『This is Ireland』

テーマ:

お気に入りの『This is ・・・』シリーズの絵本。


ちょっぴり個性的でかわいいイラストとともに、色々な街が紹介されている素敵な絵本


旅好き&かわいいもの好きの私には たまらないシリーズなのデス


Miroslav Sasek

This Is Ireland


今日はアイルランドの絵本を購入♪ 裏表紙に小人さんが描かれていてかわいい


ニューヨーク&ロンドンと合わせて3冊目☆


 

Miroslav Sasek       Miroslav Sasek

This Is New York       This Is London

   

他には パリ、ヴェニスetc...。そして新しくミュンヘンも出版されてた!


前回買ってから しばらくガマンしてたけど、また集めたい熱が高まってきちゃった


早く他の街も読みたいな~


AD

『サボテン大好き』

テーマ:

いつも立ち読みで済ませていたサボテン本。


今まで 「ザ・園芸」という感じの本しか見かけなかったから買う気がしなかったのです。。。


そして今回、やっと「かわいさ」と「役立ち度」が両立している本にめぐり会いました



飯島 健太郎 サボテン大好き―サボテン&多肉植物



三月に入ったら 植え替え&寄せ植えだ~♪


冬の間、のんびりしていたガーデニングも忙しくなるなぁ・・・(*^o^*)


AD

楽しい神戸♪

テーマ:

2月18~19日


妹と二人で一泊二日 神戸の旅。



とにかく、食べ物がとーっても美味しかった!!


お寿司、洋食、お菓子にパン・・・。何をとっても美味しいものばかりでシ・ア・ワ・セ


「神戸に行ったら『フロインドリーブ』のパンを食べよ!」 と言われていたので


おみやげに買ってきました。。本当に美味しかった オススメです!



↓↓ かわいらしい雑貨屋さんが多くて、ちょこちょこと買い集めてしまったモノ達

zakka


・・・どこに行ってもガーデングッズを買ってしまうcinnamonです

(だって、東京で買うよりだいぶ安かったんだも~ん



北野の異人館通りを歩いてまわり、ポートタワーから神戸の町並みを眺め、


雑貨屋をめぐり、美味しいものを食べ・・・。


綺麗で優しく楽しい神戸をた~っぷり満喫してきました。



AD

ついに!!

テーマ:

うちの子になって早2年。


まんまる頭に どんどん白い棘を集めて パンクな雰囲気になってた、かわゆいサボちゃん


ついに蕾がつきましたーー


サボちゃんの蕾


まだちっちゃいからハッキリ写らなかったけど、ちょっと赤いのが蕾です♪


一個ずつ膨らんでくみたいだから まだわからないけど、ぐるっと一周花が咲く予感


虹の玉

テーマ:

素敵なお花やハンドメイド・グッズを見せてくれる、『★chiki*moca garden★』 のちきろさん から

【虹の玉】をわけていただきました

虹の玉 到着


到着した虹の玉を見るなり そそくさと植え替えの準備を始める私・・・。

出番待ちをしていたミニ・ジョウロに茎のついたのを挿して 周りにも2~3個蒔く♪


虹の玉 ①


そして残りの葉っぱ達を小さな鉢にパラパラと蒔きました♪♪


虹の玉 ②


プクプクした葉っぱが こんもりしていくのを想像するとウキウキしちゃうよー!!


また一つ楽しみが増えちゃった


クローバー

テーマ:

寒さに弱い私とダーリン。今日は珍しく早起きしておでかけ


渋谷で映画 を観て表参道まで歩きながらウインドーショッピング。


昨日オープンした「表参道ヒルズ」の前を通ったら、入場規制をしていて驚きました。。


並んでまで入る気はなかったので素通りして青山の雑貨屋さんへ。


キャサリン・ポペスコのブレスレット&ネックレスをプレゼントしてもらいました


         clover


私のラッキーモチーフでもあるクローバーがたっぷり&ちょっぴりアンティークっぽい


質感がお気に入りです


『単騎、千里を走る』

テーマ:

単騎、千里を走る  『単騎、千里を走る』 を観て来ました。

高倉健さんが本当に素晴らしかったです。


言葉少ない役柄でしたが、表情や醸し出す雰囲気で心の動きが伝わってきました。。



石頭村での日々が健さん演じる高田の心を動かしていく。



たった一人の日本人のために、この小さな村の人全員がテーブルを並べ歓迎の宴を開く・・・。

素朴で優しい村人の姿に心がうたれました。


言葉が通じないながらも心を通わせていく、ヤンヤンと高田のやり取り。。


そして、笛を吹きながら高田を見送るヤンヤンの姿には涙がこみ上げてきました。



感動的な場面の一方で、日本語勉強中(?)の通訳チュー・リンや村長さんのキャラクターが


面白くて和みました。



単純に「あぁ、いい映画だなぁ・・・」と思いました。


全てのことを言葉にし 説明してもらわなくても、きちんと伝わってくる映画でした。


それは、映画の中で、言葉を使わなくても心が通じ合ったのと同じように。。。


のんびりマン

テーマ:

今日はお休み


「お天気もいいし洗濯して、この前見つけた雑貨屋さんに行こう!」


って思ってたんだ。朝起きたとき(っていうか昼前)までは・・・。


でも結局、家でのんびりしちゃったよ~ぅ


お天気の日に外に出ないと損した気分になるね。。


Christine Ferber


お休みの日はあっという間に一日が過ぎる・・・。

愛用のルシード エル トリートメントワックスを買いにドラッグストアへ!


・・・結構気に入ってたのに、なくなってたぁ~


その代わりパッケージが一新 女の子らしくなって、種類も豊富に新シリーズ登場


しっかり見比べて 『ピュアジューシーワックス』 を購入。


LUCIDO-L


決め手は 『手グシを通すたびにプルルン髪にチェンジ という一言


「ほんとかしら~??」と あんまり期待してなかったけど、サラッサラのツヤッツヤになりました


ロングヘアの私はこの時期、マフラーetc との摩擦で髪がグルグルに絡まって傷んで傷んで


しょうがなかったんだけど、このワックスでスタイリングした今日は全然絡まなかった


手触りもツルツルで嬉しくなっちゃうよ


青い葉

テーマ:

仕事が終わり 外に出ると空一面がどんよりとした雲に覆われていた。

夜中から雪でも降るのかしらん・・・。


この冬は本当に厳しくて、イチゴちゃんはずーっと室内管理。


ws feb.6.2006


それでも毎日 青々とした新しい葉が上がってくる。


窓から差し込む光を受けてしっかり生きている。


株元を見てみると三つに分かれていた・・・。


ほんの小さな小さな苗だったのに一年でこんなにも成長するんだね。