いつのまにか上に上に伸びてました!

ランナー


ちなみに一週間前の画像は → コチラ♪


うふふ。


大きくなったなぁ♪


んっ!?

もしかして根づいちゃってる?


こんなに本体に近いトコぢゃ根っこ張れないよね??


と思ったのでちょっと上にあげてみたら

もうこんなに根っこが伸びてましたーーー☆

ランナー②

ちょっとこうしといたら横にも伸びてくれるかなぁ?

この位置だと新しい鉢に植え付けらんないよ・・・。

本体と切り離してダメになっちゃってもいやだしな~。


むぅ、、、悩むところです。。。



それにしても今日は暑かった!


土いじりしてる間にもジリジリジリジリ・・・。



夏バテしないように今夜は鰻をいただきました☆

AD

チューリップ

テーマ:

メロパーのポムちゃんがボンゾくん から


チューリップの球根をもらいました☆


黄色のチューリップが咲いてかわいくなったよー♪


ボンゾくんとこは、紫陽花も咲いてたしチューリップもだし


いろいろアイテム拾ってくるんだよね・・・。


・・・羨ましい。

AD

ゲルマニウム温浴、通い始めて一ヶ月近く経ちました。

といっても週2ペースだから今日で6回目。

始めたばかりの頃とは汗の量が全然違います。


っていうか今日はビックリするくらい大量の汗が出ました。

温浴中、ずーっと流れる汗を感じてました。


その量たるや、流れる汗が目に入るくらいです!!


グレーのTシャツ&ショートパンツを借りて着替えるのですが、


全部色が変わってました・・・(^^;)

汗かいたのがわかるようにグレーなのかなぁ?

(んなわけないか。。。)



まぁ、汗の話はこのへんで。


肝心の効果はというと・・・確実に肌がキレイになってます☆


顔だけではなく、体全体がすべすべ&みずみずしくなりました♪


ダイエット効果はもう少し続けてみないとわからないけど、


ちょっとずつ体質改善してるなぁ~って実感してます!!


体においしい水も飲み続けてるから、それもいいのかもね☆



AD

『リラックマ生活』

テーマ:

ダーリンがおみやげを買ってきてくれた☆


リラックマ かわいくって大好きです♪


コンドウアキ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ


だらだらした毎日を送るリラックマのひとりごと。

1ページごとにかわいいイラストと力の抜ける言葉たち。


リラックマと同じようにだらだら生きてるわたしには危険な言葉も・・・

「今日できることは明日もできますよ」

エヘヘ・・・。 そうだよね! ムリして頑張ることなんてないよね~♪


あくせくしないで毎日リラックスして生きていきたいもの・・・☆


へんなの。

テーマ:

毎朝、起きると歯磨きしながら植物チェック。

土の乾き具合を見て、ちょちょっと水をあげて一日が始まる。



ちょっと聞くとゆとりある生活っぽいけど、実際は結構バタバタ。

仕事の日なんかは特にね。。



てな感じで、最近はじっくり観察してなかったんだけどさ、

2~3日の間にも植物達は変化(成長)してるらしい・・・。



一番お気に入りのワイルドストロベリー

なんか下の方で横向きに伸びてる茎がありました。

横向き


しかも途中で曲がって上に伸びてる・・・。


なんだろ??


混み合ってるから広いところを求めて???


・・・不思議。


もしかして、これがあのランナーってゆうヤツ?


しばらくは、ちゃんと観察してみようと思います。。。

今日は歩いたよー!!

テーマ:

仕事帰りに彼と待ち合わせて中目黒の古着屋に。

私も彼も20時まで仕事なので22時まで営業してる


古着屋さんは嬉しい存在です☆


っていっても、わたしは古着は着ないんですけどね・・・。

だから今日も彼の買物に付き合っただけ♪



お目当てのアディダス・タンクトップを買ったあとは、


てくてくと家まで歩いて帰りました。


おしゃべりしながら歩いてたらスグかと思ったけど


一時間くらいかかってしまいました。


おなかはすくし、足は痛くなるしで疲れましたよ。。。

トホホ・・・。



もっと体力つけたいなぁ~と心から思った二人なのでした。


オシマイ。

上野動物園♪

テーマ:

久しぶりに動物園に行きました。

楽しかったよー♪♪♪



そこで、私の好きな動物ベスト10!


