ネトルORG

今日から4月桜


通勤電車の中には新社会人らしき キラキラと初々しい人々が乗っていたり、


外を歩けば桜が咲き誇っていたり・・・。


風は強かったけど天気が良くて『4月だ!春なんだなぁ!』と感じた1日でしたミー



それで-


タイトルの「ネトル」っていうのは花粉症のサプリなんだけど。


2月の終わりから飲み始めていて、効果が出たら書こうって思ってたんだ。。


今までは、


 コンタクト→ムリ

 くしゃみ→しまくり

 鼻→かぶれる


・・・というツラすぎる春の迎え方をしてたんだけど号泣


今年は


 目のかゆみ→ナシ

 くしゃみ→たまーに

 鼻水→少々


症状はゼロじゃないけど、とりあえず私にはスゴク合ってたみたいで


気持ちよく春を迎えることができて嬉しい音譜


なんか、花粉症の薬って鼻や喉が渇いて、痛かったりしたんだけど


そんな症状もなくてね。。ホントに良かったニコニコ


花粉症がツライ人は来年は試してみたら良いんじゃないかなぁって・・・


オススメでしたジジきらきら



cinnamon log-NETTLE ORG

NETTLE ORG 

ネトル(イラクサ)+アセロラ+オーガニックマヌカハニー

余分な添加物は一切使用せず、カプセルには植物性セルロースを使用。




AD

数日前の旦那からのお土産プレゼントキラキラ


オーガニックのヘアケアオイルハーブ


cinnamon log-La CASTA

ディープ トリートメントオイル[ヘア&スキャルプ]



昨夜、旦那にヘッドスパをしてもらいましてラブラブ


猫毛でぱやぱやしがちな髪にコシが出て、しっかりサラサラヘアーになったよミー



頭皮をきちんとマッサージするとフェイスリフトの効果もあるらしくって・・・


なんとなく顔もスッキリしたようなドキドキ



なにはともあれ 元美容師の旦那さん、ヘッドマッサージもシャンプーも上手で


とってもリラックスできたのでしたラブ♪



*La CASTA SHOP | ラ・カスタ 表参道店

AD

しょうが紅茶

スノーマン寒くて寒くて体の芯から冷え切ってる感じ。。


オイルヒーターとかフリースとか、外から温めるだけでは足りない気がして


ナチュで「(ハート)しょうが紅茶」(ハート)を買ってきた紅茶


cinnamon log-しょうが紅茶 しょうがも紅茶も島根県は出雲産


しょうがと紅茶が一緒にティーバックに入ってるから、すごくラク~すきすき!


体がぽかぽか温まるよ~音譜


冷えは美容の大敵ですからねひらめき電球


早速、THERMOSのステンレスポットに たっぷり作っちゃたミー

cinnamon log-THERMOS


そうそう、サーモスのケータイマグが気に入ったから、


このステンレスポットも買ったんだけど、本当に便利キラキラ


いつでもホットドリンクが飲めるって良いわ~すきすき!



*NATURAL HOUSE|西さんの出雲国産 しょうが紅茶


*THERMOS|ステンレスポット

AD

きなこ牛乳

2週間くらい前かな?


きなこの賞味期限が迫っていることに気付いて、「なんとか使ってしまおう!!」と


コーヒーを飲む代わりにホットミルクにきな粉を入れて毎日飲んでたミー


cinnamon log-kinako


そしたら、最近すこぶる肌の調子が良い音譜


他に思い当たることがないから、きっと『きな粉』のおかげすきすき!


だよねはてなマーク


もうすぐなくなっちゃうけど・・・美肌のために買おうかな~手描きふうクローバー




あずき茶

この夏、結構飲んでた「(ハート)あずき茶」(ハート)


cinnamon log-azuki tea


ほんのり甘くてスッキリおいしいところがお気に入りドキドキ



それで、効能なんかを調べてみたら、


ポリフェノールとカリウムがたっぷりで老化防止&ダイエットに良いんだそうなひらめき電球


飲み続けたら、パンパンのむくみ足も解消されるのかなぁはてなマーク


解消されるといいなぁ~星に願いを




【memo】

ポリフェノールとは・・・

  ガンや生活習慣病の原因となるといわれている活性酸素を除去する働きがあり、

  また内臓・筋肉・皮膚などの老化を遅らせる効果があります。

  動脈硬化の予防にも-。


カリウムとは・・・

  体内水分のバランスを整え、細胞内に増えすぎたナトリウムを外に出し、

  高血圧を防ぐ役割を果たします。
  塩分の摂りすぎで起こるむくみを解消する働きも-。
  



*あずき茶.com

最近、お気に入りの朝食Mr,Greedy


「(ハート)フランスから届いた ジェラルドさんの 有機シリアル ナチュラルクランチ(チョコ風味)」(ハート)


