初めてのアーユルヴェーダ・・・癒されましたぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*


体中の疲れやら毒素やらが全て排出されたせいか、


ぼ~っとするような心地良さに包まれていて、いつもは


2時~3時に寝ているのに 昨夜は10時には眠くなって


朝まで熟睡してしまいました☆



私が受けたのはヤハラテナ・コースという150分のもの。


スリランカ・ハーブを使った、全身のオイルトリートメントから始まり


額の中央にオイルを落とすシーローダーラ。


シーローダーラ ※写真は『AYUSHA』 ホームページより。


これが本当に気持ちよくて、、脳が溶けそうなほど(?)の癒しに


だんだんと意識が遠のいてゆき 至福の時を過ごすことができました。


ぼんやりとした心地良さのあとは、スリランカ製のハーバルスチームで


老廃物や体内の毒素を排出!


さらにアーユルヴェーダハーブを入れたバスでリラックス。。



世の中には こんなに気持ちの良いことがあるんだ・・・と呆然とする思い。


スリランカから来たというスタッフは笑顔が素敵で優しくて、もちろん


マッサージの技術も最高で、、本当に心も体も癒された幸せな一日でした★


AD

SWEET LOVE SHOWER 2006

テーマ:

友人 より「チケット2枚あまってるから行かない~!?」というお誘いを受け

ダーリンと友達と3人でスペースシャワーTVのイベント

SWEET LOVE SHOWER 2006 へ行ってきました。


出演アーティストは・・・

 レミオロメン  チャットモンチー  The Birthday  BY PHAR THE DOPEST

 SUPER BUTTER DOG  BOOM BOOM SATELLITES  元ちとせ  HY



いきなりレミオロメン登場で「おぉ~、知ってる曲がいっぱい~♪♪」と

楽しい気分でイベントは始まり、カッコいいけど「ミッシェルの時が一番良かった・・・」

と思ってしまうチバのバンド The Birthdayを秋風に吹かれながら鑑賞。。。

「うん。でもチバはやっぱりカッコいいよ!!チバだからさ。」とよくわからないことを

考えながらポテロングをぽりぽりぽりぽり・・・。



そうこうしてるうちに、私達のお目当て“スーパーバタードッグ”登場!!

「ナマステ、ナマステ~」と軽すぎる挨拶をしながら歩くタカシを観て

気分は最高潮に!! 1曲目が「サヨナラCOLOR」だったのには驚き

だったけど、久々にファンキー☆タカシを観ることができて楽しかった♪♪


そう、本当に本当に楽しかったし嬉しかったーo(^▽^)o

復活したことだし早くワンマンやってくれないかなぁ~♪

もっとた~っぷり聴かせてほしいなぁ~♪と思ってしまいました。



あとは、ブンブンがすごくすごーくカッコよくて、元ちとせは可愛かった!

HYは・・・いろんな意味で楽しませてもらいましたー(^ε^)♪



秋の野外フェスは、時折 風が金木犀の香りを運んできたりして

とっても気持ちがよくて楽しいものでした☆




AD

ハンドメイド☆バッグ

テーマ:

★chiki*moca garden★ のchikiroさんに注文していたバッグが届きました音譜


chiki*moca bag


秋色チェックの可愛いバッグ☆


と、


おそろいのポケットティッシュケース!


chiki*moca case


バッグの裏地は優しい雰囲気の花柄で乙女心が満たされますラブラブ


こんな可愛いものが作れるなんて 本当に素敵!!


裁縫が苦手な私は ただただ感心するばかりです・・・。


こういうふうに作れたら きっと楽しいんだろうなぁ。

もうちょっと落ち着いて 余裕ができたら、わたしもハンドメイドに挑戦してみようかな星



AD

『靴に恋する人魚』

テーマ:

9月13日


『靴に恋する人魚』 を観てきました。


靴に恋する人魚


メモあるところに、歩くことのできないドドという可愛らしい女の子がいました。

絵本が大好きな彼女は、手術をして足が治ったら『人魚姫』のように

自分の声を魔女に差し出さなければならないのではないかと悩んでいました。。

しかし、声を奪われることもなく手術は無事成功!

