大晦日

テーマ:

いよいよ2009年も終わりミー


楽しすぎたフランス新婚旅行で始まり、嬉しすぎる妹の出産で終わる。。


なんて素晴らしい一年だったのだろう。



ラベンダーオーガニックショップで仕事をしたことにも大きな意味があった。


食の安全性だけではなく、商品の向こう側に生産者がいるという当たり前のことを


意識するようになったもの。。


特に青果を担当していたから、季節ごとに農家の方から野菜や果物の美味しい食べ方を


教えていただいて本当に勉強になったし、どれほど大切に手間隙かけて育ててくれているのか


ということを知ることで、価値観が大きく変わったように思う。



アメーバそれから、今年はブログをやっていて良かったなぁ~と思える年でもあった。


アメブロ以前から数えると、かれこれ5年も続けている。


書くことに飽きて放置していた時期もあったけど、やっぱり続けていて良かった。


コメントやメッセージをもらうのは とても嬉しいし、今年は好みの似ている方のブログを


多々発見したので、いろいろな情報を得たり共感することが多くて本当に楽しかった。



正月新年は、静岡で毎年恒例の「絶対に笑ってはいけない・・・」を見ながら迎えることになりそうです。


また一年笑顔で過ごせるといいなぁ。



みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください ミー



AD

ベビたん

テーマ:

退院したての妹の家へお手伝いにリサとガスパール


一週間ぶりに会ったベビたん・・・


なんとビックリマーク


かわいさがパワーアップしてるじゃないですかラブラブ!


cinnamon log-baby-Dec.28.09


きゃわゆいドキドキ


ねんねしてるとこしか写真撮らなかったんだけど、


目を開けるとパッチリ二重でくりくりしてて、それはもう可愛くて可愛くてドキドキ


ずーっと抱っこしてるとね、腕がだるくなってきたりもするんだけれど


そんなのどうでもいい!って思える可愛さなんだすきすき!


なんだろうね? 姪っ子ちゃんが かわいくってしょうがないですラブ♪



そうそう、ちょうど一週間前。


生まれた翌日は こんなに小さくて本当に天使みたいでした天使


cinnamon log-baby-Dec.22.09



AD

大掃除

テーマ:

張り切ってたわりには、お昼ごろ起きだして苦笑


ちょこっと大掃除。キラキラ


去年思い切って捨てたせいか、今年はあまり捨てるものがなかったな~音譜


とりあえずクローゼットの整理と、普段行き届いてないところの拭き掃除etc...


もう着ない服ワンピースは、年が明けて落ち着いたらオークションにだして・・・


高く積みあがった本の山は ブックオフBOOK・OFFに 取りに来てもらって・・・



目に見えて すごくスッキリっていうのはないけれど、


『大掃除』って決めて片付けると気分が新たになっていいよね音譜


「さぁ、いよいよ今年も終わる!!」って気持ちが引き締まるミー



明日は退院した妹のところで、お掃除&ベビたんのお手伝いミッフィー


まだまだ気は抜けませんピンク音符

AD

師走

テーマ:

クリスマスが終わった途端に、急に年末の慌しさがやってきて


なんだかあたふたとしております。


お店で働いているから余計にそう感じるのかなぁ?


昨日まではキラキラしたクリスマス仕様だったのに、


今日からは おせちだなんだで急に和の装い・・・。


ふと立ち止まってみると、辺りには年末特有のちょっとそわそわした空気が流れている。



私は年末年始お休みだから、その間 皆が働きやすいように売り場を整えなくては~


なんて整理整頓してたら、あっという間に一日が終わってしまった。


バイトなんだけど、青果担当という役割をもらっていて、自分仕様になってるものが多いからね。。


誰でもわかるようにしておかないと。 お休み中に電話がかかってくるなんてまっぴらだしにひひ



って、何をつらつらと書いているんだかくまった…


今日は本当に疲れたので、書くことで頭を整理!


ゆっくりお風呂入って早く寝よういい夢を









数日前の旦那からのお土産プレゼントキラキラ


オーガニックのヘアケアオイルハーブ


cinnamon log-La CASTA

ディープ トリートメントオイル[ヘア&スキャルプ]



昨夜、旦那にヘッドスパをしてもらいましてラブラブ


猫毛でぱやぱやしがちな髪にコシが出て、しっかりサラサラヘアーになったよミー



頭皮をきちんとマッサージするとフェイスリフトの効果もあるらしくって・・・


なんとなく顔もスッキリしたようなドキドキ



なにはともあれ 元美容師の旦那さん、ヘッドマッサージもシャンプーも上手で


とってもリラックスできたのでしたラブ♪



*La CASTA SHOP | ラ・カスタ 表参道店

Santa Claus Coming to Town

テーマ:
風邪ひいちゃって、まったりイブ青いツリー

煮込みうどんを食べて温まってますいい夢を

明日ケーキ食べれるかなぁ・・・ケーキ


可愛いアニメーションと歌声を聴いて気分だけでもクリスマスサンタ

KIDS BOSSA Happy Chirstmas "Santa Claus Coming to Town"


Merry Christmas !!



JIN-仁-

テーマ:

終わっちゃったー。


今日最終回見て、やっぱり面白かったなぁニコニコ


「続きが気になる」と言われてるけど、結構満足な終わり方だったなかな?私は。


原作が完結してないんだから仕方ないよねぇ。


でも毎週楽しみにしてたし、可愛い咲ちゃん(綾瀬はるか)&ワイルドな龍馬(内野聖陽)


見られなくなるのはとっても寂しい。。


半年ぐらい続けば良いのに・・・と思うぐらい夢中でした。



さてさて、福山龍馬はどんな感じなんだろうはてなマーク


また新しい楽しみを見つけなきゃミー

冬至

テーマ:

仕事帰りに、赤ちゃんを見に妹のところへすきすき!


かわいかったードキドキドキドキドキドキ


生まれたばかりだと あんなに小さいんだねラブラブ



おしゃべりしているうちに、パパ抱っこ(?)の時間が来て、夫婦は新生児室の中へ。。


妹夫婦が赤ちゃんを抱いて幸せそうに微笑んでる姿を見ていたら、


なんだか感動して涙が出そうになってしまいました。



今日もまた、ほっこり温かい気分手描きふうクローバー


寒い夜道もなんのその。。スノーマン


今夜は甘く煮込んだ南瓜を食べて、温かい柚子湯に入る。


ぽかぽか幸せな気分で眠れそうラブ♪




赤ちゃん

テーマ:

妹にかわいい女の子が産まれた赤ちゃんラブラブ


すごく幸せだードキドキ


こんなに嬉しくて、満ち足りた気分になるとはビックリマーク


初めての姪っ子・・・ミーエヘヘ


あー明日が待ち遠しいニコニコ


早く会いに行きたいよー音譜