水は流れる

テーマ:

のんびり昼食をとって


コーヒーを飲んで一息いれた頃には


洗濯が終わっている。。


それを干したら、昨日の大掃除でサヨナラすることにした


本たちを売りに行こう!


カメラも持って行こう!


ステキな景色に出会えるかもしれないし♪


その帰りに夕飯の買出しだ!!


今日のプラン・・・でしたしょぼん



昼食後リビングの扉を開くと


廊下を流れる大量の水。。。


なにが起こったの!?


うそでしょ!?


えっ!?


ええー!?


洗濯機から外れて水を流し続けているポンプ。。


今にも寝室に侵入しようと流れていく水。。


ぞうきんでは追いつかず、


バスタオルを使って水を吸い取っては絞ること数回。。


被害が廊下と洗面所ですんで良かったよ。。


結果、水拭きして廊下ピカピカだし汗


新たに増えた水浸しの洗濯物を済ませて


本を抱えて買い出しへ。。


ハァ・・・疲れたガーン

AD

シアワセー♪

テーマ:

クリスマスに旦那サンタからプレゼントが届いたニコニコ


音譜ブルーレイディスクレコーダー音譜


cinnamon log-AQUOS BD-HDW25
年末はいろいろ面白そうな番組があるから


いっぱい録るんだーニコニコ


これで来年の大河「天地人」も見逃さずにすむねラブラブ


予約するのが楽しくて、すでに1月3日分まで予約中ミー


はりきり過ぎかなぁはてなマーク


でも、しょうがないよ。。だって嬉しいんだもんドキドキ



*AQUOSブルーレイ|SHARP  

AD

捨てられないスチャダラ・ボーズくんによる


捨てられない人のための本?!



いやー、面白かったニコニコ


ボーズくんほどではないけれど、


その捨てられない気持ち、買ってしまう気持ちが


わかりすぎて笑えたにひひ



前ほどモノへの執着というか所有欲は なくなってきたけど


見渡せば 必要なさそうなモノはたくさんある・・・。


なんだかやる気が出てきたぞビックリマーク


タイミングよく年末だしニコニコ


明日に向かって捨てるぞーグー



cinnamon log-BOSE

-memo-

人気サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」での好評連載がついに書籍化!

半端に揃った食玩フィギュア、読み終えた雑誌…。

「知らない間にモノがたまって」と悩むスチャダラパー・BOSE氏が贈る

捨てるドキュメンタリー。 と、言いつつやっぱり捨てられないぞ!!

                       

*ほぼ日刊イトイ新聞 単行本紹介ページ

AD
東京MX-TVで「フロスティ・ザ・スノーマン」という

古くて可愛いクリスマスアニメが流れてた。

同名の曲を元にアニメが作られたらしい。。

温かいシチューを食べながら見てたら、心も体も温かくなったミー

おうちでのんびりクリスマスイブ青いツリー


Frosty the snowman (音楽+映像のみ)

寒くって

テーマ:

強風のわりには暖かかった昨日にくらべて


今日の寒さは一体なんだい?


どんよりと曇った空。。


冷たい風。。


こんな日は おうちでゆったりDVD鑑賞音譜


久々に『ミトン』!!


可愛くて ほっこり温かくなったミー


cinnamon log-mitten

働くライセンス

テーマ:

日々の楽しみ 『ヨシモト∞』。


それが来週で終わっちゃうっていうので


がっかりしてたら、『よしもとオンライン』という


新しいカタチになって今日からスタートするみたいひらめき電球


たったいま「ライセンスの60分」を見たばかりだというのに


このあと22時からの新番組で


ライセンスが2時間担当するんだって音譜


一日に2回も見れるなんて嬉しいなーニコニコ




でも、、


この時間帯だと今までみたいに毎回見るって


わけにはいかないかもしれないな~汗



*よしもとオンライン

噴水のある広場を抜けると、きれいな花壇がコスモス


cinnamon log-Dec.18.08-8



赤レンガの建物は大佛次郎記念館。


cinnamon log-Dec.18.08-7



冬のローズガーデン。


cinnamon log-Dec.18.08-9



少し歩くとポツンと咲いてた! マチルダという名の白い薔薇。 なんて美しいんだろう!!


cinnamon log-Dec.18.08-10



ここが入り口だったのかな? 門衛さんがいて大きな噴水があった。


cinnamon log-Dec.18.08-11



バードバスと・・・この建物はなんていう名前なんだろう?


cinnamon log-Dec.18.08-12



ローズガーデンは紅葉もキレイだった。


cinnamon log-Dec.18.08.13


次はバラの花の咲く頃に・・・ミー



港の見える丘公園①

テーマ:

元町にあるBAY SPAへ。

今日のコースは『エラバシェ・四大元素のケア』。

しっかりほぐされて体が軽くなったあとは、てくてくお散歩。

こんなにいいお天気なんだもん! カメラを持って出かけなきゃ!!


お店を出てすぐに「港の見える丘公園」が。


cinnamon log-Dec.18.08-1

遠くに見えるのは横浜ポートタワーかなはてなマーク



cinnamon log-Dec.18.08-2

青いトラックがすごく可愛く感じたニコニコ



cinnamon log-Dec.18.08-3

夜ともなれば 美しい景色が広がるんだろうけど・・・夜の街



cinnamon log-Dec.18.08-4

人影はまばらだ。 それぞれに静かな時間を過ごしているもみじ



cinnamon log-Dec.18.08-5

子供たちは追いかけっこ走る人



cinnamon log-Dec.18.08-6

冬景色の中、鮮やかな色の可愛いお花を発見ドキドキ




ローズガーデンにつづく・・・天使



*横浜市 港の見える丘公園

cinnamon log-Layton


「ナゾトキ」終わったー!!


レイトンって、ついつい夢中になってしまって


いっつもやめどきがわからない。。


毎日毎日 時間があいたら、なぞを解き続けて


主婦で良かったーなんて思ったりしてニコニコ



どうしても解けないのは、クリア済みの旦那くんに助けてもらったり・・・


そんなのも楽しい音譜



それで、今回のはストーリーもすごく良くて、


最後ちょっと切なくて、涙がぽろりとこぼれてしまったしょぼん


エンディングのアン・サリーの曲がまたすごく良くてね。。


おもしろかったわミー



*任天堂DSソフト | レイトン教授と最後の時間旅行