ミッフィー

テーマ:

昨日、妹と行ったショッピングセンターにミッフィーが来てたミッフィー


cinnamon log-miffy


子ども達にハミガキを教える、ミッフィーとお姉さん。


ミッフィーは大きくても可愛いんだねドキドキ

AD

check sum error

テーマ:

どうやら調子が悪いらしい、我が家のPCパソコン


度々、画面が暗くなっては“CMOS check sum error”と訴えてくる。


なにかしらのエラーをチェックしてくれてるんだよね??


もう2年以上使ってるからねぇ。


だいぶお疲れなのかしら。。。


うーん。


もう少し頑張ってください!!


お願いだー!!

AD

合格!

テーマ:

昨日の面接の結果、「合格!!」という連絡がありましたークラッカー


やったーニコニコ


てんとうむしオーガニック商品を扱うお店で販売のお仕事。


勉強会もあるみたいだから、知識も増えてお給料も貰えるなんて嬉しいな音譜


早速、来週火曜日から出勤! 楽しみだなぁミー


AD

意欲

テーマ:

今日は面接に。


一年近く主婦をして、ゆっくりゆ~っくり休んだので


そろそろ仕事しようかなぁ・・・と思って。


ホントは1月から働こうと思ってたんだけど、ヤル気と勇気が出なくて


今になっちゃった苦笑


面接に行ってみたら、なんだかワクワクして、すごく心がスッキリした感じ。


あんなに仕事するのイヤだったのに不思議なもんだ。。



その帰りにフラッとお買物。 とっても可愛いカゴバッグに出会っちゃったドキドキ


cinnamon log-bag by.fredy joujou


中には 黒のギンガムチェックの布が張ってあって、上でキュッとリボンを結べるようになってる音譜


マチも広めだから使い勝手が良さそうなんだーニコニコ


仕事に対する意欲と共にオシャレ欲もムクムク湧いてきたみたいアップ


いっぱいお買物するためにも、やっぱりお仕事しなくっちゃねミー


採用されるといいんだけれど・・・星に願いを

エキナセアのハーブティ

テーマ:

最近なんだか喉の調子が悪いしょぼん


風邪ってわけでもないのにイガイガ不快感が続く。。


花粉症のなごりなのかしら?


薬を飲むのはイヤなので、ハーブティを飲んでみるティーカップ


cinnamon log-Echinacea Plus


こないだ「cafe ku」に行ったとき、chyちゃんがオススメしてくれたもの。


(chyちゃんとは、kuのオーナーでありオーガニックのスペシャリストです。)


少しは改善されるといいけれど・・・リラックマ



*有機エキナセア ハーブティ (Organic Echinacea Plus)

 免疫機能を高めるといわれているエキナセアのハーブティー。
 花粉や風邪のシーズン前に飲んで免疫ケアを-。

またまた、北欧大好きさんのブログ で面白いこと教えてもらいましたニコニコ


早速、*ムーミン谷占い に挑戦~音譜



cinnamonさんはフローレンかもしれません。


       cinnamon log-niiskuneiti

 

フローレンさんのあなたは、誰とでも分けへだてなく

付き合えるフレンドリーなタイプです。

極端に嫌われることは滅多にありません。

努力することはあまり好きではなく、そのため

なんとなく状況に流されがちなところもありますが、

敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。

年下と付き合っても、主導権は相手に握らせます。



うーん、なかなか当たってるー!!


「努力することは・・・」のくだりは、ドキッとして笑っちゃったよにひひ


(まぁ あまり好きじゃないけど、頑張るときもあるよ?)


それから、


3つ下の旦那にも、4つ下の妹にも主導権は握られてる・・・ような気はしてます苦笑



興味のある方、お試しあれ~ミー

ネモのクロワッサン

テーマ:

武蔵小山までふらりお散歩。


ずっと気になっていたネモ・ベーカリー&カフェに行ってきましたニコニコ


カメラを忘れたのが悔やまれるほど、素敵な雰囲気のお店ラブラブ



とりあえず、カフェには寄らずにパンを買って帰ったんだけど、


とにかくクロワッサンが絶品だった!!


サクッとした歯ごたえなのに、中はしっとりしていて甘みも・・・ラブラブ!


それは 毎朝食べたくなるような美味しさ♪♪


他のパンも天然酵母特有の苦味(酸味?)も感じられず、すごく美味しかった!!


今度は、ゆっくりカフェでお食事したいなぁ~ドキドキ


cinnamon log-May.19.09


*nemoベーカリー&カフェ ホームページ

1冊まるごとムーミン特集の「芸術新潮」と「MOE」。


迷ったすえに 「MOE」にしようと思って本屋へ行ったら、


すでに店頭販売終了してたー叫びヒィ~!!


cinnamon log-MOE 0905


展覧会に行けなかったミヒャエル・ゾーヴァのカレンダー&カードも付いてるから


どうしても欲しくって、お取り寄せお願いしてきましたニコニコホッ。



その後、チラチラと店内を歩いていたら、カエラちゃんが目に留まって「FUDGE」を購入音譜


cinnamon log-FUDGE0906


カエラちゃんが着てるシャツがカワイイなぁと思ってチェックしたら


ジェーン・マープルだった♪


昔好きだったな~ラブラブ


なつかしいミー



*MOE web ムーミン谷のあそびかた


*FUDGE JP

cafe ku 空

テーマ:

友人夫妻が経営している「cafe ku」へ。


ランチプレートと有機豆腐のケーキをいただきましたナイフとフォーク


cinnamon log-May.11.09-1


cinnamon log-May.11.09-2


毎朝、ご主人がパンを焼き、友人である奥様がお料理担当。


全てオーガニックで動物性食品を一切使っていない、体に優しいお料理の数々。


味付けがしっかりしているので、美味しくて おなかも心も大満足です☆


落ち着いた柔らかい雰囲気の店内は、とても居心地が良くて


ご近所だったら毎日でも通いたいぐらいでしたニコニコ



そして、一緒に行った友人たちとは、なんと2年ぶりの再会!!


久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった♪


Hさん誘ってくれて ありがとうミー



cafe ku 空

 埼玉県南埼玉郡宮代町中央3-8-14-2F

 TEL 0480-34-8946

寅さんの街

テーマ:

今日は寅さんの街、柴又へとらちゃん


cinnamon log-May.10.09-2


帝釈天へと続く参道にある、「とらや」さんで買った


名物の草だんごを食べながらテクテク歩く。


(「とらや」さんは何度か撮影にも使われたそうです。)



いよいよ帝釈天へ。


cinnamon log-May.10.09-3


着いた頃には4時をまわっていたせいか、人が少なくて のんびり参拝できた。


cinnamon log-May.10.09-4



その後、「矢切の渡し」を目指して江戸川まで-。


河川敷に たくさんの白つめ草が咲いていて、すごく懐かしい気分になった。


cinnamon log-May.10.09-6


あっ!矢切の渡しだー!! 今も川を渡してくれるんだねぇニコニコ


cinnamon log-May.10.09-7


川を眺めながら、しばらく歩く。


cinnamon log-May.10.09-8


風が吹くたびに優しい緑の香りがして、とても気持ちが良かった。


そうして歩いていると、多摩川の河川敷で遊んでいた子どもの頃を思い出して


なんだか切ないような幸せなような不思議な気持ちになった。


cinnamon log-May.10.09-9


夕暮れ間近の空。


今度はもう少し早い時間に来よう。


彫刻ギャラリーや邃渓園、それから山本邸にも行きたいからねミー



*柴又帝釈天 公式HP