おいしい水

先日 『ゲルマニウム温浴』 で大量の汗を流して思ったこと。



・・・おいしい水を飲みたいな♪



普段の飲み物は、お茶・コーヒー・牛乳・フレッシュジュース。

水はあんまり飲まないんですよね。。。



『ゲルマ』 の帰り道、なんとなく体が水を求めている気がして

その足でミネラルウォーターを買いに行ってきました。



今までちゃんと見たことなかったけど、

ミネラルウォーターってたくさん種類があるんですね☆


さんざん悩んだあげく購入したのはコチラ↓


wattwiller

   WATT WILLER (ヴァット ヴィレール)

    フランス東部アルザス地方の

  ヴァットヴィレール源泉の天然地下水



決め手は・・・

  ◆ カルシウムがたくさん含まれている

  ◆ 無発泡 (炭酸は苦手なので・・・)

  ◆ フランス原産 (おいしそうなイメージ)


まあ最終的にはラベルがオシャレだったからなんですけど(笑)


硬度627ですが、飲みやすくておいしかったです(^^)v


AD

Le Mans

テーマ:

暑くて寝苦しい夜に・・・。


Le Mans  『Saudade』

Le Mans


スペイン出身の Le Mans。


目を閉じて聴いていると自然とスペインの

暑く乾いた情景が浮かんできます。



夏のお昼寝タイムや眠れない夜に

ヴォリュームを絞って静かに聴いていると

いつのまにか暑さも心地よくなって眠りについてしまいます。




・・・もう10年くらい前の話。


KAHIMI KARIE のラジオ番組でタイトル曲の“Saudade”が紹介され、

気に入ってすぐにCDを買いに行ったのを覚えています。




今夜も暑い。


AD

FIGARO japon

テーマ:

よく読む雑誌NO1→ FIGARO japon です!


      FIGARO japon


今回のテーマは 『田舎ぐらしがシアワセ』


イギリス・フランス・イタリア etc・・・の美しい田園風景とステキなおうち。

でも、やっぱりコッツウォルズが一番ね☆ (わたしはイギリス贔屓なの!)


広い庭で無農薬野菜やハーブを育て、お気に入りのかわいい雑貨に

囲まれて、かわいい猫と大好きなダーリンと暮らす・・・。



いいなぁ・・・。



まさしくスローライフだ。



FIGARO が好きな理由の一つは写真が綺麗なこと!

紹介されてる映画や音楽も私好みだしね☆



カントリーページで 『ラヴェンダーの咲く庭で』 が紹介されてました。


気になる内容は・・・

  コーンウォールの美しい自然を舞台に

  二人の老姉妹と海に流れ着いた記憶喪失のヴァイオリニストの

  切なくも美しい物語だそうです。



・・・どこかで聞いたことある内容ですよね。



例の“ピアノマン”に似ているといわれていた映画です。

結局、彼はどうなったんでしょうね?

報道されなくなっちゃったけど。

まぁ、どっちでもいいんだけどさ(笑)



AD

ゲルマニウム温浴とは、、、

   有機ゲルマニウムが入ったお湯に手足を20分温浴して

   体の中にたまった毒素や余分な脂肪を汗と一緒に体外に

   排出させ血行が良くなり・・・・・・




まあ簡単にいうと、疲労回復&美容に効果絶大!ってことですね♪




どんなもんだったかというと・・・


   3分くらいでジワ~っと汗ばんできます

           ↓

   5分くらいで汗が噴きだしてきます

           ↓

   10分たつと体中から汗が流れだします!!




こんなに汗かいたのは久しぶりでしたね~。


ホント悪いものが流れ出てるような気分になりました。




続けたら代謝が良くなって、もっともっと汗かけるようになるかなぁ??


思ってたより、いい感じだったので定期的に通ってみようと思いまーす!!

ハナレグミ 『音タイム』

テーマ:

家でのんびり音楽もいいよね♪




ハナレグミ 『音タイム』




心に染みる優しさたっぷりの気持ちいい音楽がつまってます☆




バタードッグ(ハナレグミ=永積タカシ氏のバンド)の頃から


何度かライブに行ってるけど、一番思い出に残っているのは


このアルバムの時。




・・・2年前の初夏、場所は日比谷野外音楽堂。


夕暮れ時に始まり、だんだん暮れてゆく空の下で聴くハナレグミの音楽は


大げさに言うと「生きてて良かった~」って感じの(笑)


幸せいっぱいのライブでした。




タカシ(ハナレグミ)の休止中のバンド SUPER BUTTER DOG 活動再開!