第10位 コウモリ ・・・ 昔からなぜか好き。
                今日も何種類か見れて嬉しかった♪


第 9位 サイ ・・・ 立派な角を持ってて大きくて恐竜みたいで かっこよかった☆



第 8位 カンガルー ・・・ だって、、、ポケットに子供が!



第 7位 カピバラ ・・・ 初めて見ました! つぶらな瞳にやられました。。


第 6位 トラ ・・・ しなやかでかっこよくて好き。 毛並みがきれいだったなぁ~。



第 5位 ライオン ・・・ 堂々としていて落ち着いてて貫禄たっぷり☆
               百獣の王だからね! 見なきゃ!!



第 4位 フラミンゴ ・・・ キレイな紅色。 一本足で立つところとかクネクネした首とか。。



第 3位 キリン ・・・ とにかく姿が好き☆ 模様がきれいだし。
目がおっきくて、まつげが長くてかわいい顔も♪



第 2位 ペンギン ・・・ 立ち姿がもう、、、かわいい! かわいすぎるよ。。

                震えながら鳴いてる子がいて連れて帰りたくなった。


第 1位 タテガミオオカミ ・・・ かっこいいー☆ 一目惚れでした♪
                    大きな耳と精悍な顔立ちが。。。

                    たまたま飼育係さんが餌をあげながら、
                    いろいろ説明してくれて勉強になりました。


いっぱい歩いて楽しんで、帰りは一風堂でラーメン食べた♪


充実した日曜日だったわ (^o^)☆


理想の結婚式

テーマ:

今日は友達と食事。

渋谷の沖縄系居酒屋で飲んで食べて話し込んできました。

ゴーヤちぢみが美味でした☆



話はおもに結婚のこと。

そう彼女は10月に結婚することに決まったんです。


会場決めたりドレスを見たり、いろいろ大変そうだけど楽しそう♪

青山でレストランウエディングなんですって!

オシャレな彼女だから、きっとステキなパーティーになるんだろうなぁ~。



結婚式についての二人の共通意見はオシャレこじんまり楽しく!!

しんみり親に挨拶とかはヤダなってこと。

だってそんなの家で家族だけできちんと済ませればいいじゃない?



一生に一度だもの一日中キレイな笑顔でいたいよね。

涙の花嫁なんていやだわ!マスカラ落ちちゃうし・・・とか。


気が早いけど、子供が産まれたらどうのこうのとか(笑)

とりあえず子供産む前に二人でパリに行きたいね!っていう


話で落ち着きました。 なんだかとっても楽しかったよ☆

『はちみつとクローバー』

テーマ:

いつもどおり、だらだら夜更かし。


YUKI ちゃんの『ドラマチック』が流れてきたので観ていると

はちみつとクローバー というアニメが始まりました。

最近、本屋さんに行くと必ず平積みされてて気になってた漫画。


少女漫画なんて久しく読んでないし、アニメだしどうかな?

って思いながらも最後まで鑑賞。


・・・おもしろい!


片思いの切なさが。 いいねぇ。



-山田さんっていう女の子(美大生)が仲間と花火大会に行くんです。


ちょっと大人っぽい浴衣着て、髪をアップにして・・・。


似合ってるかどうか気になってしょうがないって感じでね。


それで、片思いの相手(たぶん一度断られてる)に


「山田、浴衣似合ってるね・・・」って言われて涙ぐんでしまう・・・。



ちょっとホロリとしてしまいました。


そんなこと言われたら諦めきれないよね~。


なんかいいな~。 こういう感じ。


懐かしい・・・。



ドラマも映画も恋愛物はほとんど観ないので逆に新鮮でした(笑)



って夜中にPCたちあげてまで こんなこと書いてるわたし・・・。

もう寝たほうがいいよね (^^;)>

おやすみなさい。



植え替え!!

テーマ:


ワイルドストロベリー
がこんもりしてきたので植え替えた。

二周り大きな鉢に植え替えたのにこんな感じ。

            ↓

strawbery

また すぐに狭くなっちゃいそう・・・。


本当に成長が早くてオドロキです☆

いつのまにか小さな苺もなってるし♪

葉っぱに隠れて日が届かないからか、ちょっと変な形 (^^;)



寄せ植えしてたローズゼラニウムクリーピングタイムレモンタイム


なんだか狭そうだったので、それぞれ別々の鉢に引越し。



曇り空が続いていたけど、みんなちゃんと成長してるんだなぁ~。