健康◇(N)
9:00

金星エンタテイメント「おたまじゃくし探偵・ちっこい世界の裏には泥沼恋愛事情が…電線の罠に美女たちはどうしたのか」 吉井和哉  相原勇 梅宮アンナ 車だん吉 山口智子 後藤真希ほか

            ↑なんだろ?このキャスト。。

10:54 (S)パリ紀行◇57(天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 後藤真希vs松岡充!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツシナモン 中国のエース初登板…▽0:07シナモンッコ 爆笑新企画生ぬるいポンチ絵他▽42シナモン24時間全裸でトーク! ←全裸で!?
1:25

シナモンのエロスぎりぎり ハイヒールモモコ感激イッセー尾形と ←今度はエロス??

2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25

催し◇(N)24


シナモンさんの平均視聴率は、13.6
テレビ局タイプは、TBS系列です!

TBS系列さんの性格
一言でいうと熱血漢です。人一倍正義感が強いあなたですが、時に正論を押し通して、まわりの風当たりを強くしてしまうこともあります。見た目は陽気で朗らかですが、内には秘めた悩みを抱えていたりもします。コンプレックスを隠すために、ガッチリ身体を鍛えたり。基本的には清潔でシンプルな世界観を持って生きています。


おもしろかったー♪ これって性格診断はどうでもいいよね(笑)

どう考えても熱血漢じゃないし・・・(^^;)

★夢バトン★

今度は、evenkeelちゃん(→Evenkeel news )から

夢バトンがまわってきました。 早速お答えしてみましょー♪



★夢バトン★

Q1 小さいとき何になりたかった?

A1  パン屋さん or お花屋さん
               

Q2 その夢はかないましたか?

A2  いいえ・・・。

    大きくなってからなりたいと思ったものは違ったので。


    大人になってからの「表参道でオシャレに仕事する」

    っていう夢というか目標は叶った!

    


Q3 今の夢は?

A3  男の子と女の子の母になる。(夢っていうのは変かな?)
    あとは、小さなハーブのお店を持つこと!



Q4 宝くじ3億円当たったらどーする? 

A4  とりあえずダーリンと二人で世界一周贅沢旅行!

       

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

A5  ドラえもんがいる世界。どこでもドアだけでも!



Q6 昨日見た夢は?

A6  ・・・覚えてない。



Q7 次は誰の夢を聞いてみたい?

A7  うーん。そりゃあみんなの夢を聞いてみたいよ♪

    「聞かせてあげるよ!」って人はTBしてくださいな(^^)/    



★服バトン★

ダーリンの天才パートナー、クー王子(→ 『天才!クリブロ』 )から

服バトンなるものがまわってきました。


なかなかムズカシくて、UPするのに時間がかかってしまいました・・・。



★服バトン★

好きなブランド よく買い物をするお店】


 ◇好きなブランド

  最近はあまりブランドにこだわらなくなってきたからなぁ・・・。

  あっ、でも雑誌を見てて「わぁ!ステキ☆」って思うのは

  だいたいMIHARA YASUHIROだったりする。


 ◇よく買物をするお店

  Jines・・・クール&ロマンチックでお気に入り♪

   

  ナノ・ユニバース・・・シーズンにもよるけど、とりあえず覗くお店。

    

  LHP ・・・ダーリン行きつけのセレクトショップ。

       自分で買うことはあまりないけど、

       ダーリンが買ってくる服に好みのものが多く、

       飽きたら貰おうといつも狙っている(笑)

 

   
【今、HEAVY ROTATIONな洋服】
 

 ちょっぴりミリタリーテイストの入ったハーフパンツ

 ブーツに合わせてクールな女を演出中♪



【おしゃれだと思う人】

 やっぱりYOUさん。

 服装もそうだけど、いつも自然体で自信満々でカッコイイ。

 ああいう女性になりたい。


 もう一人、シャルロット・ゲンズブール

 ジーンズ×シャツorニットのシンプルな着こなしが最高にうまい!

 わたしが着るとフツーになってしまうので・・・憧れます。



【秋冬にねらっているITEM】

 ヴィクトリアン風の白いブラウス

 ベロアのジャケットに合わせたい☆ 



【NEXT PERSON】

 申し訳ないのですが、ここでストップ。

 結構むずかしかったので、わたすと悩ませてしまうかもしれないから。。。

 「バトン受け取ってあげるよー」って思った人は教えてくださいませ!