『PARIS』

テーマ:

エッフェル塔パリで生きるいろいろな人々の日常。


ただ当たり前に生きているけれど、それってとても幸せなことなんだよねぇ。


与えられた命を大事に生きたいと思った。


cinnamon log-PARIS


それから、劇中 よく流れていた 『 seize the day 』という曲が、すごく良くて頭からはなれない。


サントラどうしましょう・・・。



*映画『PARIS』 オフィシャルサイト

 -Intorodauction-

 これがパリ。

 誰もが不満だらけで、文句を言うのが好き。

 皆、幸運に気付いていない。
 歩いて、恋して、口論して、なんという幸せ。

 気軽にパリで生きられるなんて。



AD

『重力ピエロ』

テーマ:

原作は面白かったけど、どうなってるかな~って


淡い期待を持ちながら見たんだけど。。


良かったです。


お父さんが素敵なんだよね、やっぱり。


最後は ほろりとしてしまいました。


cinnamon log-重力ピエロ


*映画『重力ピエロ』 オフィシャルサイト

AD

『ホノカアボーイ』

テーマ:

海がきれいで


素敵な人がたくさんいて


のんびりとした時間が流れていて


ほっこりあたたかくて


優しい別れがあって


岡田将生くんが可愛くて


長谷川潤ちゃんが魅力的で


とてもとても素敵な映画だった。


cinnamon log-ホノカアボーイ


*映画「ホノカアボーイ」 オフィシャルサイト




AD

『天然コケッコー』

テーマ:

今一番好きな夏帆ちゃんと岡田将生くんが出ている映画「天然コケッコー」。


なにもかもがキラキラしていて、とても素敵な青春映画だった。



本当に私、大人になったんだなぁ~と当たり前のことを改めて実感してしまった。



東京で一人暮らしを始めた頃のことを思い出したり、


全く悪気はなく、むしろ良かれと思ってやったことで友達を傷つけてしまったり、


その逆も当然あったよね。。ほんの些細なことでさ。


それから中学男子特有の(?)ぶっきらぼうな感じが可愛く思えたり。



本当に全てが、もう戻ることのできないキラキラした思い出のように感じられて、


ただただ優しい気持ちが溢れてきた。



くるりの主題歌「言葉はさんかく こころは四角」も雰囲気に合っていて良かったな。


DVD欲しいかもしれない・・・ミー



cinnamon log-天然コケッコー



*映画 『天然コケッコー』 | 公式サイト

いや~盛りだくさんだった! 観た後は良い意味で疲れがニコニコ


cinnamon log-EVANGELION:2.0


TVアニメ版とは全く違う新しい内容で、すごく圧倒された!!


けど、本当に情報が多すぎて、ちゃんと理解するには もう一回観ないとダメだわ。。



「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」に引き続き、使徒が映像的にすごくて感動しちゃった。


それで、やっぱりすごく面白くて。


「幸せ」に繋がるエピソードが ちょこちょこ盛り込まれてるから、


観ていて余計に辛いところもあったり、


詳しくは書かないけど、戦闘シーンでは何度か泣きそうになってしまった。。


前回も思ったけど、ホントに次回作が待ち遠しい!!



*『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 公式サイト



『スラムドッグ$ミリオネア』

テーマ:

ずっと観たかった作品が公開!

早速 映画館へ足を運びました。



最初は暴力的なところやスラムでの厳しい暮らしに

眉をひそめたくなることが多々あったけど、


クイズ ミリオネアと主人公ジャマールの生きてきた道が

交互に映し出され始めると、どんどん物語に引き込まれていって

最後まで夢中で観ていました。


ラストのインド映画っぽいダンスシーンに、それまでの緊張がほぐされたようで

幸せ度が増して笑顔がこぼれてしまいましたミー


とてもおもしろい映画だった。


cinnamon log-slumdog


*『スラムドッグミリオネア』 公式サイト

いやぁ瑛太いいね~。松田龍平も、いつ観てもいい男だわ。。


原作は読んでないけど、伊坂幸太郎の小説を100分程度にまとめるって


大丈夫なのかな?と思ったりもしてたんだけど、全然大丈夫!


