『ゲゲゲの女房』

テーマ:

今日からスタートの朝ドラ『ゲゲゲの女房』。


cinnamon log-gegege


もちろん向井理くん目当てでドキドキ


第一話目の今日、向井くんはチラッとしか出てこなかったけど、


劇中に水木絵の妖怪が出てきたりして面白い音譜



実は、朝ドラ自体 ちゃんと見るのは初めてのこと。


なんだかとっても楽しみだ~すきすき!



*NHK | ゲゲゲの女房

AD

散歩日和

テーマ:

キレイな青空が広がっていたので-


cinnamon log-Mar.27.10-1


桜並木を歩いてnemoまで。


cinnamon log-nemo


nemoで大好きなクロワッサンを買って、目黒川方面へと引き返す。


さっきの桜、近くで撮ってみたよはい、チーズ!


cinnamon log-Mar.27.10-2


青空と桜のコントラストがキレイで本当にシアワセな気分になる。


カメラを持って散歩している人が結構いてね、


皆それぞれにいろんな角度から写真を撮っていた桜 のどかだね~ラブラブ



目黒川の桜は こんな感じ。


cinnamon log-Mar.27.10-3


全然咲いてない木がほとんどだったけど、遊歩道は花見(というか宴会?)を楽しむ人々で


賑わっていたお酒


中目黒公園も家族連れでいっぱいリサとガスパール


cinnamon log-Mar.27.10-4


菜の花の黄色が鮮やかで、なんだか元気をもらっちゃった。


すごく良い香りがして「あぁ~春だ~ドキドキ」って、またシアワセを感じたり。



そんなこんなで今日の散歩では、たくさんの春を見つけることができましたとさばら



AD

てくてく

テーマ:

今日はお休み手描きふうクローバー


美容室に行って


表参道→渋谷をてくてく歩いてにゃんこ


おいしいランチをいただいて


渋谷→恵比寿をてくてく歩いてにゃんこ


歯医者に行って


てくてく歩いて おうちに帰ったにゃんこ


帰りは小雨がパラリとふっていたけれど


とっても充実した1日だったハート

AD

寒すぎる。。

テーマ:

なんて冷たい雨だろう雨


春はいつになったらやってくるのかしら。。


仕事が終わって外に出て、あまりにも寒かったので


予約していた歯医者をキャンセルして帰って来てしまった。


なんとなく落ち込む黒猫





ミィに会いに銀座三越までミー


cinnamon log-myy


昨年 ムーミンに会いに行ったときは、一緒に写真撮るのに勇気がいったけど


今年は慣れたものでにひひスッとお願いできましたドキドキ


もうあれから一年も経つなんてね。。時の過ぎるのは早いものですムーミン


(→*ムーミンプレミアムコレクション2009



さてさて、『ムーミンプレミアムコレクション2010』。


cinnamon log-family


今年は“ムーミン65周年”ということで、記念グッズやフィンランドのムーミンショップからも


商品が集められていて、見ているだけでワクワクしてしまいました音譜


スタンプラリーがあったので、しっかり押してきた! 台紙もカワイイ~ばら


cinnamon log-stamp


そして今日見た中で一番気に入ったのは、ご先祖様の大きなぬいぐるみラブラブ


cinnamon log-gosenzo sama


連れて帰りたいぐらい可愛かったけど、なんとかガマン。。


(昨年もなんかガマンして帰ったような苦笑


とりあえず、お目当てのエーケルンドのタオルだけ買って帰ってきましたスナフキン


cinnamon log-moomin 65years


他にもね、ムーミン一家がボートに乗ってるデザイン(↑②番目の画像)とか、


65周年記念デザインのがあって、かなり迷ったんだけど・・・楽しそうなコレにしましたドキドキ


ジェーンおばさんもいるなんて貴重な気がするしニコニコ


エーケルンドのタオルは、やっぱり使い心地が良いから、これからも少しずつ集めていきたいな手描きふうクローバー



春の陽気

テーマ:

一晩中 降り続いた雨。


夜が明けてみたら、こんなに暖かいなんてねぇミー


でも数日後には、また寒さが戻ってくるんだっけ・・・。


このまま暖かくなってくれないかしら手描きふうクローバー

雪だぁ~♪♪

テーマ:

窓を開けると雪雪の結晶


寒いはずだよね~雪


でもなんか嬉しくって写真撮ってみたら、こんな感じに。


cinnamon log-Mar.09.10


全く雪が写らなかったので、今度はフラッシュをたいてみたはい、チーズ!


cinnamon log-snow


う~~ん。 キレイなのかな・・・? なんだかよくわからないねくまった…


今夜は積もるのかなぁ。。冬のチェブラーシカきらきら





あいたたた

テーマ:

初めての乳癌検診。


マンモグラフィーって よく知らなくて、素晴らしく性能の良いレントゲン?


なのよね・・・?ぐらいの浅い知識で、何も調べず行ったんだけどさ、


あんなにギューっと挟まれるなんてね叫び


笑っちゃうぐらい痛かったよ苦笑


っていうか笑っちゃったよ。。


結果は3週間後。


なんにもないといいな。