雨はイヤだ。

テーマ:

昨日からの冷たい雨雨


出かける気を奪われるなぁ~。


コンタクトも買わなきゃなんないし、髪だって切りに行きたいのに・・・。


晴れ待ちしてても仕方がないから明日は必ず出かけよう 美容院


AD

『300』

テーマ:


300


ド派手なアクションが見たくて「300」を。


いろんな映画を観て慣れてしまったのせいなのか?


アクションシーンがスローになるせいか?


そんなに「すごい!!」とは思わなかった。


でも、独特な雰囲気の映像は好きだなぁと思った。


スパルタの戦士が300人で立ち向かっていく姿もカッコよかった。



*『300』 公式サイト

AD

雨上がり

テーマ:

3ヶ月ぶりにAちゃんとランチ。


その後の恋の行方を聞いたりしてきた。


恋愛って本当に難しいね。


年齢を重ねるごとに、一歩一歩踏み出すことが怖くなる。


簡単に恋に落ちたりしなくなるし。


無邪気に人を好きになっていたのは


もう遠い昔・・・。


それでもね、やっぱり辛い恋ならスッパリやめて


新しい道を探してほしいと思ったよ。


周りが言うほど簡単なことじゃないのは


わかってるけど。


勇気を出して踏み出してほしい。


幸せになってほしいと思ってるよ。


Sep.22.08



うまい輪

テーマ:


umaiwa


妹、オススメお菓子音譜


うまい輪!


うまい棒 チーズ味がワッカに!!


うまい!!!


見た目カールっぽいけど、こっちは歯につかないよーニコニコ



『LIFE』

テーマ:

懐かしい。


LIFE


あの頃、東京に行きたくて


毎日悶々と過ごしていた。


カーディガンズ よく聴いてたなー。


それから東京に来て


原宿あたりの洋服屋さんから


カーディガンズの曲が流れてくると嬉しかったんだよねニコニコ


本当に懐かしい。


早いもので、あれから11年もの月日が流れている。。

ジャスミン

テーマ:

昨日見つけたジャスミンさん♪


jasmine



お花屋さんにいるときは 蕾だったのに


今日、植え替えようと思ったら咲いてたラブラブ!



jasmine.2


この真っ白なお花から、ふわ~っと高貴な香りがラブラブ


大好きなジャスミンの香り。


もうアロマキャンドルに頼らなくっても良いね♪


本物の香りだもん♪♪


大切に育てなくっちゃニコニコ



- memo -

モクセイ科 ソケイ属

学  名: Jasminum sambac

和  名: マツリカ

育て方: 水はけの良い用土を好む。 冬は乾燥気味にし、室内で管理する。

水やり: 春から秋の生長期は土の表面が乾いたら与える。

      夏の開花期は水切れしないように気をつける。

      秋に切り戻したあとは 水遣りを減らし、冬は控えめに与える。



『パコと魔法の絵本』

テーマ:

paco


始まってしばらくは、「ね!面白いでしょ!!」って


笑いを押し付けられてるような場面が多くて


「これ、最後まで見られるだろうか・・・」


ふぁ~あ と、あくびが出そうな感じだった。


まぁ中盤からは面白くなってきて、


最終的には泣いちゃったりもしたけれどしょぼん


最後の最後のシーンは、いらなかったような気がする。


映像はカラフルで素晴らしく、俳優さんたちも演技派ばかり!


パコは すっごく可愛いし!!


なんとも惜しい映画だった。



*『パコと魔法の絵本』 公式サイト

ARGO

テーマ:

今日は結婚記念日。


旦那くんが素敵なフレンチレストランに連れて行ってくれたキラキラ


まだ明るいうちから、シャンパン飲んでコース料理を味わって♪♪


ARGO


はぁラブラブ 贅沢~ラブラブ!


すごく美味しかったよー♪♪


二人でいることが本当に楽しいってことを


あらためて実感できて幸せな一日だったわドキドキ


えへへニコニコ



*ARGO