彼の小説ならではの物語が交錯していく感じも、きちんと表現されていて すごく良かった。


うん、面白くて良い映画だったな。


こうなってくると公開中の「フィッシュストーリー」が俄然気になってくる。


この作品と同じ中村義洋監督が撮ってるし。


来月公開の「重力ピエロ」は別監督なんだね~。


でも主演が加瀬亮だから! 見逃せないわmakovv



*アヒルと鴨のコインロッカー 公式サイト


『MILK』

テーマ:

ショーン・ペン主演の映画「ミルク」の試写会へ-。


とても見応えのある感動的な映画でした。


cinnamon log-MILK



この作品を観て、他者を認めるというのは 当たり前で大切なことなんだというのを


改めて考えるキッカケになったし、いつでもフラットなものの見方ができる人間でありたいと思った。



本当に、


いつだってマイノリティというのは抑圧されてきたんだね。。


同性愛者に限らず、人種や宗教でもそう。


もっとお互いを認め合うことができたら、世の中は平和になるような気がする。



そして、映画を観ていて村上春樹氏のスピーチが思い出された。


「高く、固い“壁”と、それにぶつかると割れてしまう“卵”があるとき、僕はいつも卵のそばにいる」




*『MILK』 公式サイト  - 2009年4月18日公開

『オーロラ』

テーマ:


cinnamon log-AURORE


パリ・オペラ座バレエ団の舞台裏を描いた、素晴らしいドキュメンタリー映画「エトワール」の


監督作ということで、ずっと気になっていた「オーロラ」。


この作品でもオペラ座バレエ団が全面的に協力していて


エトワールも3名出演しているだけあって、バレエシーンは本当に素晴らしかった!!


お城中世のお城(ロワール古城ユッセ)が舞台となっていて


絵画のように美しい映像と おとぎ話の世界がピッタリ合っていた。



そして、主演のマルゴ・シャトリエが可憐に踊る姿は本当に綺麗だったラブラブ


あんな風に踊れたら気持ちいいんだろうなぁ~バレエ


(マリ・アニエス・ジローについては素晴らしすぎて「いいなー」とかの次元ではなかった!)



ストーリーは、簡単に言うとおとぎ話。絵本のような展開をしていきます。


バレエがメインなのかな?というわりにはバレエシーンもものたりなかったりして苦笑


まぁ、とにかくまたバレエを観に行きたくなりましたミー

まとめて 映画レビュー

テーマ:

映画機内で観た映画。 最後にまとめて3本!



⑤トロピックサンダー


cinnamon log-tropic thunder


映画館に観に行ったし、レビューも既に書いたんだけど、もう一度書いちゃうミー

ホント面白すぎ!!


今回は最初からトム・クルーズを把握してるから余計に可笑しかった。

ブルーレイ出たら絶対買おう!!




⑥ポカホンタス


cinnamon log-Pocahontas


観るものがなくなってきた~っていう理由で観たんだけれど、すごく良かった!

帰って来て「ポカホンタス」をwikiで調べたら、実在の人物ということで驚きました。

(映画の結末は、事実とは反対のようだけど・・・)




⑦WALL・E


cinnamon log-WALL・E


なんせ、私の天敵ゴッキーが相棒(?)だったので

開始10分程度で耐えられなくなりました。

つまり、観てないわけで・・・これってレビューでもなんでもないねガーン

じゃぁ書くなよって話なんだけどあせる




帰りの飛行機では、フランスの楽しい思い出で胸がいっぱいで

なかなか眠れなかったエッフェル塔


それにしても、本当にたくさんの映画を観たなぁ。。



スナフキンend.