『天然コケッコー』

テーマ:

今一番好きな夏帆ちゃんと岡田将生くんが出ている映画「天然コケッコー」。


なにもかもがキラキラしていて、とても素敵な青春映画だった。



本当に私、大人になったんだなぁ~と当たり前のことを改めて実感してしまった。



東京で一人暮らしを始めた頃のことを思い出したり、


全く悪気はなく、むしろ良かれと思ってやったことで友達を傷つけてしまったり、


その逆も当然あったよね。。ほんの些細なことでさ。


それから中学男子特有の(?)ぶっきらぼうな感じが可愛く思えたり。



本当に全てが、もう戻ることのできないキラキラした思い出のように感じられて、


ただただ優しい気持ちが溢れてきた。



くるりの主題歌「言葉はさんかく こころは四角」も雰囲気に合っていて良かったな。


DVD欲しいかもしれない・・・ミー



cinnamon log-天然コケッコー



*映画 『天然コケッコー』 | 公式サイト

AD

『Celebration』

テーマ:
Q.,indiveがクラシックの名曲をハウスにアレンジした「(ハート)Celebration」(ハート)

発売当時から気になっていて、、ついに手に入れました音譜

$cinnamon log-celebration

やっぱり すごくいいドキドキ

及川リンさんの可愛らしい声がクラシックとマッチして、本当に心地よくて癒されるラブ♪


-Q.,indiveを知ったのは2年前の結婚式準備中ベル

知人に教えてもらって、「Part of Your world」を披露宴で使ったんだラブラブ

「Part of your world」 Q.,indive


彼女の歌声を聴くと今でも幸せな気分になるよ~ラブ♪
AD

Yonda? CLUB

テーマ:

昨日買った2冊の本が、「新潮文庫の100冊」対象商品だったので早速応募したポスト


昨夏はエコバック で今年はYonda?マスコット人形Yonda?


また忘れた頃に届くんだろうなぁ・・・うん、気長に待ちましょ音譜



そういえば、Yonda? CLUBの絵本『Yonda? z.z.zoo』 が届いたのは いつだっけはてなマーク


と思って調べてみたら、1年半も経ってるビックリマーク


ってことは、またまた応募券が・・・たまってたラブラブ 20枚もニコニコ


今回は10冊分でもらえるDVD、「Yonda? ムービー」と「Yonda? アニメーション」の2口応募ポスト


さてさて、1番に届くのは何かなぁ~ミー



*Yonda? CLUB | 新潮文庫

AD

恵比寿でまったり

テーマ:

近所の auショップに お目当ての機種がなかったので恵比寿まで電車


機種変するのは2年半ぶりだったんだけど、携帯屋さんてのは


在庫がないと近くの支店に確認してくれたりするんだねぇ~。


今日欲しかったから、ちょっと嬉しかったよ音譜


cinnamon log-W64S


写真ではキレイに色が出なかったけど、大人っぽいシャインゴールドにしたんだ音譜



それから-

帰りに本屋さんに立ち寄ってみると、ついにFUDGEにも付録がビックリマーク


cinnamon log-FUDGE 0910


zuccaとコラボした 赤いタータンチェックの可愛いポーチドキドキ


6周年記念プレゼントってことだから今回限りなのかな??


あとは、読書熱が高まる秋なので 小説2冊もお買い上げ~Yonda?


cinnamon log-books


なんだか子ども向けっぽいセレクトをしていたようだ。。



とても心地よい風が吹いていたので、散歩がてらガーデンプレイスを歩いていると、


緑に囲まれた静かな場所にベンチがあった。


せっかくなので(?)しばらく本を読んで帰ることに読書中


cinnamon log-Ebisu garden place

                                                  ベンチから見える風景


ガーデンプレイスには、映画を観るときぐらいしか来たことなかったんだけど、


整備が行き届いていて、人が少なくって良いところなんだねハートカッコ*)


また、まったりしにこよ~っとラブ♪


チェブラーシカ

テーマ:

ついにチェブラーシカがTVアニメになるみたいチェブとカエル


DVDも絵本も持ってるけど、アニメになると また違うよね~音譜


しかも、チェブの声は大橋のぞみちゃんだっていうんだからハートカッコ*)


きっと可愛くなるねラブラブ 楽しみ~ニコニコ


cinnamon log-cheburashka


テレビテレビ東京系 「チェブラーシカ あれれ?」 

   10月7日から 毎週水曜日 朝7:30 - 8:00


チェブとカエル*チェブラーシカ 公式サイト

ケータイマグ

テーマ:

保温・保冷OKのケータイマグを買いに渋谷LOFTまで音譜


ロフト入ってすぐのところにマグ&ランチボックスコーナーがあって、


そこには男女関係無く、たくさんの人が!


お弁当やマイボトルを持っていく人、本当に増えてるんだなぁ~と感心しましたミー


cinnamon log-THERMOS


いろんな種類があって迷ったけれど、そのまま飲める(カップにそそがなくて良い)


サーモスのマグにしましたラブラブ


カカオと名づけられた、ピンクとブラウンのコンビがすごくカワイイドキドキ



明日から 温かいお茶持って行くんだぁ~ラブ♪



*THERMOS | 真空断熱ケータイマグ

昨夜はなんだか滅入っていて、


めちゃめちゃグチっぽいことUPしてしまってた。


一晩寝て起きたら すっかり元気ですジジ


仕事も普通に楽しかったし。。


心配してコメントや連絡くれた皆さん、どうもありがとう。


cinnamon log-kiki

カモミールティー

テーマ:

なんだかなぁ。。


簡単に揺らいでしまう自分がイヤだ。


ちょっと気を抜いていると、すぐに人の意見に左右されそうになる。


そしてまた、すぐに気付いてあたふたしちゃう。


自分の心の中だけで起こってることだけど、落ち込むよ。



仕事も慣れてくると、スタッフ同士も慣れてきて


お互い良いところも悪いところも見えてくるよね。


人と付き合うときは、その人の良いところを見て


良いところと付き合うようにしてるけど。


なんだか、


皆が皆、さりげなくグチを言ってくるから


「うんうん」と聞いてるけど、少しずつ消耗してきちゃった。



3月にオープンした店で、お互いのイヤなところにも目をつぶって、


必死に頑張ってきて、ちょうど不満が爆発し始めてるのかもしれない。


途中から入った私には色々話しやすいってところもあるのかな。


基本的にサッパリして すごく良い人たちだから、


グチを聞くぐらい なんてことないと思うんだけど、


あまりにも同じ人の話題が続くと、偏見というか


そういう目で見てしまいそうになって自己嫌悪に陥ってしまう。



自分が直接何か言われたわけでもないのにね。


ダメだよね、そんなの。



もしかしたら、私自身が疲れてしまっていて心に余裕がないのかもしれない。


たまたま今日がそんな一日なのかも。。


そんな気分をスッキリさせたくて、


お風呂にゆっくり浸かっても もやもやは晴れなかった。


カモミールティがそれを解消してくれるのかは分からないけど


熱めに入れたティーを飲んで、今日は早めに休むことにする。



cinnamon log-chamomile with lavender


*オーガニック カモミール ウィズ ラヴェンダー 

   (Organic chamomile with Lavender)

ラベンダーとカモミールのブレンドが心の鎮静に働きかけます。
胃の不調・リラックス・不安解消etc...