スヤスヤ

テーマ:
くぴくぴとミルクを飲んで、ほんの少しアーアーとお話しして[みんな:01]

満足そうにスヤスヤ寝ちゃった[みんな:02]

私はなんだか目が冴えちゃって…うん。ブログ書いてないで寝た方がいいよね。

おやすみなさい✨



iPhoneからの投稿
AD

六ヶ月

テーマ:
六ヶ月前の今日、娘が生まれた。

一ヶ月早く生まれてしまったので、それはそれは慎重に過保護なまでに大事に育ててきた。

丈夫に元気に大きくなって、きちんと成長してくれているようで本当に嬉しい。

今日から六ヶ月、これからまたできることが増えて楽しくなっていくんだろうなぁ[みんな:01]

photo:01





iPhoneからの投稿
AD

覚え書き

テーマ:
当たり前になっているけど、すごく助かっていること。

たくさんあるなぁ…。

今こうして娘と二人、実家でのびのびと子育てしていられるのも夫の理解と支援のおかげ。そして、両親の協力と愛情のおかげ。

家族の優しさや思いやりに胡座をかかず、感謝の気持ちを忘れずに、私は私の役割をきちんと果たしていかないとね。

良き母で、妻で、娘で、姉でありたい。

ついつい忘れちゃうけどね、大切なことだから…。


また明日から頑張ろうっと[みんな:01]



iPhoneからの投稿
AD

モヤモヤ

テーマ:
朝から「外出を控えるように」というような放送が。

窓の外を見てみると、白く霞がかかったようになっている。 あぁ、こんなにも空気は汚れるのかと悲しい気持ちになった。

太陽が出ているのに洗濯物は部屋干し。 娘を散歩に連れ出すこともできない。

最近はいろいろ不安が多くて、一体どうなっちゃうのかしら? と気が滅入ることもあるけど、娘の顔を見ると笑顔でいなくちゃね!と思う。

おうちでできる遊びもあるし、うつ伏せしたり寝返りの練習をしたらいいよね✨

photo:01





iPhoneからの投稿