AGE AGE LIVE !!

テーマ:

平日夕方のお楽しみ「AGE AGE LIVE」。(Yahoo!バラエティで生放送無料配信中!)


今日からサイトがリニューアルされて、当日の出演者が簡単にわかるようになったニコニコ


これで、お気に入りの芸人さんを見逃さずに済むね音譜


テレビまだまだTVには出てこないけど、


ちょっとシュールな「犬の心」というコンビが最近気になっていますミー



★ AGE AGE LIVE とは...

ヨシモト∞ホールで行われている若手の登竜門的ネタライブ。

東京の若手芸人30組をランク分けし、毎月順位が入れ替わるサバイバルレース。


*Yahoo!バラエティ

AD

桜海老

テーマ:

カルビーの期間限定商品、桜海老ドキドキ


おいしーニコニコ


桜のかたちで かわいいし桜**


cinnamon log-sakuraebi


AD

ルーヴル美術館展

テーマ:

上野にある国立西洋美術館へミー

17世紀ヨーロッパ絵画を3つのテーマに分類して展示中。


美術館に着くと、前庭に「地獄の門」のブロンズがあった。

なるほどオルセーにあるもの とは全く違う印象をうける。(真っ白だったもんね。。)


cinnamon log-Mar.29.2009-1


フェルメールをはじめとする画家たちの作品71点をじっくり見てまわった。

結構な人だったわりには、ゆっくり観ることができて本当に良かった。


あと、こういってはなんだけど・・・やっぱりパリのルーヴルってすごいや!

美術館自体がアートというか、天井の装飾や壁の色etc...によって見え方が違うように感じた。



そして、「今日の空」は上野公園で。


cinnamon log-Mar.29.2009-2


夕暮れ時の桜の下では、お花見を楽しむ人々がいた。


cinnamon log-Mar.29.2009-5


上野駅に向かうパンダ橋の上から。


cinnamon log-Mar.29.2009-3

消費者金融の看板を見て「あぁ、いやだ。」と思ったけど、

これが日本で東京なんだよな・・・とも思った。


cinnamon log-Mar.29.2009-4


*国立西洋美術館 ホームページ



AD

うまく撮るコツが見つけられるかしら?


と思って本棚から取り出して、パラパラとめくってみたら


素敵な写真とともに「好きなように撮ったらいいんだよ」というようなことが書いてあった。



それは、突き放してるわけではなくて、


そのときの撮りたいと思った気持ちを込めて撮ったらいいということ。



もちろん技術的なことも書いてあるけど、あくまでもやさしく-。



むずかしく考えたりしないで、撮りたいと思ったものを


そのまま撮ればいいんだなぁって やけに納得した。



菅原さんは、「今日の空」と題して毎日空の写真を撮ってるみたい。


私もまずは毎日撮ることから始めてみようかなミー



cinnamon log-syashin


*ほぼ日刊イトイ新聞 -写真がもっと好きになる。-

まとめて 映画レビュー

テーマ:

映画機内で観た映画。 最後にまとめて3本!



⑤トロピックサンダー


cinnamon log-tropic thunder


映画館に観に行ったし、レビューも既に書いたんだけど、もう一度書いちゃうミー

ホント面白すぎ!!


今回は最初からトム・クルーズを把握してるから余計に可笑しかった。

ブルーレイ出たら絶対買おう!!




⑥ポカホンタス


cinnamon log-Pocahontas


観るものがなくなってきた~っていう理由で観たんだけれど、すごく良かった!

帰って来て「ポカホンタス」をwikiで調べたら、実在の人物ということで驚きました。

(映画の結末は、事実とは反対のようだけど・・・)




⑦WALL・E


cinnamon log-WALL・E


なんせ、私の天敵ゴッキーが相棒(?)だったので

開始10分程度で耐えられなくなりました。

つまり、観てないわけで・・・これってレビューでもなんでもないねガーン

じゃぁ書くなよって話なんだけどあせる




帰りの飛行機では、フランスの楽しい思い出で胸がいっぱいで

なかなか眠れなかったエッフェル塔


それにしても、本当にたくさんの映画を観たなぁ。。



スナフキンend.

