Happy Halloween !!

テーマ:

旦那くんがお土産を持って帰ってきたハロウィン


halloween



パンプキン×セサミのパウンドケーキラブラブ



halloween cake

HI.SCOREで貰ったんだって音譜


優しい味ドキドキ


おいしい~ニコニコ



*HI.SCORE Kitchen

AD

ハニーミルクティー

テーマ:

*HALさんの「はんなり生活」 で紹介されていたハニーミルクティー。


教えてもらったとおり、NEWDAYSで発見ー!!


妹の家にお土産として買っていったら


すごく喜んでくれたニコニコ



honey milk tea


ほんとに可愛いパッケージドキドキ


甘くて美味しかったよんドキドキ



*カレルチャペック紅茶店

AD

アンパンマンのマーチ

テーマ:

たまたま見た NHK知るを楽しむ「人生の歩き方」


やなせたかしさんが出演していた。


アンパンマンのマーチの歌詞を抜粋して


そこに籠められた想いを語っていらした。


なんのために うまれて

なにをして 生きるのか
こたえられない なんて

そんなのは いやだ!

明るいメロディに乗った この歌。


実は、すごく深いんだね。


「自分がなにをしたいのかわからない」と


将来の夢や目標を持てない子供たちに


向けて書かれたそうだ。



短い人生だもの。


なんとなく生きて、なんとなく終わりを迎えるなんて、本当に怖い。


どんなに悩んでも迷っても、きちんと向き合って、考えて


幸せを感じられる、明るい道を歩いていきたいと思った。


anpanman
アンパンマンアンパンマンのマーチ  作詞:やなせたかし


 そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
 こたえられないなんて そんなのは いやだ!
 今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ ほほえんで
 そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 ああ アンパンマン やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 

 なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる そんなのは いやだ!
 忘れないで 夢を こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ どこまでも
 そうだ おそれないで みんなのために
 愛と勇気だけが ともだちさ

 ああ アンパンマン やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため


 時は はやく すぎる 光る星は 消える
 だから 君は いくんだ ほほえんで
 そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも

 ああ アンパンマン やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため




AD

ドシャ降り

テーマ:

バタッ!バタッ!って大きな音が聞こえてきて


雨!? と思ったとたんに


バタバタバタバタっと大粒の雨が降りだした。


なんだか久しぶりにこんなドシャ降りって感じの


雨音を聞いた気がする。


家にいて良かったよー リラックマ



なんて書いている間に静まってきたニコニコ


すごい雨だったわぁ雨



ムーミン検定

*ムーミン検定 を受験してみましたムーミン


結果・・・





不合格

5問中4問正解
正解率80%


あなたのムーミン基礎知識は・・・?


一度ムーミン谷に来たほうがいいんじゃない?(ミイ)




ですってミー


ミイの名前の由来・・・知らなかったよーあせる



それにしても 5問中4問正解してるのに不合格って厳しくないはてなマーク


『楽しいムーミン一家』

テーマ:


moomin


Yahoo! 動画で またムーミンやってるームーミン


ムーミンって何回観ても飽きないなぁ。


それどころか新しい発見があったりして嬉しいラブラブ


ムーミン谷のみんなの考え方は とても参考になるしねスナフキン


だって、「ムーミン谷の名言集」なる本が出版されるほどだもの。


ためになるはずだわミー



そしていつも思うのが、パペット版じゃなくてアニメ版のDVDを


買えば良かったなーってこと。


パペットは独特の雰囲気で素敵だけど、


観やすさでいったら圧倒的にアニメだわあせる


11月11日までは無料で配信されているので


ありがたく観させてもらいましょドキドキ



*Yahoo! 動画 『楽しいムーミン一家』



『ミリオンダラーベイビー』

テーマ:


ミリオンダラーベイビー


なんか悲しいな。


マギーが可哀相。


ハッピーエンド好きの私としては辛い。


やっぱり悪い奴には罰を受けてほしいし


努力している人には幸せになってほしい。


世の中そうそう上手くはいかないんだろうけど・・・。



医学の発達で今は自分の力で生きることができなくても


生かしてもらうことはできる。


それもどうなんだろうなぁ と思った。


難しい問題だよね。


なんか心がずっしりと重くなった。



*『ミリオンダラーベイビー』 公式サイト(英語)

『ダーウィンアワード』

テーマ:

ダーウィン賞”とは、
最も愚かな方法で死んだ人に対し、

バカな遺伝子を減らしたことへの

感謝の気持ちから贈られる実在の賞。



ダーウィンアワード


いやー面白かった!


なんて愚かな死に方をするんだろう!


本当におバカすぎて愛おしいとさえ思った。



そして、ウィノナ・ライダーとジュリエット・ルイス!


この二人を観たのは何年ぶりだろうか・・・。


久々に二人の姿を観て なんだか嬉しかったわ♪


頼りなさそうなジョセフ・ファインズも可愛かったし、


メタリカが登場したりと 出演者も魅力的だったなぁ。


面白かったー。



*予告編&あらすじを見る