『STAND YOUR GROUND』

テーマ:

STAND YOUR GROUND


LITTLE BARRIEの新譜『STAND YOUR GROUND』。


ドラムのウェインが脱退して、彼のコーラスがなくなると物足りなくなりそう・・・なんて


心配してたけど、バーリーだけでも十分カッコよかった!


前作より曲のバリエーションが増えてて楽しいし♪


毎日毎日聴いてますv(^-^)v


今のとこ「pretty pictures」と「Just Wanna Play」がお気に入り♪♪


「Yeah We Know You」も新鮮でいいな♪ 12月のライブが楽しみだわ★



LITTLE BARRIE ⇒ http://www.littlebarrie.com/





AD

朝霧JAM

テーマ:

音楽のことをちょっとだけ・・・。



私達のお目当ては 二日目に出演のSOIL&“PIMP”SESSIONS


SOIL&“PIMP”SESSIONS  ※画像はHPより(→http://www.soilpimp.com/


某TV番組で観て以来、いつかライブに行きたいと思っていたバンドです。


クールなJAZZマンたちが 熱い演奏で魅せてくれました!


そして、ものすごい存在感の“社長”が観客を煽る煽る!!


否応なしに盛り上がり、想像以上に楽しくて気持ちよかったー☆



・・・ほんと、ちょっとしか書けないや (^^ゞ


音楽のことを書こうと思っても、思い返されるのは大自然のことばかり。。


tent


みんな素晴らしかったよ。


気持ちのいい音楽。


慣れないテント張り。


楽しいおしゃべり。


富士宮やきそば。


美しい大自然・・・。


sunset


満たされた。


生きているって素晴らしい。


そう思えた。






AD

VIVA ! FUJIYAMA !!

テーマ:

10月8日  朝霧Jam 二日目



七日夜 ダーリンの実家に泊まった私達は、昼過ぎから友人達のいるテントへ。


雲ひとつない青空の下をテクテクと歩いていくと、目の前には昨日 初冠雪したばかりの富士山が!


富士山に初めて雪が積もることを『初冠雪』と呼ぶ。ということをこの日初めて知りました☆


FUJIYAMA


音楽の話は次回にとっておいて、今回は富士山のことを!


だって、一日でこんなにもたくさんの表情を見せてくれたんだもの♪♪



日が暮れ始め ほのかに赤みを帯びていく・・・。


FUJIYAMA 2  



そして、数分後には夕日を浴びて赤く染まる。


FUJIYAMA 3


夕暮れの赤く染まった富士山は『赤富士』と呼ばれるそうです。


日が沈む前のほんの ひととき、その美しい姿を見せてくれるのです。


感動しました。


あまりにも美しくて。



AD

It's a beautiful day !!

テーマ:

10月7日  朝霧Jam 一日目



前日までの風雨がウソのようにキレイな秋晴れ!


blue sky


あぁ、なんて気持ちいいんだろう!!


ASAGIRI JAM *oct.07.2006


あいにく 富士山は雲で隠れてしまっているけど、

大自然の中で 澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むだけでも満たされます☆



こんなステキな場所で大好きな人とステキな音楽を聴ける・・・♪


シアワセだぁ~v(^-^)v



- ACT -

 クラムボン

 Ron Sexsmith

 元ちとせ

 くるり

 Michael Franti and Spearhead

 THE POGUES



なにか作りたいな~と思っていたところに

木の葉パンさん がこちらの本を紹介していらっしゃいました。


北欧のちいさな刺しゅう―北欧雑貨をちくちくステッチ春夏秋冬


大好きな北欧、そして“ちいさな刺しゅう”という言葉に惹かれ、

速 本屋へ行ってパラパラ見てみると・・・

それはそれは可愛らしい図案がたっぷり☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

刺繍未経験ですが買ってきてしまいましたv(^-^)v

さぁ、何を作ろうかしら♪♪



秋雨

テーマ:

夏頃からかな。


なんだかガーデニングに対する意欲がなくなってしまって


惰性だけで毎朝 水をあげていた。


今年は虫の被害がひどくて・・・って言い訳だけど、それがイヤになって


花が終わった植物を何個も捨ててしまったり。。。



今日、久しぶりに会った友達が「ガーデニング始めようと思ってる♪」って言ってて


「うん!ガーデニング楽しいよ♪」なんて言って、帰ってベランダに出てみたら


イチゴがたくさん実をつけてた。


oct.5.2006


ほんとに驚くほど たくさんの実をつけてたんだけど、


下のほうの10個くらいが枯れてしまっていて・・・。


あぁ・・・。


反省。


植物たちは頑張って生きてるのに。


虫が来ようが雨に降られようが一生懸命生きてるのに。。



ちょっと落ち込んでしまった。


しとしとと降る雨の音が余計に悲しくて。。


ちゃんとしなきゃな。



Thank you!GyaO♪

テーマ:

パソコンテレビ GyaOで、サマーソニック2006の映像が配信されてます音譜


好きなバンドがいっぱい出るのに、行けなくてさみしかったから


すごく嬉しいよーo(^▽^)o



私が見たのは・・・


【URBAN/DANCE STAGE】

 EMILIE SIMON、なんだかアニメのキャラクターのような衣裳が

 ロリロリした彼女にピッタリで可愛かった♪

 実物は相当可愛いんだろうなぁ。観に行きたかった・・・。


【BEACH STAGE】

 BIG STRIDESLITTLE BARRIE、バーリーはやっぱりかっこいい!!

 年末のライブは絶対行かなきゃ!と決意を新たにしましたo(^-^)o

 今回もステージから降りて、華奢な体で熱いパフォーマンス!ステキ☆


【ISLAND STAGE】

 MANDO DIAO、あまりにもi-PODで聴きすぎてた時期があったので

 新譜が出ても見向きもしてなかったんだけど(;^_^A

 久々に見たら グスタフがさらにセクシーになってて、

 これはやっぱり新譜もチェックしてみたほうがいいんじゃないの!?

 なんて不純な動機で音楽聴こうとしてます。。



1~2曲ずつしか見れなかったけど、それでもありがたいものです。。。

無料だしね☆ 

METALLICAが見れたらもっと良かったんだけど・・・。



興味のある方はコチラからどうぞ→ GyaO 『SUMMER SONIC 2006』