スネオヘアー 『a watercolor』

テーマ:

最近のヘビーローテーション。


a watercolor 試聴はコチラ → スネオヘアー
『 a watercolor 』

スネオヘアーは、ずーっと前にくりぞうさん からMDもらってたり、

paserinちゃん がブログ内でオススメしてたりで、ちゃんと聴きたいな~って思ってたんだよね。。


そして、i-PODに入れるべくTSUTAYAへGO!

ダーリン曰く「裏ウグイス」が名曲ということなので「a watercolor」をレンタル♪


うん。確かに名曲。。。すごくいい☆


どの曲もメロディーがキレイで、言葉がまっすぐに心に届くような感じ。


わたしは「アオイソラ」が一番好きかな。

心の中にどんどん入ってきて、胸がいっぱいになっちゃう。。

うっかりしてると涙がこぼれそうな感じ・・・。



今日の東京は青い空。

電車に乗って、どこか遠くへ行ってしまいたくなる。


view f.mr


AD

季節が変わると香水も変えたくなるのが女心というもの・・・。

というわけで、ロクシタンで香水を買ってきた。


eau de toilette ROSE EAU de TOILETTE “ROSE”

(→ L'OCCITANE

バラの香りに包まれて 優しい気持ちになれるかな。。。



AD

新しい芽

テーマ:

またもや台風接近らしく今日も明日も雨らしい。

せっかくの2連休なのに、また家でのんびりか・・・。

(雨の日は極力外出しない ぐうたらcinnamonです(^^;) )



ところで、挿し芽をしていたローズゼラニウム

            ↓ 

挿し芽 RZ  『8/11 挿し芽★成功』



どこから芽が出るのか楽しみで、毎日毎日チェックしてたわけですが


 ↓↓↓ (^o^)/ ここから出ました~♪ (茎から出ると思ってたよー)


新芽-rz


先週発見してたんだけど、芽がちっちゃすぎて

ちゃんと写らなかったからさ~♪


うふふ。待ちに待ったUPなのですよ☆


最初は土の中から ちょんと顔を出してるくらいだったのに

みるみる葉っぱの形になってきて、ぐんぐんぐんぐん伸びてる!!


やっぱり ガーデニングは楽しいな♪

毎日、新しい発見があって子供の心に戻るんだ☆



AD

ご心配おかけしました。

テーマ:

昨日の記事で皆様にご心配をかけてしまってすみません m(_ _)m

コメントやメール、電話をいただいて 本当に気持ちが楽になりました。


今日、お昼過ぎに鍵屋さんに来てもらって新たに鍵を増やしてもらい、

「ドアを壊さない限り開けられないので絶対カギをなくさないで下さい!」 と

念を押されたうえ、犯人がドアを開けるパターン&所要時間の説明まで

受けました。


とりあえず今後は、「自分できちんと鍵を閉めてでかければ大丈夫なんだ」

ということがわかって一安心しました。


ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。



空き巣にご用心!

テーマ:

・・・昨日の話。


いつもどおり彼と一緒に帰宅すると、玄関の鍵が開いていた・・・。


出掛けに不審な男2人組がマンションに入っていったのが

気になってたから、不安な気持ちで部屋を見渡したけど

どこにも荒らされた形跡はなかったんだ。。


とりあえず、「私が鍵を閉め忘れたんだろう・・・」ってことで反省して

普通にまったりTV見たり、友達と電話したりなんかして過ごしてたんだ。


そして、風呂に入ろうとインナーを入れてる引き出しを開けると


「・・・!!」


明らかにゴソゴソ探られた形跡が!!

それから二人で真剣にいろいろおかしなところを探してみた。


-結果-

現金2万 指輪2個 ネックレス1個

被害額は小さいけど精神的ダメージはかなりのものだわ(T T)



今日のアサイチで不動産屋に連絡して大家さんに来てもらい、

警察署から刑事さん2人と交番からおまわりさん2人が来て、

いろいろ検証してもらったり状況を説明したり・・・。


全指の指紋までとられました・・・。


ピッキングかと思ってたけど玄関にもベランダにもそれらしき形跡はなく

鍵の閉め忘れで入られたのだろう・・・ということだった。

(↑何度も聞かれて「絶対閉めたという自信はないです」とオドオドする私・・・)


「オートロックだと安心してる人もいるけど、

人と一緒に入れますから気をつけてくださいね。」 だそうです。


その通りだと思うよ・・・わかってるよ。


実際、今朝見かけた男もその手でマンションに入っていったから

不審に思ったんだしさー。


  どんなだったかっていうと・・・

  自動ドアの前をウロウロしていた男(手ぶら)が、私が自動ドアから出ると

  スッと中に入っていった。不審に思ったので声をかけようかと思ったけど、

  「仕事に間に合わなくなるし、住人かもしれないからな~」って

  気になりながらも玄関に向かうと、外にもスーツ姿で手ぶらの男が!


