8月31日

テーマ:

8月最後の日は雨雨


今日は仕事が休みだから、のんびり本読んで過ごしてる。


湊かなえさんの「少女」と漫画「チェーザレ 7巻」。


チェーザレの流れで だいぶ前に買った「神曲」をやっと読み始めた。


いっぱい本読んで頭が重い。。


掃除でもして気分転換しようミー

AD

カウボーイのバッグ

テーマ:

お気に入りのバッグが壊れてしまって、、


そういやキャスのカウボーイ柄って可愛かったよなぁ~などと思い出し、


何の気なしに検索してみたら、期間限定で52%オフで売ってたラブラブ!


マチもたっぷりあるし何よりお手頃価格¥


その場でポチッとしたのが一昨日のことpoti



今日帰ったら届いてた~ドキドキ

cinnamon log-Cath Kidston


やっぱカワイイねぇラブラブ


思ってたより大きいけど、まぁいっか音譜


いい買物したなぁ~ミー



*Cath Kidston | 英語サイトのみ


AD

『告白』

テーマ:

女性教師の淡々とした告白から始まって、クラスメイト、犯人・・・と


それぞれの視点から事件が語られ、ページをめくる手が止まらなかった。



いつか母親になる日がくるかもしれない私にとって考えさせられることも多かった。


私が犯人の母だったら、一体何ができて、そしてどうするべきなんだろう?


そもそも、道を踏み外さないように育てるには-。


今の私には、まだ答えが出ない。



本当に面白かった。最後はゾッとしたけど。



cinnamon log-kokuhaku

我が子を亡くした女性教師が、終業式後のホームルームで

犯人である少年を指し示す。

ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から

それぞれ語らせ真相に迫る。



*双葉社 | 「告白」 湊かなえ

AD

福山×龍馬伝

テーマ:

龍馬伝のポスター、めちゃくちゃかっこいいー!!


cinnamon log-ryoma


あぁ、俄然楽しみですなぁニコニコ


岡田以蔵が健くん(佐藤健)だということぐらいしか知らなかったんだけど


キャストを見たら かなり豪華で、しかも好きな俳優さんがいっぱい音譜


香川さんやら大森南朋やら・・・書いてたらキリがないほどラブラブ!


ホントに楽しみだわドキドキ



*NHK 「龍馬伝」



ナチュラルプリン

テーマ:

またまたナチュラルハウス目黒店で、ちょっぴり贅沢なプリンをお買物カート音譜


cinnamon log-natural pudding


早速、金沢五郎島さつまいもプリンを食べてみてるMr,Greedy


スイートポテトがプリンになったみたいな食感と、ほんのり優しい甘さが ちょうど美味しいラブラブ


とろけるプリンは明日のお楽しみ~ミー



*ほほえみ農場 | ナチュラルプリン

オトメン

テーマ:
夏帆ちゃんと岡田将生くんが可愛くて、楽しみにしてるドラマ『オトメン』音譜

ドラマっていうより、このエンディングが好きなんだなぁラブ♪

柴咲コウ 『ラバソー ~lover soul』

あずき茶

この夏、結構飲んでた「(ハート)あずき茶」(ハート)


cinnamon log-azuki tea


ほんのり甘くてスッキリおいしいところがお気に入りドキドキ



それで、効能なんかを調べてみたら、


ポリフェノールとカリウムがたっぷりで老化防止&ダイエットに良いんだそうなひらめき電球


飲み続けたら、パンパンのむくみ足も解消されるのかなぁはてなマーク


解消されるといいなぁ~星に願いを




【memo】

ポリフェノールとは・・・

  ガンや生活習慣病の原因となるといわれている活性酸素を除去する働きがあり、

  また内臓・筋肉・皮膚などの老化を遅らせる効果があります。

  動脈硬化の予防にも-。


カリウムとは・・・

  体内水分のバランスを整え、細胞内に増えすぎたナトリウムを外に出し、

  高血圧を防ぐ役割を果たします。
  塩分の摂りすぎで起こるむくみを解消する働きも-。
  



*あずき茶.com

bonobos LIVE@日比谷野外音楽堂

テーマ:

久しぶりのkataさんからのラブレターは、ライブのお誘い音譜


チケットがあまっちゃって~ってことなので喜んで行ってきたニコニコ


cinnamon log-bonobos LIVE


開場したばかりで人はまばら。 時間は5時、まだまだ明るいね晴れ



夏の終わりに、まったりとした気持ちの良い音楽を聴けてシアワセだったなぁ~ラブ♪


今年は夏らしいことは何ひとつしてなかったから本当に嬉しいラブラブ


これでいつでも秋を迎えられるわミー



*bonobos | official website