Mr.Bump

テーマ:

C.C.Lemonのオマケ復活してたー音譜


cinnamon log-Mr.Bump


念願のMr.Bumpこと「ドジドジくん」が仲間になったよMr.BUMP


やったーニコニコ

AD

吉祥寺散歩

テーマ:

今日はakiちゃん と吉祥寺でランチナイフとフォーク


ずっと気になってたカフェmoiへ。


cinnamon log-cafe moi

真っ白で小ぢんまりとした店内で、サーモンの北欧風タルタルサンド・プレートをいただきました。


cinnamon log-moi lunch


これがすっごく美味しくて大満足ニコニコ


それから、お買物したり、井の頭公園に行ってみたり、多奈加亭でシフォンケーキを食べたりシフォン-生クリーム付


akiちゃんと いろいろなお話ができて楽しい一日だった音譜


思いがけないプレゼントまでいただいちゃって、本当にありがとうビックリマーク


cinnamon log-souvenir


女優ミラー、大切に使わせていただきまーすミー



そして、今日の収穫物買い物


cinnamon log-shopping


一番の収穫はコットンのシュシュ!! もう少し髪が伸びたら使うんだ~ドキドキ


それから、本と晴雨兼用傘は乗換えで降りた渋谷で星


あとは ぜ~んぶ、ナチュラルキッチンチューリップ。


今日はのお買物はお財布に優しかったわ合格



*cafe moi


*多奈加亭

AD

今日は暑かったー晴れ


というわけで、バイト先のオーガニックショップで習った


夏バテ予防&疲労回復に効果的なドリンクを紹介しようかとミー



ワイン用意するもの・・・はちみつハチミツ、リンゴりんご酢、レモンレモン果汁


cinnamon log-vermont drink


メモ作り方は・・・

ハチミツ×大さじ2 + りんご酢×大さじ2 + レモン果汁×大さじ1 を7~10倍の水で割るだけひらめき電球

(レモンは入れなくてもOKです音譜



クエン酸たっぷりでサッパリしてて元気が出るような気がするのでニコニコ


私は朝起きたときに飲んでます。(お風呂上りにも良いんだとか。)



それから、なんで『バーモントドリンク』というのか 気になったので調べてみたら、


アメリカ・バーモント州では「リンゴ酢とハチミツ」を使った民間療法があるんだそうな。


「リンゴとハチミツ」のバーモントカレーもココから来てるのかな!?



お手軽なので、どうぞお試しくださいませミー


AD

そういえば、MOE 5月号。


お取り寄せまでしたのに、ずっと読んでなかったあせる


cinnamon log-MOE 0905


女優のミムラがミムラ姉さんから名前をもらったってことで


特別にミムラ姉さんの ぬいぐるみをプレゼントされたそうなんだけど、


それがとても可愛くて羨ましかった。


商品化してくれないかなぁ~ミー



*MOE web|2009年5月号

MW

テーマ:

来週火曜日放送のスペシャルドラマ「MW-ムウ-」。


佐藤健くんが出るっていうので、HPチェックしてみたら


7月に公開する手塚治虫 原作の映画「MW」の数ヶ月前のお話らしい。


(ドラマはオリジナルストーリーだそうです。。)


そして、映画版には山田孝之くんが神父役で出演している!!


山田くんが神父って なんか意外だ。。


cinnamon log-takayuki yamada


でも、カッコイイーラブラブ!


cinnamon log-MW



*映画「MW」関連情報|スペシャルドラマ「MW」 第0章 ~悪魔のゲーム~


*映画「MW」 公式サイト (サウンド注意!!)

気になる本

テーマ:

ムーミンパパ欲しいものメモ



いよいよ明後日! 6月26日に、ピース又吉くんの初めての本が出る。

(構成作家 せきしろさんと共著)


cinnamon log-kakifurai


文学好きの又吉くん。


彼を知らなければ、苦手意識のあった太宰を読むことはなかったと思うひらめき電球


自由律俳句とエッセイの本ってことだけど、一体どんな感じなんだろうはてなマーク


又吉くんは、ブログ自体が一つの読み物のように面白いから、すごく楽しみ音譜


詳細はここで → *ピース又吉「猿」



あと1冊は酒井駒子さんの新しい絵本本


本屋さんで見かけてから、ずっと気になってる。


cinnamon log-B.I.R.D


もう、装丁がステキだもんねニコニコ


初バイト代で買おう!!って決めてるんです。 待ち遠しいなミー

初心忘るべからず

テーマ:

仕事にもだいぶ慣れてきて、気分良く仕事してたら


うっかりミスショック!


今日はなんだか注意力散漫だった気がする。。


明日からまた気を引き締めて頑張ろうグー


cinnamon log-muumin mama

優しいムーミンママを見ていると心が和むミー


落ち着いて一つ一つしっかりやってこう。。

Mr.Clever & Mr.Greedy !!

テーマ:

そういえば C.C.レモン、引き続き集めてました音譜



ミスター・クレバーこと、お利口くんと


cinnamon log-Mr.Clever


ミスター・グリーディこと、腹ペコくん。


cinnamon log-Mr.Greedy



あと一個だけ欲しいなぁと思っているのがあるんだけど、


のんびり余裕こいてたせいで、お目当てのドジドジくんどころか


オマケつきボトルさえも少なくなってきてるあせる


出会えるといいんだけど・・・Mr.BUMP



*Mr.Men & Little Miss