  (常識的に考えて、住人に用事がある訪問者はインターホンを鳴らして

   訪問先に自動ドアを開けてもらって中に入ると思うのよね。

   たとえ、他の人が自動ドアを開けたとしても。。)

 


お隣さんもスーツを着た不審者2名を目撃したって言うし

「奴らが犯人なのでは・・・?」と安易に考えてしまうのはダメなのかしら?



最近の泥棒は小綺麗な営業マン風のスーツ姿が多いんだそうな。


皆様も戸締りには十分お気をつけ下さいませ m(_ _)m



表参道でランチ

テーマ:

連休最終日の昨日は友達と4人でランチ。

青山にある『糖朝』というレストランに行ってきました。


グルメ情報に疎い私は知らなかったのですが、

香港で人気のデザートレストランということで

ここ青山でも昼時は行列ができるという話でした。


わたしが選んだのは「五目粥」と、イチオシという「マンゴープリン」


五目粥はアッサリしてるけど、きちんと味がついていて美味でしたわ☆


マンゴープリンはねー・・・美味過ぎでした!!

プリンの中にマンゴーの果肉が入っていて、おいしくておいしくて

マンゴー好きにはたまらない一品でございました♪♪


食後に飲んだ「薔薇茶」も香りが素晴らしくて心が和む。。。

 ■ 糖朝 The Sweet Dynasty ■

 ■ 港区北青山3-5-14/03-5786-1555 ■


たんまり食事を楽しんだあとは場所を変えて『LOTUS』へ。

4人でワイン一本あけて、チーズの盛り合わせなんか食べながら

ほろ酔い気分でおしゃべりおしゃべり♪


いいよねー。

昼間っからワイン飲んで恋だのなんだの話をするのって

本当に楽しい(^^) シアワセー!!


 ■ LOTUS 
 ■ 渋谷区神宮前4-6-8/03-5772-6077 ■

 


I LOVE LONDON !!

テーマ:

よく読むファッション雑誌 『FUDGE』


服の好みからライフスタイル、音楽・映画にいたるまで

まるで「私のため?」って思うほど私の好みにピッタリくる雑誌。


FUDGE-10 FUDGE 10月号



そして今月の特集 『英国に学ぶ3つのお洒落スタイル』

別冊で 「FASHION SNAP in LONDON」が付いてます!


そう私はLONDONが大好き☆

そしてここの編集者さんもLONDONが大好きなのでしょう。

英国特集が多いんだよね~ (^^)/ happy !


う~ん。 読めば読むほど欲しい物だらけだわ・・・。

やっぱりお洒落は秋冬が楽しいな♪


まず素材がいいんだよね! ベロアにツイード、ニットでしょ。

マフラー巻いたり、ストールはおって、帽子かぶって、コサージュつけて♪


ウフフ(^^) 楽しいなぁ~。早く買物行きたいよ~☆


っていうか、ロンドンに行きたい・・・・・・行きたいよー!!



ハナレグミ 『hana-uta』

テーマ:

ハナレグミ hana-uta (DVD付)


9月14日発売のハナレグミベスト “hana-uta” 買ってきました♪


CDは全て持っているのだけれど、ニッカウヰスキーのCM曲

「夢で逢いましょう」が収録されてるんなら・・・って思って☆

DVD付きでオトクな感じもあるし(^^)v PVもまたステキなのよね~♪


ハナレグミの音楽は本当に心にくる。

歌声がメロディが体中に染みわたる気がするんだ。


たかしの優しい声に包まれてこの秋は過ごそう。。


DO YOU LIKE かぼちゃ ??

テーマ:

時々、むしょーに食べたくなるかぼちゃとレバー。

偏った食生活だから体が栄養素を求めてしまうのかしらね?


子供の頃からかぼちゃは大好き☆

体にもいいから人にも食べさせたくなるわけで・・・。


一緒に住んでるダーリンにももちろん・・・ねぇ。

それがどんなに勧めても いーっつも拒否されるのよね。

今日のコメントにいたっては・・・


「男はかぼちゃがキライなんだよ~。ハチクロにも書いてあったでしょ!?」


・・・ですって (^^;) カイテアッタケドサァ・・・。


そういや父もかぼちゃがキライで、いつも母に見つからないように

こっそり私や妹の皿に移してたっけ・・・。


男の人は あのもほもほした感じがイヤなのかしら?

それとも ちょっと甘いのがイヤなのかしら??


おいしいのにな~♪