つたないブログですが、どうぞよろしくお願いいたします♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-19 13:04:21

☆出産しました☆

テーマ:ムスコbaby
photo:01




4月18日 午前2時14分
2970gの男の子を無事出産しました♪

まだ入院中のため、あれこれ書けませんが
陣痛から出産まで、なんと4時間という
私には信じられないほどの超スピード出産でしたビックリマーク


久しぶりにみる新生児はもう本当に小さくて
なによりかわいくてかわいくて仕方ありません(*^^*)



赤ちゃんとの生活に慣れるまでは
しばらくブログの更新はお休みになるかと思いますが
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-12 14:10:39

検診

テーマ:ブログ


cinnamon cafe



タイトルとはまったく関係のない写真ですが・・・・。今日のおやつ用に作ったどらやきです♪

どらやきって初めて作ったけど、以外と簡単にできてしまうものなんですね。

家にある材料でちゃちゃ~っと作れるから、これなら赤ちゃんが生まれてからでもラクに作れそうです。



そしてタイトルのお話を・・・。昨日が検診の日だったのですが、子宮口のひらき具合も下がり具合も

先週とほとんど変化なしのようです・・・・^^;


これはやっぱりムスメの始業式に行きたいがために、おとなしく過ごしていたためでしょうか?


でももうムスメのクラス替えも無事に済んだし、来月まで園に行かなくてはならない用事も特にないので

あとは無事に生まれてきれくれることを願うのみ!(欲を言えば、するっとスピーディーに!)


そしてもっと欲を言えば、予定日に合わせて主人が1週間お休みを取ってくれているので

この土曜日に生まれてくれたらな~なんて考えています。


そのためにも今はひたすら動く!動く!動く!

毎日スクワットもして出産が早まるように頑張りま~す♪




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-10 11:41:19

祖師谷公園 お花見

テーマ:ブログ

cinnamon cafe



良いお天気だった週末。家族3人で祖師谷公園へお花見に行ってきました♪♪♪

春のあたたかい日差しを浴びて満開の桜は本当にきれいで、家から公園までの道のりを

楽しく散歩することができました^^


ただ土曜日はお昼くらいから風がだんだんと強くなってきて(しかも冷たいっあせる)・・・・・・・・・・・・。

とてもお弁当を食べていられるような状態ではなくなったので、お昼前に退散・・・・・・。


お花見のために、近くにあるお店でとってもおいしいランチボックスを予約しておいたのですが

それは家の中で食べる・・・・・というなんとも残念な結果に・・・・。


で、リベンジ!!!とばかりに日曜日も祖師谷公園へ。


日曜日は前日とは違い、風もなく穏やかな1日だったので

外で過ごす時間は本当に気持ちがよかったです。


特に主人はお酒も飲んでほろ酔い気分だったので、私以上にお花見を満喫。

「全然家に帰りたくない・・・」とまで言って、本当はお昼を食べたら家に戻る予定だったのに

4時過ぎまで公園にいてしまいました^^


ムスメも公園でお友達と遊びたおしていたので、家族3人とも大大大満足の1日となりました。



ただ残念なことに明日は荒れたお天気のようで、せっかくの桜ももう見納めかもしれません・・・。

散り際の桜も好きなのですが、今年は桜の余韻を楽しむことなくあっという間に散ってしまいそうですね。



でも・・・・・じつは今日もお花見の予定なのです^^


今日は入園式でお休みなので、幼稚園のお友達と公園で遊びがてらお花見してきます。


今年のお花見は出産のタイミングによっては無理かな~なんて思っていたのに

もしかしたら例年以上に桜を堪能しているかもしれないです。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-05 17:23:28

すっかりご無沙汰していしてしまいましたが・・・・・

テーマ:ブログ

cinnamon cafe




だいぶブログを放置してしまいましたが・・・・・生まれたわけではありません・・・・・・。

私自身の体調はすこぶるよかったのですが、家族2人が・・・・・・・・・汗



それは3月中旬頃のことなんですが、まず最初に体調を崩したのが主人・・・・・。

病気自体は大したこともなく、今ではもうすっかりよくなっているのですが

会社を1週間以上お休みすることとなり、春休み中のムスメの相手と主人・・・・・という

2人の相手をせねばならず、ゆっくりPCの前に座ることもできませんでした(><;)


