この本に出てくる人達のいる ビジネスの世界からは


遠いところで生きてる私だけど、


共感できたり参考になったりすることがたくさんあった。


それは、やっぱり仕事でも家庭でも友人同士でも


人と人ってことには かわりがないからなのかなぁ。。


なんだか上手く表現できないけど。



不思議なことに、全く違う分野で仕事をしてる人たちなのに


考え方というか 根っこの部分がみんな一緒!


強い信念を持っていて、真摯に人と向き合っていて


人を責めず、揺らがず、仕事を(きっと人生も)楽しんでいる。



だから、みんな素晴らしいモノをつくりあげるのかな。


かっこいいなぁー。



映画「鉄コン筋クリート」のプロデューサー田中栄子さんのインタビューは感動した。


本当にすごい人だよ、この人は! 読んで良かった。


原作を超えるほど素晴らしい この作品のうらで、


いろんなことがあったんだな・・・というのも また興味深かったし。



digitalstageの平野さんという人の“ワナ”という考え方は本当に面白かった♪


実生活でも役にたちそう^^



REENALプロジェクトの藤原さんという人のお話は


なんだかうまく説明ができないけれど、、胸が熱くなりました。



装丁も素敵☆


PRODUCERS  * Amazon.co.jpで詳細を見る



 


AD

ナガノトマト なめ茸

テーマ:

旦那が買ってきた なめ茸。



nametake


うまいーーー!!!


なめ茸がこんなに美味しいなんて知らなかったよーー!!


味付け最高!!


しかも無添加☆


こんなに御飯がすすむとはー!!



ホームページで、なめ茸料理情報が公開中らしいので


チェックしてみたら、いろんな種類のなめ茸があった。


* ナガノトマト~なめ茸道場



他の味付けのも美味しそうだなぁ~♪


アレンジして食べるのも良さそうね~♪


しばらくハマりそうな予感・・・☆




AD

きたきた♪♪

テーマ:

Amazon から、ぞくぞく届いたわん♪



PRODUCERS  プロデューサーズ




This is Britain This is Britain


simcity シムシティDS2



101 101匹わんちゃん



予約注文してたのとか 続々と届いたよー!


一気に来たから、どこから手を付けて良いのやら・・・。


まずは、プロデューサーズから取り掛かっておりまする。



AD

『カラヤンベスト101』

テーマ:

毎日毎日 飽きもせず聴いています。


カラヤンベスト101。


karajan101


CD 6枚でそれぞれのテーマにわかれていて聴きやすい♪


 CD 1  カラヤンによる 不滅のポピュラー名曲


 CD 2  カラヤンによる 映画を彩ったクラシック


 CD 3  カラヤンによる 華麗なるオーケストラ名曲
 

 CD 4  カラヤンによる 癒しのクラシック


 CD 5  カラヤンによる 交響曲への招待
 

 CD 6  カラヤンによる オペラへの誘い



交響曲等は、1楽章しか入ってなかったりするから


最初から最後まで聴きたいな~って、ちょっと物足りない感もあったり。。。


次は作曲家別で買おうかな♪♪




『ピーターラビットとなかまたち』のDVD-BOXを買った。
peter-dvd

中学生の頃・・・


図書委員だったわたしは、小説を読むのに飽きると


ピーターラビットの絵本を読んでいた。。懐かしい。



peter&family


絵本そのままの水彩画のアニメーション。


優しくて なんだか切ない音楽。


作者のポターが動物たちの物語を書いた手紙を子供に送る・・・という設定なので


最初と最後に実写で美しい湖水地方の風景を見ることができるのも良いな~♪


pr


湖水地方って本当に美しいところなんだろうね。。


いつかゆっくり訪れてみたいな☆



* ピーターラビット 公式サイト




ルンラルンラ

テーマ:

今日はお休みだったので 妹の家へ。


美味しいハヤシライスをご馳走になったあと、


二人でお買い物に行ってきた☆


おとといの反省をふまえて 某ジュエリーショップで


ホワイトゴールド×ジルコニアの可愛らしいピアスを買っちゃった♪♪


p


やっぱり良いモノは良い!!


今度は失くさないようにしなくちゃな~。






1500円の使いみち

テーマ:

最近 ピアスしてなかったから、穴埋まっちゃうのもイヤだし


ちっちゃいのでも買って付けようかな~なんて思って


雑貨屋さんで5個で1セットになってるピアスを買った。


pias


やっぱり安いのはダメだねー。


痛いし。。


かみ合わせ(?)が悪くて、外すの大変だし。。


たぶんもう使わないなぁ~コレ。。


ちゃんとしたの買ったら良かったよ。。


小さな出費だけど、無駄になっちゃあ意味がないよね。。



昨夜はガッカリして、旦那ちゃんに『安物買いの銭失いは二度としない!!』


と、宣言したけんだけど ここにも書いとく!



そして、今日は全く同じ値段で良い買い物をした♪


アロマベラのエッセンシャルオイル。


花粉の季節を乗り切るためにユーカリを。


eucalyptus


スーッと爽やかな香りで、鼻がスッキリする♪


有意義なことにお金は使わないといけないね。



* AROMA VERA




『スプーンおばさん』

テーマ:

ここ最近のお楽しみ。


毎朝 『スプーンおばさん』を観ること。


spoon


子供の頃 ルーリーにみたいになりたくて、髪型まねたりしてたっけ♪


spoon&ruuri


今、見てもやっぱり可愛いーー!!


話し方も可愛らしいーー☆


森に住んでて、動物と仲良しってとこにも憧れたなぁ。。

毎朝、メイクをしながらスプーンおばさんを見て


気分を上げて仕事に向かう。


ふふ。


こうして書いてみると、結構お気楽な毎日を過ごしているなぁ。。


良いこと良いこと☆


懐かしアニメは良いですな~。





『Yonda? z.z.zoo』

テーマ:

コツコツコツコツ・・・


新潮文庫の応募マークを集めに集めて応募して・・・


待ちに待った 『 Yonda? z.z.zoo 』 が届いたよー♪♪


z.z.zoo


100% ORANGE さんの 字のない絵本。


味のある素朴で可愛い絵が好き。


読んだ後は、ほんわか優しい気持ちになるよ。。


素敵な絵本。


しあわせだ~☆



* 新潮文庫 Yonda? CLUB




待ち遠しいな・・

テーマ:

暖かくなったと思うと、寒くなったり・・・。


早くポカポカ暖かい春にならないかしらね~。



030708