わぁーん!!

テーマ:

チューリップ紫順調に成長していたローズゼラニウム。


根っこが張るせいか、鉢にちょぴりヒビが入ってたけど


もっと大きくなってから植え替えればOKよね♪


なぁ~んて気楽に思ってたら、持ち上げた拍子にアッサリ割れちゃいましたショック!



こんなときにかぎって、予備の鉢がなくて今はこんな状態あせる


accident  


2~3日中には新しい鉢を買いに行けると思うけど・・・大丈夫かしらはてなマーク


あぁ、、なんてことかしら。せっかく挿し芽→株分けに成功したのに・・・しょぼん


どうか枯れてしまいませんように!!



AD

ラブリー★マカロン

テーマ:

美容室に行った帰り友人と表参道をプラプラ。

表参道ヒルズの裏にある洋菓子屋さんで、こーんなかわいらしいマカロンが売っていました音譜


マカロン

Pirouette 表参道店 → http://www.pirouette1988.com/


食べるのがもったいないくらいのかわいさですニコニコ



その後、青山通りへ出て『七面鳥カフェ』に行くつもりが たどりつけず・・・汗

骨董通りの交差点にある韓国料理のお店『健美皇房』へナイフとフォーク (→http://www.chegoya.com/


いろいろなTV番組で紹介されているからか、21時半を過ぎていたのに店内はほぼ満席。

「どっちの料理ショー」で紹介されたという“カキの海鮮ちぢみ”を食べてみました☆

うん!すごーくおいしくて大満足♪ 他の料理もほどよい辛さで美味でしたラブラブ



AD

虹 わーい!

待ちに待った『ヘイフラワーとキルトシュー』のDVD発売が決まったよー音譜

(・・・と いっても7月7日だからまだまだ先なんだけどねあせる


hayflower&quiltshoe


初回特典もあるんですって♪ きゃほー楽しみーニコニコ



てんとうむし 詳しくはコチラ→http://blog.hayflower.com/



AD

絵本作家ワンダーランド

テーマ:

evenkeelちゃんオススメ の【絵本作家ワンダーランド】を観に行ってきました。

うん。想像以上に素晴らしかったです音譜


やっぱり絵を見るのは楽しいし好きだなぁって思いました。


絵本作家ワンダーランド絵本作家ワンダーランド (~4/11)



世界の人気作家14人の原画をじっくり観てまわったあとは、読書スペースで絵本を

ゆっくり読むことができてとても良かったです。


パンフレットの絵を描いている酒井駒子さんの 『ロンパーちゃんとふうせん』 という絵本が

とてもかわいらしい内容で優しい気持ちに・・・☆


彼女の絵に魅せられてしまった私は おみやげにポストカードを1枚購入してしまいました♪

(この絵も風船が描かれてるけど「ロンパーちゃん・・・」のイラストではないです。念為)


Komako Sakai



そして、以前 文庫版になっているのを見かけて「絵本はないのかなぁ~」って思いながらも

すっかり忘れていた、荒井良二×江國香織の 『モンテロッソのピンクの壁』 の絵本を購入ニコニコ



ヒツジちょっぴり元気をなくしていた私だけど、たくさんの素敵な絵を観て面白い絵本を読んで

  とっても満たされた幸せな気分になりました。。

vs 虫

テーマ:

クローバー 春になって植物たちが芽吹いたり、花を咲かせたり♪

ベランダで土いじりをするのが毎日の楽しみだったりするのですが。。。


hana


春に目覚めるのは植物だけではなかった・・・コスモス

そうです。にっくき虫達も活動を始めるのです!!


ちょっと鉢の配置を変えてみようと思って持ち上げた瞬間、鉢と同色の蛾が~ショック!

飛び去るかと思いきや壁に止まっていたのでスグに殺虫剤をシューーーッ!


・・・ガーデニングを始めた頃、虫がキライな私は いちいちキャーと悲鳴をあげ

半泣きで追い払っていましたが、今では何も言わず、そして確実に仕留めます(笑)

「うちの子になにするのよ!!」っていう気持ちなので強くなれるのですパンチ!


ハァァ、、これからは戦いだなぁ。

ハチ、クモ、蚊etc... ミニバラは病気もあるんだった。。



キノコ 暖かくなると嬉しいことがたくさんあるけど憂鬱も増える、ということを思い出した春の日。


『ルフランルフラン』

テーマ:

メモevenkeelちゃんの『絵本作家ワンダーランド』という記事 に触発されて

私も今日は好きな絵本のことを書きます^^


去年の春頃の話。(・・・ハイ、かなり前のお話なのです汗


たまたまふらりと立ち寄った青山ブックセンターで、

荒井良二さんの『ルフランルフラン』の原画展が開催されていました。


荒井 良二 ルフラン ルフラン


初めて出会った荒井良二さんの世界は、子供の頃に描いていたような懐かしく可愛らしい絵と

鮮やかで楽しい色使いが魅力的で、とても心を惹かれました☆


ルフランルフランという言葉の響きも気に入ったので、そのまま絵本を買って帰り

大切な絵本の一冊になりました宝石ブルー



明日は大掃除を予定してたけど、、、やっぱり原画展に行っちゃおうかなペンギン


テーマ:

夕方、五時過ぎの風景。


桜 -目黒川の桜-


暖かい土曜の午後ということもあって 桜を楽しむ人々で溢れていた。


普段は単純に「きれい~」と思って眺めてるけど、写真を撮ってみると不思議な景色。


張り巡らされた電線と高層マンションに囲まれて水辺で静かに咲く桜。。。