商品名が長いね!!


原材料は“有機”が すごいことになってるかお


 有機オート麦、有機小麦シロップ、有機砂糖、有機やし油、有機小麦粉、有機パフシリアル、

 有機小麦、有機大麦、有機ライ麦、有機ローストヘーゼルナッツ、有機ココナッツ、

 有機ゴマ、有機チョコレートフレーク

cinnamon log-organic cereal

今までも仕事の日はササッとシリアルで済ませたりしてたんだけど、


オーガニックのシリアルはやっぱり美味しい気がする音譜


余計なものが入ってないからかなはてなマーク


しかも穀物たっぷりだからかしら?? とっても腹持ちが良いラブラブ




そして、もう一つの お気に入りMr,Greedy


「(ハート)EDENSOY EXTRA VANILLA,ORGANIC」(ハート)


上のシリアル風に言うと、「アメリカから届いた エデン社の 有機豆乳バニラ風味」ですニコニコ
cinnamon log-soymilk vanilla

豆乳が苦手な私には、このバニラの甘みが嬉しすぎるラブラブ!オイシー!!



いよいよ8月!!


今日も暑いー晴れ



今月は仕事が15時までだから、燦々と降り注ぐ日差しの中を帰ってきた。


ほんとにもう汗が尋常じゃなくてね。。困ります苦笑



朝はノニジュース、そして家に帰るとバーモントドリンク を飲むようにしてるんだけど、


もっとシュワシュワしたくてナチュラルウォーターのところを


ペリエにしてみたら、めちゃめちゃ美味い~ニコニコ



cinnamon log-perrier


炭酸によって、りんご酢の酸味が気にならなくなって


すごく飲みやすくなった音譜



おかげで疲れが吹き飛んだわドキドキ


もうそろそろしたら夕飯の準備しなくちゃね~ミー

週末に買った 冷え冷えのジェル枕ペンギン


すごーく快適音譜


こんなに気持ちいいなんて知らなかったよ~ラブラブ!


cinnamon log-ice pillow


いっそジェルマットも買っちゃおうかなはてなマークと考え中~カピバラ



まだ始まったばかりの夏の暑さにへこたれそうだけど、


今日ぐらいの暑さにまいってたら8月なんて乗り切れないし・・・


体力づくりも頑張らなくちゃ!と思って、目黒のナチュラルハウスで


ハワイ産のオラキノ・ノニジュースを買ってみた☆


cinnamon log-noni juice


ダイエットにも効果的らしいので、、


成果が出たら得意げ報告しまーす音譜



*Natural House

今日は暑かったー晴れ


というわけで、バイト先のオーガニックショップで習った


夏バテ予防&疲労回復に効果的なドリンクを紹介しようかとミー



ワイン用意するもの・・・はちみつハチミツ、リンゴりんご酢、レモンレモン果汁


cinnamon log-vermont drink


メモ作り方は・・・

ハチミツ×大さじ2 + りんご酢×大さじ2 + レモン果汁×大さじ1 を7~10倍の水で割るだけひらめき電球

(レモンは入れなくてもOKです音譜



クエン酸たっぷりでサッパリしてて元気が出るような気がするのでニコニコ


私は朝起きたときに飲んでます。(お風呂上りにも良いんだとか。)



それから、なんで『バーモントドリンク』というのか 気になったので調べてみたら、


アメリカ・バーモント州では「リンゴ酢とハチミツ」を使った民間療法があるんだそうな。


「リンゴとハチミツ」のバーモントカレーもココから来てるのかな!?



お手軽なので、どうぞお試しくださいませミー