『ローズ・イン・タイドランド』 を観てきました。


Rose in Tideland


観終わったあと、ぼんやりする頭のなかで思い浮かんだ言葉は「絶望」だった。

でも、きらいなわけじゃない。。とても好き嫌いの分かれるタイプの映画だと思うけど、

わたしは楽しめたほうかな。もう1回観たいと思うし。



ウサギ「不思議の国のアリス」が大好きなジェライザ・ローズは学校に通わず、

ジャンキーな両親の世話をする毎日。

彼女の世界はそんな家の中だけだから、友達は頭だけのバービーが4人だけ・・・。


Jeliza-Rose


ジェライザ・ローズ役のジョデル・フェルランドは、とにかく可愛かった!!

彼女を取り巻く、酷すぎる環境から救い出して 育ててあげたいくらいに。。


そして、彼女の可愛いさが 子供ならではの残酷さ純粋さを際立ててた気がしました。

(自分自身の子供の頃の残酷な遊びや妄想を思い出したり・・・)


あまりに狭い世界で生きてるために、精神年齢10歳のディケンズに恋心を抱いて

しまうあたりは、見ていて本当にツライ気持ちになった。

世間の少女がらみの事件を連想して胸がムカムカしてしまったほどに!


常にローズ目線で描かれていて、周りにはまともな大人は一人もいないけど、

なかでも デルという女の悲しさはなんとも言えず哀れだった。



ウサギ映像が素晴らしく綺麗で、純粋で残酷な想像の世界があって・・・。

でも、決して「不思議の国のアリス」のようなファンタジーではない。

現実はあまりにも酷いものだった。

ローズが現実を目にするたびに、胸が苦しくてたまりませんでした。

一人で観たので、観終わって話しながら頭を整理することができず、

ぼんやりしながらbenugo に入り、サンドウィッチを買った。


『食べたいものを食べることができる』。そんなそんなささいなことさえも

幸せなことなのかもしれないなぁ・・・と思いながら家路についた。





AD

ナイ!!

テーマ:
ハチ「ハチクロ9巻、出てたよ~。買った??」

と、彼が教えてくれたのが数日前。。
昨日今日と渋谷&目黒の大手本屋に行くも、“品切れ中”の文字あせる
土曜日に映画が公開され、ハチクロはいろんな雑誌の表紙を飾ってるねクローバー

ホントに大人気なんだなぁ・・・♪


映画も観に行きたいけど、、とりあえず新刊!! 「ナイ」となると ますます読みたくなるよ~。

明日休みだから、ちょこちょこ探してみるかな・・・走る人

AD

嬉しいな♪

テーマ:

今度は別の友人 から田沢湖みやげをいただきました音譜


おみやげ

ハーブティやキャンドルetc... 癒してくれそうな品の数々ラブラブ


と、秋田名物(?)いぶりがっこ☆ 


有名な代物らしいのですが、わたしはまだ食べたことがないのです。

早く食べてみなくっちゃニコニコ



最近、旅行してなくてモンモンとしていたけど、


こうして友人達が おみやげをくれたり、旅の話を聞かせてくれたり、、

それだけでも結構楽しい気分になれる・・・クローバー



・・・でも、

ほんとは私もどこかに行きたいよーーー新幹線


今度は私がおみやげ買ってくる番だよね! ねっ!!





AD

テーマ:

扇子ほしい扇子ほしい・・・と言っていたら、彼がおみやげに買ってきてくれましたラブラブ!


扇子






富士山をよーーーく見ると・・・






ANA!


飛行機ANAという文字が隠れてま~す(*^ー^)ノ


福岡へ行っていた彼が機内販売で見つけて買ってきてくれたのでした音譜



スネオヘアー @日比谷野音

テーマ:

7月15日

スネオの野音ライブ音譜 本当に楽しかったーニコニコ


開演前になぜか前座(?)でスネオが一人で出てきて歌ってくれた!


ゆかた姿のスネオは、ヘアスタイルのせいもあって文人みたいでステキだったな♪

途中で雨がふったり、ギターの調子が悪くなったり(?)でトラブル多発だったけど

そんななかでスネオのマジメさのようなものが見えて、ますます好きになっちゃいました恋の矢


それからそれから、ゲストの池ちゃんがすごく良かったo(^▽^)o


スネオのボケには今までツッコミがいなかったから、池ちゃんがいると盛り上がるんだよね♪


いつもいてくれたらいいのに~。なんてそれはムリだろうけど。


アンコールのメドレーもホントに気持ちよかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

野外だったから蒸し暑くて汗だくになったけど、清々しい気分で家路についたのでしたお月様


ルンルン♪

テーマ:

友人 から下田みやげ&moreをいただきました音譜


おみやげ!


うどんやお味噌汁の美味しさが増す“ゆず唐辛子”。大好きなんですv(^-^)v


そして、伊豆温泉の入浴剤キラキラ ちょい高級なんですって♪♪


そういえば最近温泉温泉行ってないなぁ・・・。


この入浴剤を入れて気分だけでも味わいたいと思いますラブラブ



今日はスネオの野音ライブを観に行ったのだけど、


山手線内に雷雷が落ちて電車がストップしたり、友人宅周辺では雹が降ったり!と


大変な一日だったけど楽しかったわ~ニコニコ



お月様『スネオライブ』については また明日~!





こわいなぁ・・・

テーマ:


北朝鮮がミサイル発射したんだってね。


7発も。


本当に怖い。いやだよー。


今回はたまたま日本海に落ちたけど、日本に落ちてたら、、、


なんて恐ろしいことだろう。やめてくれないかな、そういうこと。



夜毎サッカーを観たり。音楽を聴いて心を揺さぶられたり。漫画本を読みふけったり。


のんきに暮らしていたのにさ。。


スローなライフなんて送っていられなくなっちゃうよ。





トム・ヨーク 『The Eraser』

テーマ:
Thom Yorke
The Eraser

トム・ヨークのソロアルバム。


すごい。


かっこいい。


とってもエレクトロニックな音と一緒にトムの声が、言葉が心の奥にまで響いてくる。



ジャケットのアートワークもすごく好き。


ジャバラになってて横に開くと、洪水でロンドンの街が押し流されてしまってるの。


この男の人が洪水をおこして流してしまってるのだと思ったんだけど、


動画で見てみると(→http://www.theeraser.jp/ )流れをくいとめているようにも見える・・・。


どっちなんだろう?


でも、まぁ『イレイザー』だから彼が流してるのか。。