赤いバラ

テーマ:

晴れ久々に気持ちのいいお天気!


のびのびになってた大物(シーツ・クッションカバーetc...)を洗濯してしまおうグー



・・・ベランダでは、明るい陽ざしの下でバラが綺麗に咲いている音譜



red red rose


ほんとにたくさんの花をつけてくれて しあわせな気分ラブラブ



bouquet



ブーケ1花束みたいに集まって咲いて・・・素敵だわぁ♪




AD

やっと・・・

テーマ:

★chiki*moka garden★ のchikiroさんから ゆずっていただいた虹の玉


先月半ばから根っこが出始め、やっとプクプクが生まれてきましたヒヨコ


niji no tama (写真だと見づらいなぁあせる


なかなか根っこが出ないからダメなのかしら?と不安だっただけに嬉しさもひとしおですラブラブ


うん。本当に待ち長かった。。そういえば、いつ届いたんだっけ!?と気になったので


過去記事を探してみると、、なんと2月13日 だった!!


3ヶ月も経っているとは・・・。


飛行機大阪→東京という長旅のあとで、生命力を蓄えるのには時間が必要だったのね。きっと流れ星


プクプクの森ができるくらい大きく育つといいなぁ~音譜

AD

5月は薔薇

テーマ:

ブーケ23回目の春を迎える赤いバラ


red rose


強剪定にも慣れてきたので、思い切って切り詰めたおかげか 今までで一番の蕾の数音譜


↓こちらは 5mmほどの小さな花を咲かせるリトルウッズ


littlewoods buds


日々、蕾を増やしている我が家のミニバラたち。


雨雨の日の憂鬱気分を吹き飛ばすくらい 綺麗な花をたくさん見せてね♪


AD

5月22日、スネオ のライブを観に行ってきました音譜


すごく良かったー! スネオかっこよすぎたラブラブ

デビュー4周年という記念の日ということもあってか、昔の曲もたくさん演奏してて

「a watercolor」からしか知らない私にとっては、初めて聴く曲も多くて新鮮で楽しかった。


新曲の「headphone music」と「スプリット」も披露!

本人もいい曲と言ってたけれどホントにいい曲星 レミオが歌わなくても売れるよね、きっと(笑)

suneohair


アンコールのときにアコースティックバージョンで演奏した曲(タイトル忘れちゃったあせる)、

とても素敵だった。。伸びやかな声とギターの音色がとても心地良かったです。


そして、最後に一人で出てきてギター一つでデビュー曲を歌っていた。

私はデビュー曲も初めて聴いたのだけど、なんだか感動したよ。本当に素敵だった。


・・・と、そんな会場の雰囲気が照れくさいのか、走ってはけてしまったらしい。。

(私の位置からはちょうど見えなかった)


相変わらずMCになると面白くて茶化してばっかりだけど、それも照れ隠しなんだなと思うと

スネオがかわいくて仕方なくなるよ。。


ファイナルの日比谷野音も楽しみだわニコニコ



エミリー!

テーマ:

ここんとこダーリンとの話題といえば“夏フェスはどこに行くか!?”なのですが、、

それが迷うとこなのよね。


フジロック はすごく豪華で、ヘッドライナーがレッチリフランツストロークス

他の出演者もいいとこ揃えてあるけどビミョーに日にちがバラけてるから、ねぇ。

3日通しではムリだし。。


サマーソニック で観たいのはLITTLE BARRIEMANDO DIAO・・・ぐらいかしら?

ヘッドライナーのMETALLICAもちょっと観てみたいな♪そうそう観る機会ないだろうし^^


でも、な~んかパッとしない・・・と思いつつじっくり見ていたらEMILIE SIMONの文字が!

えっ?エミリー・シモンも来るんだ!?


princess emilie


彼女だったらソロでも観たい!なんて思ってホームページ を見てみたら、、、

年末来日してたぁ~~~ショック!


わーん、わたしのバカ!なんて情報収集能力がないのかしら。。トホホ・・・しょぼん



ちょっと話がそれちゃったけど、やっぱり夏フェスは行きたい音譜

だって、夏が苦手な私達の唯一の楽しみだもん(笑)

まだまだ先だし、続々発表されるであろう追加アーティストに期待しよう!


とりあえず今日はこれからスネオヘアー ヘッドフォンを観にAXへ行ってきまーすラブラブ





ピエロみたい、ね☆

テーマ:

コスモス花を咲かせたミニサボくん。


pierrot


いま、ちょうど二つが花開いて、、なんだかピエロみたい。


・・・可愛いようなコワイようなねこへび


去年の冬、ちゃんと寒さにあてたせいか この春はサボテンがよく成長してる。


毎年咲けるように大事に育てていかないとねてんとうむし




ウサボ、その後・・・

テーマ:

どうも!お久しぶりですニコニコ


暖かい日が続いたり、爽やかな風が吹いたり、たくさんの雨が降ったり・・・

植物達にとっては成長しやすい気候になってきましたね音譜


そんななか、うちのウサボくん は ツノだとか コブだとかが グングンでかくなり、

もう なぜ“ウサ”だったのか わからない形に成長しちゃってますブタ


oninoko


これからもポコポコ増えそうな予感・・・流れ星

へんてこなカタチになってくウサボが可愛くて仕方ない今日この頃でしたクローバー



ご無沙汰してました。。

テーマ:

てんとうむし 久しぶりにPCに向かってます。

なかなか気分が乗らなくて、しばらく記事をUPできませんでした。。


その間 なにをしてたかというと・・・

髪を切ったり、FF12をクリアしたり、従弟の結婚式のため熊本に帰ったり・・・。


そんな毎日。。



そういえば、前回書いていたローズゼラニウム。

ちゃんと植え替えて元気に育ってます!


ok


そして、この子のママは可憐な花を咲かせて優しく香っているコスモス


rz first-time


たくさん蕾がついてるから、まだまだ楽しめそうね♪


ミニバラもミニサボも蕾をつけて順番待ち。。


春はいいなぁ。。ベランダが賑やかになって心が和む。