『マンマミーア』

テーマ:

映画機内で観た映画その4。



④Mamma Mia !


cinnamon log-Mamma Mia


食後に観たので、実をいうと中1時間くらい寝ちゃったんだけど。。


それでも楽しく最後まで見れた。


おそらくシンプルなストーリーなので、その間 なにが起こったのか


だいたい分かったし。


ABBAの音楽が心地良い、歌とダンスのシーンが楽しかったなぁ♪



眠ってて見逃したところを観るために、もう一度観るか?と問われたとしたら・・・


それはナイかな。 よっぽど気が向かない限りは-。



*『マンマミーア』 公式サイト

『007 慰めの報酬』

テーマ:

映画機内で観た映画その3。



③QUANTUM OF SOLACE

cinnamon log-007

007シリーズを観るのはこれが初めて!


面白いという感想より先に、カッコイイという言葉が出ててくるような映画だった。


えーと、前作観てたら もっと楽しめたんだろうなぁ~というところかな。



ヒロインのオルガ・キュリレンコがとても魅力的だったり


存在感が半端ないジュディ・デンチが出てたりで


豪華キャストだな~と思ってみてたけど


なんといっても マチュー・アマルリック!!


cinnamon log-Mathieu Amalric


「潜水服は蝶の夢を見る」でも素晴らしい演技を披露していたけど


ジェームズ・ボンドの敵役として登場する今回もステキすぎた☆


大人の色香が漂っていて、今一番好きな俳優さんかもドキドキ


cinnamon log-Mathieu


*『007 慰めの報酬』 公式サイト

徹夜でVOICE

テーマ:

録画したまま一度も見ないうちに最終回を迎えてしまったヴォイス。


昨夜、なんの気なしに一話目を見たら面白くて、一晩で六話も見ちゃったミー


(付き合い始めた頃、「24」を見てたら夜が明けたことを思い出しました。。)


cinnamon log-VOICE


前クールで一番面白いドラマかも音譜


一話完結でテンポがいいし、みんな演技がうまい!


で、この5人がみんないいんだなぁ~。かわいくて。


仲間っていいね!って思うニコニコ



そうそう、ちらっと出てきた瑛太の子供時代、


演じてるのが与六(加藤清史郎くん)でビックリした。


また子供時代のエピソードが出てきたりするのかなぁ?


あと半分、楽しみーミー




今日から始まった『ムーミン プレミアムコレクション』のため銀座三越までムーミン


cinnamon log-Premium Collection 2009


なんてったって、初日の今日はムーミンが来るからねドキドキ


出遅れてしまったため、早足で会場に向かうと係員さんと一緒にムーミンが音譜


cinnamon log-moomin1


かわいいーードキドキ 


cinnamon log-moomin2


お子様達は次々と写真撮影カメラ


大人の私も一緒に写真撮りたいけど・・・どうしよう??と迷っていると


隣りに立っていた女性が撮影を依頼グッド!


勇者(私の目にはそう映った)に続いて、私もムーミンと写真撮影ラブラブ


真っ白で ふわふわのムーミンと手を繋いじゃったよーニコニコヤッター!



会場には大きなムーミンハウスがあって


cinnamon log-moomin3

おうちの中にはムーミンたちがムーミンミー


cinnamon log-moomin4

そして、実物を見てみたかった “ムーミン原作セパレートハウス!”



cinnamon log-moomin house


可愛くて欲しくて堪らなかったけど、なんとかガマンして帰ってきましたしょぼん


(昨夜、旦那に相談したら「ダメです」って言われたんですもの。。)


その代わり・・・可愛いスープマグを買っちゃったドキドキ


cinnamon log-soup mug



*銀座三越 イベント情報|ムーミンプレミアムコレクション

LOVE BABY

テーマ:

今日は、11月末に出産したmamiちゃんのベビーたんに会いに行ってきた車


あぁ~可愛かったードキドキ


4ヶ月だから まだ喋ったりはしないんだけど、話しかけると


「ダー」とか「ンー」みたいな言葉にならない声で答えてくれて赤ちゃん


もう、本当に本当に可愛かったニコニコ


今日はとってもゴキゲンでニコニコ笑顔でいてくれたんだけど


カメラを向けるとスグ真顔に・・・かお


そして「なにそれ?」という興味深々の凝視目


その表情も可愛いから結局何枚か写真は撮らせてもらっちゃいました音譜


私も早くベビーに恵まれないかしら・・・天使