冬越え

テーマ:

今年の冬は本当に寒い。。

うちの可愛い植物達は無事に冬を越えられるのかしら・・・と心配な今日この頃です。


特に9月に仲間入りした二つ と、実家から連れてきた 多肉植物は初めての冬越え!


彼らは12月から3ヶ月間の休眠期間に入るということなので水遣りはお休み中。

ちょこちょこ様子を見てるんだけど、葉っぱがシワシワになったりしていて気になる。。。



             唯一元気そうなセトーサ

       セトーサ dec.30.2005


葉っぱが紅く縁取られていて、また新しい表情を見せてくれてます♪

そして、中央の葉っぱは白い産毛のようなものに包まれていて淡く光っているようで神秘的☆


寒さにかまけて、ちょっぴり手抜きになっていたガーデニング。

もっと愛情かけてあげなきゃな。。


AD

表参道へ

テーマ:

髪を切りに表参道 へ。

(今、初めてHPを見たらJack Johnsonの曲が流れてきて、なんだか嬉しくなりました。)


妹も同じ時間に予約していたので(美容室は別)、早めに出かけてechika をブラブラ。

改装後初の表参道なので、エチカにあるお店を見て回るのも楽しみの一つだったのです。


今年最後のヘアカット-気分を上げるためにも前髪パッツンにした。

なんとなくシャキッとした気分になるからね。。可愛く見えるし自信もつくの☆


カット後、友人との待ち合わせまで時間があったので表参道をブラブラ・・・。

表参道ヒルズがだいぶ出来上がっていて驚いた!

とてもかっこよくて素敵な建物だけど、なんだか表参道が本当にブランドストリートに

なってしまうんだなぁ・・・と感じて少しだけ寂しくなった。。


寂しさ&寒さに負けそうだったので、スタバでマシュマロモカを飲んで温まる。

冬になると出てくるマシュマロモカはお気に入りの味なのです。


その後、久々に訪れたFORETの中でナチュラル&ノスタルジックな雰囲気の『pual ce cin』

という洋服屋さんを見つけ、可愛いスカートを衝動買いしてしまいました♪



出不精気味だった最近の私は「昼過ぎに出かけて夕方には帰る」という休日を過ごしていたから

今日はいっぱい活動できて満足だったなぁ♪


AD

悲しみロックフェスティバル

テーマ:

ちょうど一週間前の話。

12月19日 スネオヘアーのライブに行ってきました。


クリスマス前のヴィーナスフォートはキラキラのイルミネーションに彩られてとても綺麗だった☆


イルミネーション photo by kurizo


「悲しみロックフェスティバル」から始まって、アルバム「カナシミ」の曲をたくさん歌ってくれて

すごく楽しかった! ゲストでazumiちゃんが来て「happy end」をナマで聴けたのは感動的でした。

私はこの曲が結構好きなんです♪


当日、まだまだ風邪真っ只中だった私は立っていることができず、途中から壁際に座って

ゆっくりと聴かせてもらうことにした。隣に立っていたスタッフのお兄さんに気遣われたり

しながら・・・。


「そうまでして聴きたいのかな?」と思われたかもしれないけど、そうまでして聴きたかったんです!!


生で聴くスネオの声は心の奥まで届くようで本当に気持ちが良かった♪

そしてMC面白すぎ(*^o^*)


また行きたいな~。今度は元気な時に行ってもっともっと楽しみたいよ☆


AD

1/100

テーマ:

12月24日


新しいPCを買うべくビックカメラへ!


ダーリンと二人あれこれ言いながら選んで、そしてお会計の時・・・



カランカラ~ン♪



「おめでとうございます!!10万円キャッシュバックです!!」


「・・・!?」 顔を見合わせる私たち


「ただいま100人に1人最大10万円キャッシュバックキャンペーン中ですので!」


「あっ・・・ありがとうございま~す♪」 ものすごい笑顔の私(*^^*)



あぁ、サンタさん! 素晴らしいプレゼントをありがとう!!


