うちに来てから 2年以上経つローズゼラニウム。


根本の方から すっかり木質化してきてしまって


頭でっかちになっちゃった。



rs1



添え木しても何日かすると倒れてしまうので


もうこのまんま^^;


それでも毎年小さくて香りのよい花を咲かせてくれる♪


今朝見たら、蕾が開き始めてたよ。



rs2



根本には新しい芽も☆



rs3


頑張ってるな~♪


ローズゼラニウムは本当に強い!


挿し芽でも ぐんぐん大きくなるし


狭い鉢の中でも 落ちた種からしっかり芽をだす。


すごい生命力だなぁ。。


AD

劇場で見たときも映像の美しさに驚いたけど


改めてDVDで見たら、やっぱりすごかった!!


*アメトーク の“エヴァ芸人”で


オリジナルアニメの映像がバンバン流れてて


そのあとDVD見たから、違いがよーく分かった。


ほんとにすごい!


綺麗だし面白いし☆


第2部公開が待ち遠しいーー!!


EVANGELION1.01


*『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』 公式サイト




AD

ローズマリー

テーマ:

小雨が降る中、予定通りローズマリーの植え替え!


だってこんなに窮屈そうに葉っぱを黄色くさせてしまってるんだもの。。



rm1



掘り返してみると・・・



rm2

鉢の中いっぱいに根っこをはってた!!


土が全く見えないではないか・・・。


こりゃあ苦しいわ。


葉っぱも黄色く、元気もなくなるはずだわね。


ごめんね。。ローズマリーさん。。


せっせと根っこをほぐしてカットして


一回り大きな鉢にお引越し♪



rm3

今年はお花咲かせてくれるといいなぁ~☆




AD

『ハイジ』

テーマ:

はぁ。。


泣いた。。


アニメのときは号泣だったけど、実写も良かった。


長い長ーいお話をギュッと100分位にまとめてあるから、


ペーターの優しさが描ききれてなかったり


クララがあっさり立っちゃったりもするんだけど・・・。


ハイジとおじいさんのお互いを想う気持ちがすごく伝わってきて


胸が温かくなった。


heidi


*映画 『ハイジ』 公式サイト



『おせん』

テーマ:

楽しみにしていた、蒼井優ちゃん主演の「おせん」。


osen. *「おせん」 公式サイトより


やっぱり優ちゃん可愛いー♪♪


笑顔と透明感に癒されたわぁ。。

ほわっとした役柄もぴったりだったし


色鮮やかな着物を見るのも楽しいし


お話も面白かった!



相手のことを想って料理するって素敵なことだね。


葱をトントンと切る音に こんなに癒されるなんて。。


うふふ。


もうハマってるなぁ。


来週が楽しみだわ♪



*蒼井 優 オフィシャルサイト



息吹

テーマ:

花粉症が落ち着いてきて、やっとガーデニングに精を出せそう♪


ここんとこ 水遣りすらも怠けがちになってたけど・・・


植物達は、みんなしっかり生きていた。



昨年 芽を出したローズゼラニウム。


Apr.22.2008


こんなに小さいのに、たくさんの蕾をつけてる!!


サボテンもポコポコ子供がついてるし♪


ローズマリーは もう一回り大きな鉢に移さないと窮屈そうね。。


うん!


がんばらないと!


やることいっぱいだ!!


今度のお休み、晴れるといいな~☆




あらびき団

テーマ:

すごい!!


「あらびき団」90分スペシャルやってるーー!!


しょこたんゲストだ♪


あっ!


風船太郎さん・・・!


fusentaro  


今日も飛び出しちゃったーー!!


ほんと面白い^^


笑いすぎてこめかみが痛い。。


今日はいつも以上に激しい飛び出し方だったから


ブログに書こうと思って調べたら


*風船太郎さんホームページ 発見☆


いろんなところでイベントしてらっしゃる!


なんかすごいなぁ~。