腱鞘炎

テーマ:
手首が痛くて病院に行ったのが一週間前。

腱鞘炎と診断され「あまり手を使わないように。」という言葉とともに湿布を貰って帰った。

左手だからね、そんなに動かすこともないよなぁ…それにしても この湿布全然効きやしない汗

なあんて のんきに毎日を過ごしてたらさ、今朝オムツを替えようとした途端に「ビキッ」と手首に激痛がビックリマーク

あまりの痛さにオムツ替えもままならず…実家にいて本当に良かったよ。

なんとなく病院に行っても仕方ない気がしたから、ドラッグストアでバンテリンとサポーター買って手首を固定してみることにした。

それでもズキズキ痛くて、極力手首に負担をかけないように~って動かしてるはずなのに、思いも寄らない動きでズキッ! しかも親指まで痛み出したしょぼん

手首って すごい重要なんだね…ってなんかアホみたいだけど[みんな:01]

大事にするから早く良くなりますように流れ星

iPhoneからの投稿
AD

枝垂れ梅

テーマ:
蕾が開いた[みんな:01]

photo:01



まだ植え替え前なのにね♪

これから次々に咲いていくんだよね[みんな:02]

楽しみ~[みんな:03]



iPhoneからの投稿
AD

梅まつり

テーマ:
クマもんも来るっていうので梅まつりへ。

天気には恵まれたけど、まだ五分咲きぐらいで ちょっと期待はずれ…。

ご近所さんの庭ではキレイに咲いているところもあるのになぁ。

山の上だから まだ寒かったのかな[みんな:02]


父が買ってきた青紫の花。
photo:01



目が覚めるような鮮やかな色。
日が暮れ始めると青さが際立って美しい✨

一緒に買ってきた枝垂れ梅は たくさんの蕾を膨らませてる。 今週中には満開の梅を見られるかな[みんな:02]


iPhoneからの投稿
AD

五カ月目

テーマ:
娘が生まれて今日で五カ月[みんな:01]

今でも時々、生まれてきた瞬間のことを思い出しては涙がこぼれそうになる。

生まれてすぐの小さな娘を抱いたときの あの感動は、今までに味わったことのないものだった。

予定日よりひと月も早く生まれてしまったので、色々と心配で…細心の注意を払って大事に大事に育ててきた。

毎日 新しい表情を見せてくれたり、できることが増えていたり。順調に日々成長しているようで、本当に嬉しい[みんな:02]

これからも大事に大事に[みんな:03]
私も一緒に成長していきたい[みんな:04]


iPhoneからの投稿

予防接種

テーマ:
昨年の九月に里帰り出産し、そのまま実家暮らしを継続中~。

定期健診や予防接種って住民登録してなくても受けられたり、してないと受けられなかったり自治体によって違うもので…。

今月から熊本県民になって、無事に予防接種を受けて来ました[みんな:01]

ワクチンには色々種類があって、定期摂取になってるものから任意のものまで、本当に必要なものか判断するのも難しい…。

タイミングよく、来月始めに小児科医の先生方によるワクチンのセミナーがあるので行ってみようと思う。

無知は罪だもんね。勉強勉強[みんな:02]


そういえば、昨日は雨水で暖かかったのに今日はとても冷たい雨だった。

東京の方では雪だったみたいだし、なかなか暦通りにはいかないよね。

春が待ち遠しいなぁ[みんな:03]


iPhoneからの投稿

雨水

テーマ:
今日は二十四節気でいうと雨水(うすい)といって、降るものが雪から雨に変わり春の訪れも間近…というところらしい。

そんな今日は朝から雨で、一日中 家でゆっくり。。

最近は毎日のように散歩に出かけてたから、娘が退屈するといけないと思って玄関先に出てザーザーと降る雨を眺めてた。

雨を見るのが楽しかったのか、部屋に入るとたくさんお話ししてくれた[みんな:01]

暖かかったんだし、傘をさして散歩に出かければ良かったかなぁ。


iPhoneからの投稿

幸せな一日の始まり

テーマ:

朝、目覚めると にっこりと笑顔を見せてくれる。

だいたい私より先に起きてるね。

夜中は泣いて起こしても、朝は一人で手遊びなんかして私が起きるのを待ってる。

赤ちゃんて不思議。


iPhoneからの投稿

日記

テーマ:
眠れない夜にブログを読み返してみた。

忘れてしまっていた出来事やその時の気持ちが書いてあって、日記っていいなって思った。

また暇を見つけて書いていこう。