『シンデレラ』

テーマ:

小さい頃、絵本を読んでは憧れてた お姫様。


いろんなお姫様がでてくるお話を読んでいたけど、


一番好きだったのはシンデレラ!


でも・・・ディズニーのシンデレラは見たことなかったんです。


今回、プラチナ・エディションというのが発売されてたので買っちゃいました♪

(リトルマーメイドも買っちゃいました ^^ )


Cinderella


まず、このケースがキレイ☆


キラキラしていて、これを手にしているだけでも


しあわせ~な気持ちになっちゃいます♪


内容はというと、、


最高でした!!


なんて素敵な音楽!!


なんて素晴らしい映像!!


感動して泣いてしまいました。。


いつか子供が生まれたら一緒に見たいなぁ・・・。

AD

『キサラギ』

テーマ:

映画館に観に行って、その帰りには


「早くDVD出ないかな~。もう一回見たいな~」と思ったほど面白かった!


発売されてからちょっと経つけど、それはそれは待ちに待ったDVDでした。



キサラギ


今回また家でゆっくり見たら、やっぱり相当面白い!!


5人の俳優さんが上手くてね。


ほとんど一つの部屋で、5人だけで話は進んでいくんだけど、


こんなに笑わせてくれて、ほろりとさせてくれて・・・。


セットやなんやかんやにお金をかけなくても素晴らしい作品はできるものなんだな~。


と、感心したところでございます。



* 「キサラギ」 公式サイト



AD

Disney mobile

テーマ:

Disney skin


新しいブログスキンで “ディズニーモバイル” なるものを知りました。


欲しいな~♪


ディズニーの公式サイトが無料で楽しめるらしい!


しかも、アドレスのドメインが @disney.ne.jp!!


au だったら良かったのに・・・。


ソフトバンクか・・・。


変えようかな・・・。


どうしよう・・・。

AD

『ぼくの小鳥ちゃん』

テーマ:

-雪の降る寒い朝、「ぼく」の部屋に突然「小鳥ちゃん」はやって来た。

  まっしろな羽、濃いピンクのくちばしと華奢な脚。

  そんな「小鳥ちゃん」と「ぼく」と「ガールフレンド」の冬の日々。


ぼくの小鳥ちゃん


この物語を読んでいると、時々よぎるこんな気持ち・・・。


“よくこんなわがままで生意気な「小鳥ちゃん」と暮らしてるよね!


「ぼく」はなんでこんなふうに全てを受け入れてあげるのかしら!?


私だったら絶対ムリ!


きっと追い出しちゃうわ!!”


なんだかわけもわからずムカムカムカムカ・・・。



角田光代さんの解説を読んで、自分の気持ちがなんだったのか理解しました。


私は「ガールフレンド」の目線になり、「ぼく」に対してワガママで生意気な「小鳥ちゃん」に


ヤキモチを妬いていたようなのです!!


当たり前のように「小鳥ちゃん」を受け入れる「ぼく」に・・・。


でもね、「小鳥ちゃん」の感じもわからないではないんだ。


むしろすごくわかるのかもしれない。


同じ女性として。。



そんなふうにして、「小鳥ちゃん」にイライラしたりしながらも


美しい風景が頭に浮かんだり、優しい気持ちになったり、ちょっと切なくなったり。。


結局最後はクスッという小さな笑いと、ほっこりしたものがこみ上げてきて、


また読みたいなぁと思った。


きっと数ヶ月・数年後に読んだら、違う感じ方をするのだろうなぁ・・・と楽しみなのです。



また、荒井良二さんの挿絵が本当に素晴らしい!!


