BACCO

テーマ:

akkoと妹とBACCOでランチナイフとフォーク


おいしいピザと楽しい会話でシアワセなひととき手描きふうクローバー


ドリンクお替わり自由っていうのも嬉しかったなぁ音譜


居心地が良くて長いことまったりしちゃったえへ


cinnamon log-BACCO

BACCO pizzeria

品川区東大井5-26-26

03-6712-1806


AD

高尾山で紅葉狩り

テーマ:

ふもとの蕎麦屋で腹ごしらえをして、頂上目指して稲荷山コースを歩き出す走る人


残念なことに20分足らずで へこたれて、下ばかり見て歩いていた運動不足の私くまった…


cinnamon log-Nov.29.09-1


「紅葉が綺麗だよもみじ」と旦那に励まされて、顔を上げると綺麗に色づいた木々音譜


cinnamon log-Nov.29.09-2

そうそう紅葉見に来たんだから、もっと景色を楽しまなくっちゃねすきすき!


気を取り直して歩くこと一時間(たぶん)、無事に登頂できましたピンク音符


あいにくの曇り空だけど、そこには綺麗な風景が広がっていたもみじ


cinnamon log-Nov.29.09-3


cinnamon log-Nov.29.09-5


cinnamon log-Nov.29.09-4


下りは天狗さんのいる薬王院を通ってケーブルカーの駅を目指す。


cinnamon log-tengusan


cinnamon log-tengusan


天狗さん、かっこいいアップ


cinnamon log-yakuoin


帰りのルートは本当に歩きやすくて楽だったぁ手描きふうクローバー


猿園やつり橋を通るルートもあるみたいだから、また別の季節にでも行きたいなミー


cinnamon log-Nov.29.09-7


*高尾山|公式ページ

AD

白い巨塔

テーマ:

再放送していた「白い巨塔」、面白かったー。


旦那と二人で色々話しながら毎日楽しみに観ていて


今日の最終回では満足すぎて胸がいっぱいに手描きふうクローバー



私のなかで「唐沢寿明=財前」という認識になってしまってくまった… 


「不毛地帯」が見れなくなってたけど、今週からまた見てみようかなピンク音符



いや~それにしても おもしろかった!


充実したなぁすきすき!

AD

ムーミングッズ

テーマ:

今日はkataさんと新宿で飲茶ブッフェせいろ


帰りにルミネのヴィレッジヴァンガードを覗いてみたら、一角にムーミンコーナームーミンがあったので


「ムーミン谷の十一月」と「ミィのソックス」と「ミムラ姉さんのストラップ」を買ったミー


cinnamon log-moomin goods


明日からの二連休は のんびり本を読んで過ごすんだ~スナフキン



最近はまってるホワイトクリスピー・チョコレートピンク音符


cinnamon log-white crispy


乳化剤などの余計なものが全く入っていなくて、しかもすごく美味しいラブ♪



特にミルクチョコレートを食べたときは、黒糖の味がしっかりと分かってビックリしたよびっくり!


cinnamon log-milk


牛さんのパッケージも可愛い~ドキドキ

(これは、牛さん好きの妹夫婦にプレゼントしてあげたい一品ですピンク音符



それからオレンジ!!


cinnamon log-orange


どこかのチョコレート屋さんで、チョコにスライスしたオレンジがのってるのを


見たことがあるんだけど、どこだったかしら・・・?


それはさておき、この組み合わせって本当に合うねハートカッコ*)


なんでこんなに美味しいのか不思議でたまらん~ラブ♪



他にもコーヒーとかヘーゼルナッツetc...


cinnamon log-coffee  cinnamon log


一通り食べてみたけど、ホワイトチョコ好きの我が家では、結局ホワイトクリスピーばっかりですミー



*People Tree | フェアトレード・チョコレート


『文・堺雅人』

テーマ:

堺雅人さんのエッセイを読んでいます読書中


cinnamon log-Masato Sakai


俳優さんなどが書いている本っていうのは、


読んでがっかりしてしまう場合があるので敬遠してたんだけど、


堺さんのエッセイは普通に読み物として面白い。



すっと読みやすい文章だし、期待を裏切らないイメージどおりの


ほんわかとした雰囲気の中にも芯の強い人柄が表れているようで安心する。


ほんとにねぇ。ユーモアもあるし文才もあるし・・・素敵すぎるわハートカッコ*)


とにかく大満足の一冊でした。


あの泣いているようにも見える、ふにゃっとした笑顔の写真もいっぱいだしねピンク音符



*SANKEI BOOKS | 文・堺雅人

『Yonda? Movie』

テーマ:

新潮文庫のマーク10枚でもらえる、『Yonda? Movie』


cinnamon log-yonda? movie


開けるとこんな感じYonda?


cinnamon log-Yonda? movie


パンダとお姉さんのちょっぴり切ない素敵な物語。


オシャレな音楽と宮沢りえさんの優しい声が心地よいハートカッコ*)


アニメよりこちらがオススメミー



心は温か

テーマ:

朝起きると、とても綺麗な青空だったので


油断して秋の装いで出かけたら


めちゃくちゃ寒かったスノーマン



先週土曜日に友人に会って、仕事のことで色々と相談して


・・・というかグチを聞いてもらって、日月休んでスッキリ仕事に行くと、


彼女が ひょっこりお店に顔を出してくれた。


なんだか嬉しくて頑張ろうって気になったよ。


本当にありがとうハートカッコ*)



仕事を終えて帰ると、旦那が笑顔で迎えてくれた。


そういえば、昨夜は妹が心配して電話をくれたんだっけ。。


本当にささいなことなんだけど、


私はたくさんの人に支えられているんだ


と思った。



くだらないことで悩むのは、もう終わりだ。



Yonda?くん

テーマ:

「(ハート)新潮文庫の100冊 2009」(ハート)のプレゼント、Yonda?マスコット人形が届いたニコニコ


cinnamon log-Yonda? mascot


かわいいドキドキ


もったいなくって袋から出せないよ~ラブラブ!