で、主人がよくなってからは今度はムスメ・・・・・。

1日に何度か嘔吐することがあり(特に夜)、病院でカゼ薬や吐き気止めなどを処方していただいて

たんですが、なかなかよくならず・・・・・・・・・という状態でした。



そんなムスメも最近やっとよくなってきて、私もこうしてブログを楽しむ余裕ができてきました。

ブログをお休みしている間に、私もついに38週に突入です。


昨日検診に行ってきたのですが、赤ちゃんはもうだいぶ下がってきていて

子宮口も2センチ開いているとのことでした。どうやら出産に向けて順調に進んでくれているようです。


もういつ産まれてもおかしくない状態なのですが・・・・・・・

できれば来週の月曜日の夜以降ならいいな~なんて勝手なこと考えたりしています・・・。


というのも・・・・月曜日にムスメの幼稚園が始まるのですが

この日にムスメのクラス発表などがあるので、母としてはできるだけ参加しておきたいのです・・・・。

(何しろムスメは気が強いわりに人見知りで、打たれ弱い性格なので、どんなクラス編成なのか?とか、どの先生なのか?とか気になって気になって・・・・)


それに年間の予定表やら大事なものもこの日に配布されるし、この翌々日には役員決めなどもあり

けっこう大事な週なんですよね・・・・・・・。



だから今はお腹を刺激しないように、あまり動かずおとなしくして

毎日お腹に向かって「もうちょっとお腹の中にいてね~」と話かけながら過ごしています。


ムスメの出産の時も効いたこの話しかけ作戦・・・・。

今回も効くといいな~・・・。










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-03-14 15:35:12

ホワイトデイ

テーマ:cooking



cinnamon cafe
   バレンタインの時に幼稚園のお友達からチョコを

   いただいたので、お返しにクッキーを焼きました♪


   こちらはムスメが作ったハート型。

   お友達には、ハート型でくりぬいたものを

   4枚つなげて、クローバーの形にして

   プレゼントしました♪









そしてこちら↓は私が作ったクッキー♪




cinnamon cafe   cinnamon cafe




せっかくオーブンを使うんだからと、ココナッツのクッキーと、コーヒーとくるみのスノーボールを・・・・。

以前、こぱんださんがとってもおいしそうに作られていたので私もマネっこです^^


      こぱんださんの素敵なブログはこちら→ 





スノーボールのほうは、今回初めて作ったのですが

サクサクの触感とコーヒーの風味がとってもおいしかったです♪

ムスメもかなり好きなようで、「味見ね☆」と言いながら何個もパクパクしていました。



本音を言えば、コーヒーが入っているので、できればムスメにはあまりあげたくはないのですが

こうやって「「おいしい♪おいしい♪」って言われると、ついつい大目にみて

好きなだけ食べていいよ~という気持ちになってしまいます。



普段あまりクッキーを好まないムスメだからこそ、今回はよけいにうれしかったです^^






早いもので、来週にはついに36週に突入します!


予定日は4月17日ですが、二人目は早いっていうし

3月中に生まれる可能性もあるので、ちょっとドキドキしています。


まだ入院準備も何もしていませんが、もうそんなに余裕のない時期に入ってきてしまったので

週末までにはあれやこれや準備しようかな~と思っています。


またあの辛い陣痛に耐えねばならぬのかと思うと、このままず~っと妊婦でいたい気持もありますが

現実をしっかり見つめ、準備万態そろえておこうと思います。






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-03-13 15:55:55

やっぱり・・・・

テーマ:ムスメ


cinnamon cafe





今年は避けて通れそうだと思ったけど、やっぱり我が家にもやってきました・・・・・。

それはそう・・・・。冬のイヤなやつ。インフルエンザ・・・・。



しかもひなまつりの夜に・・・・・・・・・・汗




ちらし寿司やら、お菓子やら・・・・

用意していたものはすべてお預けとなってしまってムスメはがっかり・・・・・・。

ただ高熱は出たものの、インフルエンザ自体はタミフルのおかげであっという間に熱も下がったので

親としては一安心。食欲がなかなか回復しなくて、体重がちょっと減ってしまいましたが

わりと軽くすんでくれて本当によかったです。




インフルエンザで幼稚園をお休みしている間に、早いもので3月も中旬に入ってしまいました。

今週からは幼稚園も午前保育となり、来週にはもう終業式!!!!