そしてバタードッグの名曲 『さよならCOLOR』 が竹中直人によって映画化!


そういえば、竹中直人さんライブ会場でもよく見かけたな・・・。




にわかに活気づくハナレグミ周辺・・・ちゃんとチェックしとかなきゃ!

紫陽花便り ~成就院 編~

テーマ:

鎌倉といえばビーフシチュー!




ということで、去来庵でランチ。


ビーフシチューセットで、とろけるビーフを堪能☆


ビーフシチュー


食べ終わった頃には雨も上がって太陽が顔を出していた・・・。




満たされたところで、江ノ電に揺られて成就院へ向かう。




こんな風景を待ってました☆


成就院





小さな花が集まった不思議な紫陽花☆


成就院-紫





後ろが真っ黒で浮いてるみたい・・・。 でも、白が映えて綺麗でしょ??


成就院-白







最後に極楽寺へ。


五時過ぎに行ったら拝観終了してました・・・。



とりあえず、門の前に咲いてた白い花をパチリ☆


極楽寺





鎌倉は寺院だけじゃなく、飲食店・お土産屋さんも閉まるのが早い。


鎌倉駅周辺に戻ってみると、ほとんどのお店のシャッターがおりてました・・・。


かろうじて開いてたおせんべい屋さんでお土産買って、


蜂蜜屋さんのソフトクリーム食べて、今回の紫陽花めぐりは終了!





紫陽花を求めて鎌倉へ・・・


名所といわれるところをまわってみましたが、明月院がオススメです!


寺院内にあるため、管理が行き届いていて紫陽花の状態が綺麗でした。


成就院は花は大きく育っていたけど、ちょっと残念な感じでした。。 



紫陽花便り ~明月院 編~

テーマ:

北鎌倉の明月院 へ。




雨に濡れて鮮やかさを増した紫の花☆


明月院-紫





淡いピンクが優しい雰囲気☆


明月院-桃





雨を忘れさせる、爽やかな水色☆


明月院-水色





鮮やかな青がまぶし~い☆ 満開もいいけど、このくらいもスキ!


明月院-青





こんな珍しい品種も・・・☆ 背景は竹林 (暗くてわからないかな?)


明月院-白





友達と二人、ひたすら写真を撮りまくる (笑)


次第に雨も弱まり、昼食をとるため鎌倉駅方面へ移動開始・・・。




成就院 編 へ続く!

鎌倉 ☆ 紫陽花めぐり

テーマ:

梅雨入りしても晴れの日が続いていたのに、よりによって今日は雨。


しかも、ザアザア降ってるよ・・・(;_ ;)




こりゃぁ 風情とかってレベルじゃないんじゃないの??


と不安もありましたが、、、




「雨が降ってこそ紫陽花は綺麗なんだよ!」 という結論のもと


予定通り 鎌倉☆紫陽花めぐり スタート!!



明月院-薄紫Ⅱ



たくさん写真を撮ってきたので、紫陽花便りと題して画像をUPしまーす♪



『紫陽花便り ~明月院 編~』


『紫陽花便り ~成就院 編~』

やさしさ

テーマ:

妹と二人姉妹。


子供の頃からどこへ行くにも一緒。


わたしが友達と遊びに行くときも、いつもついてきていた。


小さくてかわいい妹。



そんな小さかった妹ももう立派に大人。


最近では支えられてばっかり・・・。



「シナモンちゃん、これを枕にいれておくとぐっすり眠れるんだって」


sheep


妹にふいにわたされた羊ちゃん。


“おやすみ羊” という、ハーブの香りのおやすみグッズ。


心と体の疲れを癒してくれるらしい☆



あぁ、わたし最近弱ってたもんなぁ・・・。


何も言わなくても察して気遣ってくれるんだなぁ。


ちょっと弱気になってた わたしは涙がこぼれそうになりました。



もっと強くならなくちゃ。


いつも優しくいられるように。


父の日

テーマ:

メロパーのポムちゃん、いろんな言葉を覚えたらしく


「ストロベリーみたいなパパ」 とか


「かわいいお父さん・・・?」 とか言ってた。


パセリン が見たときは「マンションみたいなお父さん」って


言ってたらしい。。。 (^^;)




やけにパパ、パパ言うなーと思ってたら


今日は父の日なんだね~。




父の日ってなんか影うすい・・・よね。


特にうちの父は誕生日が6/13だから、


いつもまとめてお祝いみたいな手の抜かれようだった気がする。




あとで電話くらいはしとこっかな・・・。