ルン♪

テーマ:

大好きなオーラ・カイリーで秋色バッグを買っちゃった♪


  orla kiely -orange-

orla kiely


夕焼けみたいなオレンジ色でブランケット素材の可愛いバッグ☆

いろんなとこに連れてくんだ (^^)v



AD

素敵な結婚式 -おみや-

テーマ:

そういえば、結婚式がお開きになったあと

ご両家によるお見送りの際に “おみや” をもらいました。


black currant

BLACK CURRANT

TIPTREE AND WILKIN&SONS LTD


可愛くラッピングされた “ブラックカラント・ジャム” は

英国王室御用達マーク入り☆


ところで、“ブラックカラント=黒すぐり”って なにかしら??


初めての味・・・楽しみだわ♪


AD

素敵な結婚式

テーマ:

今日は友達の結婚式。 

とっても素敵だった・・・☆


彼女とは夏頃に結婚話をしてたんだけど(→理想の結婚式

ほんとにあの時話してたとおりのオシャレで楽しい結婚式でした。


教会で入場してくる彼女の姿を見たときは、ちょっとウルッと

してしまったけど、あとはずっと楽しくて和やかな雰囲気

それはそのまま彼女の人柄が出ているような気がしました。


☆二人がシアワセな家庭を築いていけますように☆

AD

東京国際映画祭

テーマ:

東京国際映画祭が開催されている六本木ヒルズへ。

冷たい秋風の中で見る東京タワーはロマンチックだった☆


   tokyo tower


お目当ての映画は、大森南朋主演の『キャッチボール屋』


-あらすじ-

 ひょんなことから公園で「キャッチボール屋」をするはめになった

 タカシと公園に集う人々。様々な人生が交錯する大人のための

 ファンタジーロマン。(パンフレットより)


簡単に言うと、

「キャッチボールを通して 止まっていた時間を取り戻す男達の話」

面白かったけど、男の人の方が楽しめる映画なのかなぁって思いました。


この映画、寺島進さんを始め脇を固める俳優さんが良かったな。

もちろん南朋が一番素敵だったけどねo(^^)o



鑑賞後はヒルズ内の「66ダイニング 六本木六丁目食堂」

洋食を食べてきました。美味しかったぁ♪


紙コップでお引越し

テーマ:

母に譲ってもらった多肉ちゃん。飛行機に乗って一緒に東京入り!!


     sora wo koete



実家の庭でわんさか育っていたので、「一芽ちょうだい!」って

お願いして、紙コップ片手に母と二人でアレコレ選んでいたら、

父がやってきてひょいひょいって抜き取ってくれました☆


父曰く、「葉っぱが取れても ほっとけば勝手に根が出て増えていく」

ってことなので、どんどん増やしちゃおうと思ってまーす(^^)/

(移動中に取れちゃった葉っぱも生きてるってことね♪)


今日は植替えできなくって二日も紙コップ生活させちゃった・・・。

明日こそは植替えるから、元気に育ってね♪♪



おじいちゃんの盆栽

テーマ:

3泊4日実家の旅。あっという間に終わっちゃった。。

帰りの飛行機から綺麗な夕焼け富士山が見えて嬉しかったな。



熊本の田舎にある私の実家。

山々はまだ紅葉していなかったけど、おじいちゃんの盆栽

もみじはもう紅く色づいていて綺麗だった。


    bonsai



盆栽好きのおじいちゃんの一番の自慢はこの岩!


kokeiwa


今から20年程前に川から拾って来たというこの岩には

自然と苔が生え、植え付けた木も元気に育っている。


写真だとわかりにくいけど、岩を入れている石の囲いの

中には水がはっていて、とても風情があるんです☆



今まで全く興味を持ってなかったけど、風景を切り取ったような

盆栽は日本的で素敵だなぁ・・・と あらためて思ったのでした。



秋休み

テーマ:

明日から3泊4日実家の旅!

ブログもちょっぴりお休みね。


気がかりなのは一つだけ・・・

どうか かわゆい植物ちゃんたちが枯れませんように☆


yoseue

まんが日本昔ばなし

テーマ:


『まんが 日本昔ばなし』 が放送再開! (TBS系 毎週水曜18:55~)

主題歌も語りも音楽も子供の頃と同じだよ!!
市原悦子と常田富士男の語りが懐かしすぎるよー(T T)

ちなみに今日は「かぐや姫」「ちょうふく山のやまんば」でした。

子供の頃も夢中で見てたけど、今日も夢中で見てしまった(^^)

あの語りのせいかしら?TVの前から動けないの♪


「やまんば」の話、初めて見たけど良かったぁ・・・いい話だったよー。

すっかり満足してエンディングの歌を一緒に歌っときました(笑)

子供の頃に覚えた歌ってなかなか忘れないもんだね♪


待ちに待った『ヘイフラワーとキルトシュー』(→ home )を観に

友人のEvenkeel ちゃん とシネ・リーブル池袋へ。


  ヘイフラワー&キルトシュー



とにかくかわいかった!!

ヘイフラワーとキルトシューのファッションやヘアスタイル、

インテリアも庭も他の登場人物も、みーんなかわいすぎて感動的☆

いろんな色が散りばめられていたけど、印象に残ってるのは赤色



ホントにかわいいかわいい映画なんだけど、それだけじゃあないんです。

美しい自然に囲まれたかわいらしい家の中には問題がたくさんあって、

我慢の限界に達したヘイフラワーのだんまりを機に家族がきちんと

向き合って成長していくという物語。。。



特に家族思いで健気なヘイフラワーと、家事が全くできないことで

自分に自信が持てずにいるママの姿にはがこぼれてしまいました。


それからね、お隣さんのヘルガとハリセ姉妹がとってもいいの!

キュートで優しくて温かくて・・・ほっとさせられる。

あんなお隣さんがいたら楽しいし安心だなぁって思ってしまいました。


そして、「ワガママな妹」と説明されてるキルトシュー

そのワガママっぷりは想像を越えてました!!

かわいくって憎めないけど、わたしだったら面倒みきれません・・・(^^;)



かわいいもの好きな人はもちろん、

ほっこり温かい気持ちになりたい人、

大人も子供も楽しめる素敵な作品だと思いました。。

(たぶんDVD出たら買っちゃうと思う・・・)



映画を堪能したあとは、『ヘイフラワー・・・』とコラボしてるという

news DELI 池袋店へ行ったけど、壁にパネルが貼ってあるだけで

ちょっと残念だったなぁ・・・。

特別メニューでスパゲッティアがあったら嬉しかったのに。。


そういえばヘイフラワー、フィンランド語ではヘイナハットだった。

キルトシューも聞き取れなかったけど全然違ったよ。。

なんでこの読み方になったんだろう?かわいいから??


・・・まぁいいか。 ヘイヘイ(^^)/ (←フィン語でバイバイの意)