彼女は靴が大好きな美しい女性に成長し、素敵な王子様と結婚して幸せな生活を

送っていました。 ところが、ある日マンホールの底に落ちてしまい・・・。



カラフルで可愛らしい“おとぎの国”のような映像がとっても楽しかった♪

ドドが集めている靴も可愛くて可愛くて☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ビビアン・スーも、ほんっとうに可愛かった!!

彼女の綺麗な脚にはどんな靴も似合ってしまうし、

メルヘンでカラフルな洋服もしっくりきちゃうんだね~☆


靴が欲しくなったり、二人のような結婚生活を夢見たり・・・と

しあわせ~な気分に満たされてしまいました(*^▽^*)


でも、、どこか残酷な要素が含まれているのが おとぎ話。


想像もしていなかった深い悲しみがあったけど、

お姫様はその悲しみを乗り越えて、王子様と本当の幸せを見つけて前に進んでいく。。


エンドロールで流れたポップでカワイイ音楽は 心を弾ませてくれて

観終わったあとには暖かい気持ちが残った。


そして、やっぱり靴が欲しい!!とも思ってしまうのでした☆



『マッチポイント』

テーマ:

『マッチポイント』 を観てきました。


メモ元テニスプレーヤーのクリスは、英国の上流階級への仲間入りを果たし

地位と名誉を手に入れるが、義兄の婚約者であるアメリカ人の女優の卵ノラに惹かれ・・・。


matchpoint


うん。面白かった。


クリスが投げた指輪がテムズ川ではなく、こちら側に落ちたとき

「あぁ、クリスは負けるのか・・・」と思ったけれど、

彼の強運さはテニスと同じではなかった。。。


クリスは無邪気な子供。

全然悪気がないの。

ただ、なんでも自分の思い通りにしたいだけのワガママでダメな男。

決着のつけ方なんて、、、本当にサイアク!!


それがね、このちょっと野暮ったくて綺麗な顔の

ジョナサン・リース・メイヤーズにぴったりハマってた。


chris


彼をはじめ、この映画はキャストが素晴らしかった。


セクシーで挑発的なスカーレット・ヨハンソンは最高☆

彼女のあの眼差し・・・私も男だったらコロッといってると思う(笑)


そんなノラと対照的な妻クロエを演じるエミリー・モーティマーの

地味でちょっとお固そうな感じが上流階級のお嬢様っぽくて◎


そして何と言ってもクロエのお兄さん役のマシュー・グード!!

本当に育ちが良さそうで、悪意とは無縁で母親に弱くて・・・って顔してた(失礼!)


そんな彼らの素晴らしい演技と、ウディ・アレン監督のおかげか、

2時間以上もあったのに、全然飽きることなく最後まで惹きつけられていました。


“マッチポイントでネットに乗ったボールが

どちらのコートに落ちるかで勝敗が決まる。

勝敗は運が決め、人生はコントロールできない”


冒頭のシーンにあったこのメッセージが最後まで頭に残った。



YUKI 『Wave』

テーマ:

YUKIちゃんの『Wave』が すごくいい!!


YUKI

Wave (初回限定盤)(DVD付)



ソロになってからピンとこないなぁ・・・と思っていた私を

また夢中にさせた「長い夢」以降のシングルが全て入ってます音譜


この曲とハチクロの主題歌になってた「ドラマチック」「ふがいないや」を聴いてると

胸がギューっとなって涙がこみあげてしまうんです。。


すごく心に響く。


最後に「歓びの種」が入ってて また泣けるんだ。(泣いてばっかり・・・汗


YUKIちゃんってやっぱりカッコいいなぁ。すごいパワーを持ってるなぁ・・・と思った。


そして、ほんとにほんとに可愛い!!

「ふがいないや」のメルヘンなクリップが大好きラブラブだから、朝見て気分を盛り上げてます☆


ぜひともライブも行きたいな!

でも、、ナマで聴いたら、きっと号泣しちゃうね(笑)



そういえば、シングル5曲の作曲をしている蔦谷好位置さんという人が

気になったのでHP(→http://ko1sound.com/ )をチェックしてみた。

名前同様、サイトも凝ってて面白い☆

・・・というかこんなに素敵な曲を何曲も書くなんてすごい!!