2~3ページごとに現れる素敵な絵は、物語を読み進めるうえで


とても良いバランスだった。


こんなに頻繁に絵が挿まれるのに、決してイメージを押し付けられない。


想像力を膨らませられる・・・言葉にするのは難しいのだけど、


この素敵な絵には、物語の中にすっぽり入ってしまうための不思議な力が


働いているような気がしました☆




バームクーヘン

テーマ:

先日、コンコンブルに連れて行ってくれた Mさんから頂いたバームクーヘン。


Baumkuchen


すごくすごーく美味しかったぁ♪♪


薄くカットしてあって、とても食べやすいし♪



目黒のマッターホーンというお店のお菓子だそうで、


包装紙や箱には看板娘(?)の女の子のイラスト!


matterhorn


ほんわかしててカワイイ☆



* MATTERHORN

コンコンブル

テーマ:

渋谷にあるフレンチレストラン 『コンコンブル』へ。

Concombre  Concombre


平日の夜だというのに 店内はほぼ満席。


気さくなスタッフさんと美味しい料理で、とても楽しい時間を過ごすことができました。


こじんまりとして良い雰囲気♪


Con2


二人がけのテーブルは、隣りの席が近いのでちょっと気になるかなぁ・・・。


(私たちは おしゃべりに夢中だったので全く気にならなかったけど ^^;)


本日 美味しくいただいたのはこちら↓


★ピコンビール(ビールのカクテル)

★人参のサラダ

★ゆで卵とマヨネーズのディジョン風

★コンコンブル特製オードブルヴァリエ(5品)

 (鶏レバーのパテ、パルマ産生ハム、サバの燻製、、、あと忘れちゃった)

★鴨胸肉のグリエ



ピコンビールを初めて飲んだけど、、これが甘くて美味しかった!!


お料理もね、本当に美味しかった!!


特に鴨肉☆ 


もともと鴨が大好きなんだけど、ここのは絶品だったわ♪


他にも美味しそうなのが たくさんあったから


また近々行きたいな~♪♪



『不思議の国のアリス』

テーマ:

実は、ディズニーの『ふしぎの国のアリス』を見たのは初めての私。。


Alice


繰り返し読んでいた原作本の世界が、こんなに素晴らしく再現されているとはね!


ワクワクする音楽。。


美しい色使い。。


楽しく動き回る登場人物達。。


何もかもがステキだった。


やっぱりディズニーってすごい!!



ミッキーの短編やミニゲームが収録されていて、それも面白かった♪


(ゲームは子供なら楽しめるのかな・・・という感じだったけど ^^;)




このキムチに出会ってからというもの・・・


毎日毎日キムチを食べてます。



kimuchi


ちょっと辛いが、ほんまに旨いキムチ。


ほんまに旨い!!


ネーミングも良い☆


やめられません。。


見かけた方は是非一度お試しください。


辛すぎず旨いです!


ほんとに!!

101

テーマ:

なんだかとってもディズニーアニメのDVDが欲しくなって、


amazonで検索してたら『101匹わんちゃん』のDVDが3月に発売されるんだって!!



101


お話も、CGではない優しいタッチの映像も大好き☆


今までビデオしか売ってなかったから、DVD出ないかな~って ずっと思ってたんだ o(^▽^)o


そんなわけで、早速予約しちゃいました♪


あぁ! 3月が待ち遠しいよー!!



そうそう、今日はとりあえず『ふしぎの国のアリス』を注文しました。


Alice


早く来ないかな♪♪



プレゼント♪

テーマ:

楽しみにしていた誕生日に発熱してしまい


どこにも出かけられなかった私に


旦那ちゃんは、とっても素敵なプレゼントを買って来てくれました!!



i-POD t


やったーー!!!


i-Pod touch だぁ!!!


一年ぶりくらいに音楽のある生活に戻れるよ♪♪


しかも、タッチだもんね! 嬉しい~♪♪



それと、もう一つ!


DQ4-G


年明けから冒険に出ているので、「冒険の書」を買ってきてくれた♪


初めてのドラクエⅣ。


全5章に分かれていて、今は第3章のトルネコという商人で旅に出ています☆


ドラクエ、すごく面白い!