『新・三銃士』

テーマ:

まだまた風邪っぴきで静養中のため、一日中『新三銃士』を観てた。


cinnamon log-100115_2035~01.jpg


しかも夢中で20話!!

脚色・脚本の三谷さんらしいコミカルな演出が多くて面白いニコニコ

三谷さんそっくりのキャラクターも登場してたし音譜


cinnamon log-100115_2119~01.jpg


お話だけじゃなく、人形がかわいいのも好きな理由の一つですハート


cinnamon log-100115_1747~02.jpg


コンスタンスの人形ほしいな~すきすき!



*NHK 連続人形活劇「新・三銃士」



AD

昨日は感動のあまり、舞い上がって第一部だけを見てUPしちゃいましたミー


第二部を見たら更に素晴らしくて音譜

パリ・オペラ座バレエ団が華麗な衣装を身に纏い、

ウィーン美術史美術館で絵画を背景に美しく舞っていますバレリーナ

本当に感動的ドキドキ

こんなに心が動かされることがあるかしらはてなマーク


もちろんオーケストラも最高指揮者

ジョルジュ・プレートルの指揮が すごく可愛くて、すっかりファンになってしまいました星に願いを


AD
パソコンが故障して、私は風邪をこじらせて…ガーン

出かける機会が多い新年早々ツイてないものです。。

PCがない生活に、なんとなく暇を持て余していたので、

録画していたウィーンフィルのニューイヤーコンサートを観てみたら

気分が晴れやかになってきた音符

心踊る選曲で自然と笑みがこぼれますニコニコ

華やかなウィーン学友協会のホールに、色とりどりの美しい花。

音楽はもとより映像でも楽しませてくれるニコニコ

素晴らしいなぁキラキラ

一度でいいから現地で聴いてみたいな音符
AD

birthday cake

テーマ:

仕事の合間に旦那が帰ってきたスナフキン


手にはキルフェボンの紙袋音譜


cinnamon log-quil fait bon


ひゃっほーラブラブ タルトがいっぱいだぁすきすき!


cinnamon log-tarte


今夜は これから打ち合わせが入っちゃって、一緒に過ごせないから


せめて今日中にケーキを届けようと思ったんだってドキドキ


旦那しゃんラブ♪ ありがとうハート

birthday

テーマ:

の~んびりした誕生日を過ごしていたら、akiちゃんから素敵なプレゼントが届いたプレゼントラブラブ


cinnamon log-present


本屋さんに行くたびに、買おうか迷っていた「(ハート)アリスの飛び出す絵本」(ハート)


それから可愛いシュシュシュシュと、大好きなミイミームーミン音譜・・・エーケルンドのタオルまでびっくり!


欲しかったものがいっぺんに届くなんてピンク音符 幸せすぎるよ~すきすき!


思わずキャーって言っちゃったもんプレゼント


thank u so much !!

熱狂の日

テーマ:

ラ・フォル・ジュルネ2010の公式サイトがオープンしてた音譜


今年はショパン生誕200年!ということで、テーマは 「(ハート)ショパンの宇宙」(ハート) だってニコニコ


cinnamon log-La folle journee 2010


去年は乗り遅れて残念だったから、今年は早め早めにチェックして


たくさんの音楽を聴きに行きたいなミー



*LA FOLLE JOURNEE au JAPON 2010  ラ・フォル・ジュルネ 公式サイト

『龍馬伝』

テーマ:

龍馬伝いいなぁ。 早くも来週が楽しみですミー


cinnamon log-ryoma


内野さんの龍馬も印象的だったけど、福山龍馬もすごくステキドキドキ


ううん、カッコよすぎラブラブ!


映像も綺麗だし、音楽も良いし、香川さんに南朋に健くんetc...


脇を固める俳優さんたちも良い味だしてるね~。 特に香川さん!上手すぎ!!



司馬遼太郎の「竜馬がゆく」や「燃えよ剣」などで夢中になった幕末、


「龍馬伝」で どういう風に描かれていくのか本当に楽しみです。



ちなみに第一話の再放送は1/9(土)午後1時~、見逃した方は試しに見てみては♪



*NHK | 大河ドラマ「龍馬伝」

今年も、楽しく充実した一年になりますようにミー


cinnamon log-Jan.01.10


元日は早起きして、朝霧高原で初日の出を拝みました。



突き刺さるような冷たい風の中、震えながら太陽を待つ。


だんだんと空が明るくなり 太陽が顔を出すと、そのまばゆい光線で一気に温かくなった。


太陽ってありがたい!



今年もどうぞよろしくお願いいたします手描きふうクローバー