3月があっという間に終わってしまいそうです・・・・・・あせる





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-29 09:40:49

学級閉鎖1日目

テーマ:ブログ

cinnamon cafe



今朝の東京は雪雪 

朝からすごく寒くて、目が覚めていても、なかなかお布団から出られませんでした(>_<)

ムスメは朝から大喜びで、あとで雪だるまを作るんだ!とはしゃいでいます。


こんな日は、幼稚園に行っていたらどんなに楽しかっただろうな~なんて思ったりもしますが

この雪の中での幼稚園の送迎は、妊婦の私にはかなり厳しく・・・・・・(園までの道のりには坂がたくさんなので)

学級閉鎖でなくても、お休みさせていた可能性だったので

ある意味学級閉鎖でよかったかなとも思っています。


せっかく降ってくれた雪!今日はあとでムスメと雪遊びの予定です。

何をするか迷っていたけど、午前中は雪遊びをし、午後はお菓子作りでもして過ごそうと思います。



雪が降って、大人なのにちょっとウキウキしているわたし・・・。

明日以降、大変なことになるんだろうけど、今は純粋に雪を楽しもうと思います。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-28 15:08:52

かりんとう

テーマ:いただきもの

cinnamon cafe




今日のおやつは、いただきものの黒糖かりんとう♪♪♪
かりんとうなんて本当にひさしぶり^^

ダイエット中の主人はいらないというので、ムスメとふたりでおいしくいただきました。
最近のおやつは自分で作ったもののほかは、わりと洋菓子が多かったので
ひさしぶりの和菓子は新鮮ですごくおいしかったです☆



さてさて・・・・・・・。

実は今日ムスメのクラスでは、なんと10人近くのお友達がお休みしてしまったのです。

全員がインフルエンザというわけではないけれど、体調を崩してお休みしている子がほとんどなので
明日からムスメのクラスは2日間お休みになります。

こうゆう場合、たいてい3日間お休みになるのですが
金曜日は保護者会があるので、今回は例外的に2日間のお休みとなりました・・・・。

幸いにも我が家では、今のところムスメは元気なのですが
困っているのは、この2日間の過ごしかた。

ついこの前みっちりお遊びに付き合ったばかりだというのに
今回はいったいどうしたものか・・・・・・。



ブログを更新しながらも、頭を悩ませています。












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-02-27 17:02:17

ひなまつり会

テーマ:ムスメ


cinnamon cafe




  
   cinnamon cafe





長引いていた咳をなんとか抑え込み、日曜日、無事にひなまつり会に参加してきました♪

この日のために1月から練習してきたムスメたち。みんなとっても上手に踊れていました。


今年のひなまつり会では、年長さんのおゆうぎも見ることができたのですが

さすがは年長さん。もうすぐ小学生だけあって、少し複雑な振付でもしっかりと踊れていました。


そんな年長さんの踊りをみていて、来年の今頃はムスメたちがこうなんだな~なんて考えてたら

なんだかちょっとウルウルっとしてしまいました。


時の流れって本当に早いですね。

ついこの前入園したと思ってたのに、あと数か月で年長さんになるなんて・・・。

気づけばあっという間で、なんだかさみしくなっちゃいました。



ムスメが年中さんでいられるのも、もうあとほんのわずかになってしまいましたが

しっかりかみしめて過ごそうと思った1日でした。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-23 15:49:49

かぼちゃクッキー

テーマ:cooking

cinnamon cafe



今日はかぼちゃが大好きなムスメのためにかぼちゃクッキーを焼きました♪
ムスメは幼稚園のお弁当に毎日かぼちゃをリクエストするほどのかぼちゃ好き☆
今日のこのおやつもすごく喜んで食べてくれました♪



実は今週はほとんど幼稚園をお休みしているムスメ・・・・・・。
金曜日の夜に突然発熱し、「もしかしてインフルエンザ???」とかなり焦ったcinnamon家ですが
実際はただのカゼ・・・・。熱も日曜日にはすっかり治まり、念のためにと休んだ月曜日。

その月曜日の夜から徐々に咳がひどくなってきて・・・・・・・・
今日までお休みしています。


カゼで幼稚園をお休みしているとは言っても
熱もなく、食欲も旺盛なムスメは当然元気なわけで・・・・・・・・・
(本人には病気の自覚は一切ナシ)

ちょっとでも目を離すと、歌を歌いながら踊ってみたり
エアー縄跳び(縄をもたずに縄跳びを飛んでいるふり)をしたり・・・・・と
まったくおとなしくしていてくれないので

幼稚園をお休みしているこの数日・・・・。
本を読んであげたり、折り紙を折ってあげたり・・・・と、ムスメにつきっきりだった私。


でもさすがに今日はもう私自身が疲れ果て・・・・・
いけないと思いつつもDVD様にご登場願い、ムスメがテレビにくぎ付けの間に
私のリフレッシュをかねて↑のクッキーを焼いた次第でございます。


そして今は「カゼで幼稚園を休んだ子はお昼寝をしなくてはいけません」という
私のいいつけを守り、一人2階でお昼寝をしています。

もうあとちょっとで起きてくるだろうし、夕食の準備などもあるから
もうあまり一人時間はないですが

今週やっと確保できた一人時間。

もうちょっとゆっくりのんびりしようと思いま~す♪♪♪




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。