昨日は感動のあまり、舞い上がって第一部だけを見てUPしちゃいましたミー


第二部を見たら更に素晴らしくて音譜

パリ・オペラ座バレエ団が華麗な衣装を身に纏い、

ウィーン美術史美術館で絵画を背景に美しく舞っていますバレリーナ

本当に感動的ドキドキ

こんなに心が動かされることがあるかしらはてなマーク


もちろんオーケストラも最高指揮者

ジョルジュ・プレートルの指揮が すごく可愛くて、すっかりファンになってしまいました星に願いを


AD
パソコンが故障して、私は風邪をこじらせて…ガーン

出かける機会が多い新年早々ツイてないものです。。

PCがない生活に、なんとなく暇を持て余していたので、

録画していたウィーンフィルのニューイヤーコンサートを観てみたら

気分が晴れやかになってきた音符

心踊る選曲で自然と笑みがこぼれますニコニコ

華やかなウィーン学友協会のホールに、色とりどりの美しい花。

音楽はもとより映像でも楽しませてくれるニコニコ

素晴らしいなぁキラキラ

一度でいいから現地で聴いてみたいな音符
AD

Santa Claus Coming to Town

テーマ:
風邪ひいちゃって、まったりイブ青いツリー

煮込みうどんを食べて温まってますいい夢を

明日ケーキ食べれるかなぁ・・・ケーキ


可愛いアニメーションと歌声を聴いて気分だけでもクリスマスサンタ

KIDS BOSSA Happy Chirstmas "Santa Claus Coming to Town"


Merry Christmas !!



AD

『Celebration』

テーマ:
Q.,indiveがクラシックの名曲をハウスにアレンジした「(ハート)Celebration」(ハート)

発売当時から気になっていて、、ついに手に入れました音譜

$cinnamon log-celebration

やっぱり すごくいいドキドキ

及川リンさんの可愛らしい声がクラシックとマッチして、本当に心地よくて癒されるラブ♪


-Q.,indiveを知ったのは2年前の結婚式準備中ベル

知人に教えてもらって、「Part of Your world」を披露宴で使ったんだラブラブ

「Part of your world」 Q.,indive


彼女の歌声を聴くと今でも幸せな気分になるよ~ラブ♪

bonobos LIVE@日比谷野外音楽堂

テーマ:

久しぶりのkataさんからのラブレターは、ライブのお誘い音譜


チケットがあまっちゃって~ってことなので喜んで行ってきたニコニコ


cinnamon log-bonobos LIVE


開場したばかりで人はまばら。 時間は5時、まだまだ明るいね晴れ



夏の終わりに、まったりとした気持ちの良い音楽を聴けてシアワセだったなぁ~ラブ♪


今年は夏らしいことは何ひとつしてなかったから本当に嬉しいラブラブ


これでいつでも秋を迎えられるわミー



*bonobos | official website

グールド再放送!

テーマ:

嬉しい情報が入ってきた♪♪


「知るを楽しむ」のグールドの回がアンコール放送されるんだってーニコニコ


2008年5月に放送された「グレン・グールド 鍵盤のエクスタシー」全4回分!!


それで、関係ないけどタイトルが「知る楽」に変わったみたい。。どっちでもいっか☆


cinnamon log-Glenn Gould


アップこの坂本龍一セレクションのCDの解説をしている、宮澤淳一さんの語りだそうで楽しみです音譜


今度は見逃さないようにしなくっちゃミー


 【 memo 】

 8月の毎週水曜 午後10:25~10:50 NHK 教育テレビ

    5日 第1回 伝説の誕生         

   12日 第2回 コンサートは死んだ    

   19日 第3回 逆説のロマンティスト   

   26日 第4回 最後のゴールドベルク  



*NHK 知る楽

ここ最近、夜になると冷たい風が心地良い星空


昼間暑いから余計にね、シアワセを感じるミー



ちょっと前に買ったグールドのCD。


坂本教授セレクションという興味深い2枚(2枚組みなのです)。


cinnamon log-Glenn Gould  



ところが、このCDときたら全然BGMになりゃしない!!


じっくり聴きこんでしまって、何も行動する気になれない。


だから、歩くときにはちょうど良いかもなって思う合格


ただただ音を追いかけたり、頭をからっぽにして景色を眺めたり、


ずーっと考え事(妄想?)してるときもあるけど・・・ジジ



今日みたいに、心地良い風を受けながらベッドで聴くのもシアワセだなぁ星


心がシンとして穏やかな気分。。明日また新しい一日を頑張ろうって気になるミー




可愛いヴァイオリニストさん

テーマ:

今日は あいにくの雨雨


ラ・フォル・ジュルネの当日券、まだ残ってるかしら?


という期待を胸に東京国際フォーラムまで-。


昨夜 調べたときには残ってたけど、着いたときには完売してたしょぼん


うーん、大盛況なのねぇ! 来年は早めにチケット手配しなくっちゃ!!


まぁ、ね。 観れたらラッキーぐらいの気分だったので、


気持ちを切り替えて、当初予定していた寺沢希美さんの


ヴァイオリンコンサートのため「上野の森美術館」へ移動。


美術館の中だからステージもなく、すごく近くで演奏を聞くことができて嬉しかった音譜


そして、今日もとても可愛らしかったわラブラブ



実をいうと彼女を知ったのは、つい一昨日!!


「のだめワールド」で訪れた丸ビルで演奏してるのを見かけて


あまりに可愛くてファンになってしまったのですラブラブ!


天地人紀行を担当している宮本笑里さんといい、


可愛らしい音楽家さんって たくさんいるんだね~音譜


cinnamon log-Nozomi Terasawa


また機会があったらコンサートに行きたいなぁミー



*寺沢希美 オフィシャルサイト

ジャン・バティスト モニエ

テーマ:
今年の始めに見た「コーラス」という映画。

映画の内容はもちろんのこと、

音楽が素晴らしくて すぐにサントラを手に入れた。

J-Bモニエの歌声が好きで 何度も何度も聴いている。



この「コーラス・イン・コンサート」もいいんだよなぁ。。

DVD欲しい気もするけど、とりあえずYou Tubeでガマンミー