2012-12-08 12:05:47

ゆるキャラさみっとin羽生 6

テーマ:イベント


みなさんこんにちはっあはっ



土曜日がやってきましたね!。


おひるのお時間をいかがお過ごしでしょうかニコニコ





きのう発生しました夕方の地震には

ほんとうに驚きました。


みなさんのお住まいの地域は

大丈夫でしたか?。




スマホからは聞きなれない音が聞こえてきて、

それが緊急地震速報であると知ったとたんに

ながい揺れが続きました。




津波警報も発令されていましたので

昨年の震災時を思い出してしまって、

とても怖くなってしまいました・・・。




この地震でおケガをされた方がいましたけど、

早いご回復をねがっています。




いつ起こるかわからないものですから、

いざという時に対応ができますように

心がけていたいですね。



このあとも余震に気をつけて

よい週末をむかえましょうねっ。





   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





それでは今日は、ゆるキャラさみっとの内容です。

ぼくが出会ったキャラをご紹介していきますねー音譜




やすKunのおやつたいむ


「ゾウキリン」


埼玉県 新座市

新座市観光推進課。



ぞうさんときりんさんが

いっしょになったゆるキャラさんですよニコニコ




やすKunのおやつたいむ



新座市には雑木林が多くあって、

このお名前も「雑木林」を読み替えて

「ぞうきりん」なのですねビックリマーク


なるほどーヘヘ!

とてもユーモアがあって
すてきなキャラクターだと思いますおんぷ




やすKunのおやつたいむ


「こむぎっち」


埼玉県 上里町

上里町総務課。



種子小麦のヘアスタイルが特長。


小麦はさまざまなお料理で

大活躍な食材ですよね!。


ぼくがだいすきなおかしさん・パン・ケーキも

小麦があるからおいしくいただいています小麦


おねだんが高かった時期もありましたけど

いつもたべられることに感謝したいですね笑顔





やすKunのおやつたいむ


「ひつじのしつじくん」


株式会社NTTドコモ。



あららっ、しつじくんですよー笑顔


モバイルのコンシェル機能では

いつもお世話になっていますにこちゃん


妹のメイちゃんもキャラデビューをしていたら

お会いしたいですね。



ちなみに、しつじくんのすきなものは納豆とホットケーキで、バリカンが苦手なんですって(笑)ハート




やすKunのおやつたいむ


「パイプル君」


アメリカ ハワイ州

アロハガス株式会社。



海外からやってきたゆるキャラさんも

あそびにきていましたよ!飛行機



パイナップルはやっぱりあたたかい南国をイメージしちゃうフルーツですねパイナップル


パインはスイーツのほかに、ハンバーグやステーキ等のおにく料理にも添えてありますけど、ふしぎとよく合うんですよねpineapple*



想像していたら

おなかがすいてきちゃいそうです苦笑







やすKunのおやつたいむ


「えべチュン」


北海道 江別市

えべチュン飼育係。



正面からの撮影でした。

ちょっとわかりにくくてすみません汗


あたまがレンガになっているとりさんで、右手には江別市特産の小麦「ハルユタカ」をもっています。



そしてなぜか、涙をこぼしています・・・涙


「泣かないで!。げんきをだして!笑顔。」


笑顔が見たいから

そう呼びかけました。



そしたらこれはうれし涙で、何でもすぐにカンドーしてしまうえべチュンさんなのですうるうる


涙は悲しい時だけではありませんものね・v・

こんど会ったときはちゃんと撮りたいですカメラ





やすKunのおやつたいむ


「たか丸くん」


青森県 弘前市

弘前市観光物産課。



弘前城が築城400年を記念して誕生したキャラクターで、現在は弘前市のマスコットキャラクターとしてご活躍をされています。


凛々しい武士のお姿に、ちょこっとふくらんだおなかがかわいらしく見えますね音譜





やすKunのおやつたいむ


「ニャジロウ(ニャッパゲ)」


秋田県 秋田市

ニャッパゲ事務局。



秋田に住む飼い猫のニャジロウとなまはげがいっしょになったご当地のねこちゃんキャラクターです。


ダンスが得意で

牛乳のソフトクリームが好物ですよ。



歩きながらの撮影でしたので

全身がうまくおさまりませんでした汗


かわいかったですよっウインク





やすKunのおやつたいむ


「くもっくる」


東京都 渋谷区

渋谷Flowerプロジェクト(シブハナ)。



渋谷の街でおはなを育てていますおはな


大都会の渋谷がお花でいっぱいになるようにがんばっています。


童謡「春の小川」に歌詞に出てくる自然は

昔の渋谷が舞台になったといわれています。


いまは当時のような自然を再現されることは困難ですけど、コンクリートジャングルの都会に少しでも緑を植えるという活動は、たいへんすばらしいことであるとおもいますラブラブ


くもっくるはわたあめが好きで、

お姿もふわふわしててかわいらしいですね笑




やすKunのおやつたいむ



ウォー太郎(左)とのコラボSHOT。


(お写真右)

「よしみん」


埼玉県 吉見町

ゆる玉応援団よしみんサポート委員会。



1月15日(イーいちごの日)に生まれた

いちごの妖精さん苺


吉見町には吉見百穴といいます文化財がありまして、あたまの上の黒い点はその史跡を表現しています。

そしておなかに書かれています2537の数字が気になりますよね!。こちらは埼玉を流れる荒川の川幅(日本一)なんですよ。




きょうはここでカットしますねハサミ



書いていて思いましたけど

開催が埼玉県内ということもありまして、地元出身のゆるキャラさんのご登場が多いんですニコニコ



お次の更新時はさいたまキャラをおまとめしてご紹介いたしますねビックリマーク


このあともたのしい土曜日をお過ごしになってくださいねー星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やすKunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。