今年は空き巣に入られたり、風邪で一週間も寝込んだり散々だわ・・・と

思っていたけど、最後の最後でいいことがあったよo(^^)o


そんな小さな幸せを掴んだ私は、今すごーく快適なPCで記事をUPしております☆



マイッタ・・・

テーマ:

なんとか風邪から立ち直ったcinnamonですが、今度はPCの調子が悪いらしい・・・。


なにしろ立ち上がるまでに、ひどい時では2時間以上!!

記事&コメントを書いてる最中にフリーズ・・・(ToT)


そんなこんなでPCから遠ざかっておりましたが、これからまたぼちぼち

記事をUPしたり、皆さんのところに遊びに行ったりしたいと思います。。


     poco


おととい、くりぞうさん から一足早く貰ったクリプレ・ポコちゃん☆

か~わゆ~い♪ 中身のお菓子はクリスマスまでガマンだよ(^o^)


最後の一個

テーマ:

いただきものの柿。


もう最後の一個だわ・・・。


たっぷり味わって食べるんだ~♪


柿


何個か頂いたんだけど、種のあるのとないのがあって


種の入ってる柿の方が甘かった☆


どんなヒミツがあるんだろう・・・。


美味しいことには変わりないけどさ (*^o^*)



油断大敵!

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました。。。


というのも、回復していると思っていた風邪が、更に悪化してしまったのです。

声が出ない→咳が止まらない→仕事にも行けない という状態に・・・。


そんなこんなで火曜日に病院へ行き、きちんと風邪薬を処方してもらってきました☆

今度はちゃんと回復してるみたい o(^_^)o

(月曜日までには是が非でも健康を取り戻さなければ!)



    ほのぼの

      コカコーラのホットドリンクのオマケ♪


うちの近所のコンビニでは、もう見かけなくなってしまった。。

全8種だから集めようと思ったのにさ~ (:_;)


ま、この組み合わせもほのぼのして和むから いっか♪




寒くなりました・・・

テーマ:

久しぶりに本格的なカゼをひいてしまったみたい。

二日ほど寝込んだらだいぶ回復したけど

喉にきてるみたいで飲み込むのがすごくつらい・・・。

おかげでちょっぴり痩せたかも (^^;)v

とりあえず、風邪薬+生姜&ハチミツ入りの紅茶を飲んで療養中。。。


   swing


↑本文とは関係ないけど 画像がないとなんだか寂しくて・・・(^^)

ヘイフラワーのDVD、早く発売しないかなぁ~☆


スネオヘアー 『カナシミ』

テーマ:

ものすごーく見づらいけど白地に白シャツのジャケットです。

          ↓

「カナシミ」 試聴はコチラから→ スネオヘアー 『カナシミ』


発売日の7日、お昼休みにいそいそとタワレコへ買いにでかけました♪

“特典 ミニタオル”のシールが貼ってあったのでウキウキしてレジまで行くと


「・・・・・・・・・。」


ま、オマケだしね。あまり多くを望んじゃいけないとは思うんだけどさ!

ビジネスホテルのタオルみたい・・・なんだよねぇー(^^;)

もうちょっとデザインに凝るとか、かわいくするとかできなかったのかなぁ?

なんて思っちゃいました♪


まだちゃんと聴いてないからレビューは書けないけど『カナシミ』ってほど

悲しげな曲ばかりではなさそう o(^_^)o

切なげでちょっとポップで好きな雰囲気☆


ライブが楽しみだぁ~♪♪


昨日、恵比寿から「おてんばカフェ」 に向かう途中、ふっと路地をのぞくと

青地に白で「YUTORI NO KUKAN」という文字が飛び込んできました。


「ゆとりのくうかん」か・・・なんか気になる!


興味津々な私は迷わず訪れてみることに(^^)v

そして、辿り着いたところには冬色の植物達が♪


rosemary tree


ローズマリーがクリスマスツリーになっていて、とってもカワイイ☆

うちのローズマリーも大きく育てて来年はツリーにしたいな♪

なんて 夢がふくらんでしまうのでした(*^_^*)


階段を下りてみるとカフェがあって、ちょっとした雑貨が売られていました。

なぜか栗原はるみさんという人のレシピ本がたくさん置いてあったので

家に帰って調べてみたら(→ ゆとりの空間 )、彼女のお店ということでした。


おいししそうだし、今度は食事に行ってみようかな♪